川又書店

5月に水戸駅前の川又書店が閉店したのは記憶に新しい(?)ところでありますが

なんとなんと!
7月に新たな店舗がオープンするとか!!その名も


川又書店 水戸プラムストリート店


プラムストリートって何ぞや?(´・ω・`)と思った人もおるでしょう。
詳しくはこちらをご覧ください。
水戸駅の北口と南口を結ぶ連絡通路のことでありますが、そこに名前をつけたようで。プラムストリート・・・しゃれた名前になったんだなぁ。

元々は「水戸庵」があった辺りだよな。その向かいには「モンタニエ」とか「コクミンドラッグ」とか・・・。エクセルみなみが出来たから、いろいろと変えて行こうってんでしょうね。昔が懐かしく思えます。
関連記事
2011-07-04 : 茨城県 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter