
-------- : スポンサー広告 :

那珂川橋梁+水府橋ちょっとだけ(2011.8.24)

前回の更新から2ヶ月ぶりでございます!!
今日実家に帰ってまいりました。一週間程度滞在予定ですので、その間にいろいろとみて行きたいと思います。さて、今日は水戸駅から実家まで歩いて帰りました。暑かったよ本当に・・・
荷物もあったので、主要なところだけ撮影。



時間の都合で、水戸駅南口まで乗ってしまいました。北口で降りてもいいんですけどね。
さて、着いてまず撮った写真はこちら。
DSC00991.jpg
6月に帰って、また戻った後すぐに開店したビックカメラ。暇な時に見てこよう。


今度は北口に回ってみる。
DSC00992.jpg
耐震性の問題か、旧LIVINの建物の取り壊しが始まっていました。更地になった姿を想像できません・・・


県道232号をひたちなか方面に歩いて行きます。
DSC00994.jpg
ここも随分と変わったよねぇ。ガードレールもつけられました。仮ですが。

ずいぶんと歩道が広くなった!仮ですが。
DSC00995.jpg
まぁ、まだ整備途中ですね。これから本格的に始まるのでしょう。


地震の影響で欄干が外側に出てしまった水府橋でありますが、仮復旧が終了した模様。
DSC00997.jpg
前はカラーコーンが置かれていただけですが、さすがにそれでは・・・。


遠目に水府橋工事を見てみる。
DSC00999.jpg
・・・そのうち近づいてみてみようボソッ


さてさて、本題の那珂川橋梁でございますよ。といっても、Watappoさんの二番煎じ・・・いや、三番煎じか(苦笑
舗装はまだでしたが、ちゃんと車が通れる状態でしたよ。
DSC01001.jpg
DSC01002.jpg

草で隠れてしまった
DSC01004.jpg
「安全で快適な道路になおしています」
・・・8月31日までということは、それまでに舗装工事はやるということか


旧水府踏切は歩行者も通れないようになってしまいました。
DSC01005.jpg
6月の時は入れたのに・・・もしかして、俺が入ったせいか(´・ω・`)


最後にこれ。
DSC01007.jpg
・・・何このやっつけ感は。どうせやるならもうちょっとしっかりやってくださいよ水戸支社さん(´・ω・`)


明日から、暇なときはどんどん撮影に行きますよ!天気は微妙なところですが

関連記事

2011-08-24 : 那珂川特定構造物改築事業 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter

