関越道にある

先日、高坂駅にある廃線跡を途中までたどった時に


"関越道の妙なスペースはなんだ?"


と書きました。


今日はバスを使わず、ずーっと徒歩で買い物をしてきたわけですが、その帰り道にこんなものを見つけたのです。
DSC00300.jpg

下(関越道)に降りられる階段じゃないか!!
DSC00301.jpg
でも、フェンスで行けないようになっています。フェンス自体は新しいですが、階段の方はと言うとかなりさびてる・・・。


どこにあるかというと
kanetsu-yoneyama.png
関越の東京寄り。そういえばちょっと途切れてる・・・。

買い物の帰りで、片手がふさがっていたのでこういう写真に。。
DSC00302.jpg
分かりにくいかとは思いますが、奥の方に何か立ってるのは見えますか?

これ。
変換 ~ DSC00302-1
非常電話が立っているのです。
ちなみに、東松山方面へ向かうスペースではトラックが小休止をしていたようです。


これだけ証拠(?)が出そろえば、自然と答えは出てくるはず・・・


ここは元々、BS(バスストップ)があった場所ではないか?


と、私は推測しましたが、皆さんはどう考えたでしょうか。
バスに詳しい(特に高速バス)方の情報もお待ちしております。
関連記事
2011-04-29 : 埼玉県 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter