
-------- : スポンサー広告 :

常陸青柳+水戸(2011.6.20)

さて、昨日の昼ごろに寮に戻ってきたわけでありますが。水戸でも少し、撮影しましたよー。



まず、昨日までと大きく違っていたことにビックリしました。
これは・・・PC枕木だったか??
DSC00606.jpg

下り本線のほうにも!
DSC00607.jpg

バリケードの向こう側にも・・・・
DSC00609.jpg

こんなにたくさん!!
DSC00610.jpg
まだ桁の型枠すらできていないのに・・・一体どこに付ける気なんでしょうか。

なぜかバックホーが留置されていました。これ・・・もしかすると近いうちに作業が行われるのかもしれませんね。いや、もう行われているのかも・・・?
DSC00608.jpg


水戸に到着。久し振りに特急に乗ります。
DSC00612.jpg
大洗鹿島線は、新鉾田~大洋間でバス代行輸送を行っているため、水戸側から出発する列車は全て新鉾田止まり。7月中旬の全線再開を目指して、復旧工事中です!

そういえば、6月から水戸も禁煙になったんですね。タバコが大嫌いな俺にしてみれば、本当にありがたい!!まぁ・・・それでも吸う輩はいるわけでありますが。
DSC00613.jpg

昨日はスーパーひたち18号に乗りました。
DSC00605.jpg
本当に久しぶりに乗ったなぁ。水戸を出発して、内原を通過した時にEast i-Dが通過待ちをしていたんですが、なんとそれをWatappoさんが撮っていたとのこと!!俺は14D(進行右側)に座っていましたが、彼はどうやら進行左側の方で撮影をしていたようです。14Aに座っていた人はカーテン閉めていたし、そりゃ気付かないわ(´・ω・`)
快適な車内でございました。

で、11号車の一番後ろだったんですが・・・・指定席なのか自由席なのか、どっちなんだよ笑
DSC00614.jpg
両方点滅されちゃあ分からん(´・ω・`)

関連記事

2011-06-21 : 鉄道関係 : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

ずいぶん大量のマクラギですね。
青柳構内は枕木総入れ替えでしょうか。
2011-06-22 20:50 : Watappo URL : 編集
日曜の夕方の時はまだなかったので、おそらく夜に枕木を置いたのでしょう。
この写真を撮ったのは戻る日の朝だったので、この後どうなったかはわかりませんが。。常陸青柳だけでなく、全線でPCに変えるんですかね?

7月に帰れるかと思いましたが、どうにも雲行きが怪しい・・・。私の代わりに見てくださるとありがたいです(((
2011-06-22 22:24 : kirakira tokiwa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter

