東上線

今日まで大学の健康診断だったので、授業も今日まで休みでした。
とはいえ、そう遊んでばかりというわけにもいかず・・・。大学の図書館に行って勉強してました。

で、その時に友人の516M様からメールが。

「東上線乗ってるぜ~」

よく内容を見ると、若葉か坂戸まで行く予定だそう。俺も行くぞ!!ということで、急きょ行ってきました。
(2011/8/16火 追記:動画を掲載しました。)


どうやら彼は、東武の30000形を見に来たよう。まだ試運転中だったよなぁ・・・。
とりあえず若葉で合流して、少し撮影。
って、さっそくキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
DSC00388.jpg
びっくりしました。まさかこんなに早く来るとは!!動画も撮影したので、後ほど公開します。


続いて8000形。初期車とかなんとか。
DSC00389.jpg

わかばウォークで昼飯を食って、坂戸に向かいました。
これも割と初期の車っぽいです。
DSC00391.jpg

こうしてみると結構古い車両が走ってるんですねぇ。
DSC00392.jpg

坂戸から森林公園へ移動。
50000形の一番目の編成に乗れました。やっぱり前面が違うんですね。
DSC00393.jpg

ふと隣のホームに眼をやると
DSC00394.jpg
さっきの30000形じゃんか!折り返してきたのか。

私鉄で「試運転」幕は初めて見たかも・・・・
DSC00395.jpg

これならよく分かるでしょうね。
DSC00396.jpg
乗務員訓練で何往復かしたようです。

しばらく森林公園で訓練の返しを待っていましたが・・・。
そうだ、今日は午後から予定が入っているんだった!!・・・・ということで、急きょ時間制限が。

そんな中で、さきほど若葉で撮影した8000形が戻ってきました。
DSC00397.jpg

ファインダーを覗いて流し撮りをすると、必ず斜めになる私・・・。これなら問題なし(`・ω・´)
DSC00399.jpg

その後、某駅で516M様と別れ、私はといえば急いで寮に戻りましたとさ。
516M様、あわただしくて申し訳なかった!それと、誕生日おめでとう!


さて、その用というのが・・・・銭湯に行くことでした。
というのもですね、昨日風呂に入れなかったんですよ。まあ一人暮らしならそんなことは絶対にありえないわけですが、うるさい連中がいつまでも入ってるもんだからさ・・・仕方なしにシャワーだけ浴びたのよ。だからものすごく味気なかったわけで・・・。「明日は銭湯行くぞ!!」と言ったんですが、大学で自習をしていたら、どこかに飛んでしまった(苦笑
まあ何とか時間には間に合ったのでよかったですが・・・。

で、その帰りに撮った写真。
DSC00404.jpg
19時過ぎに撮りましたが、30分でかなり暗くなるということが分かりました。

この写真は18時半ごろに撮影。
DSC00403.jpg
なんで外に便器があるんだよwww 思わず撮影してしまった。

やっぱり、ゆっくり入れるっていいですね~。あんな猿のようなうるさい連中と入るなんて耐えられん!!
まぁ・・・・それも一年切りました。早く引っ越したい!




2011/8/16火 追記
30000形の動画をすっかり忘れておりました!

関連記事

2011-05-16 : 鉄道関係 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter