柏限定CD

タイトルだけ見て分かった方、地元民かCDを知ってる人かのどちらかでしょう(笑)
私は名前を聞くまでは全く知らなかったです。ハッキリ言って、マイナーなCDになる・・・んだろうね。とりあえず、こうなるまでの経緯を書かせてもらいます。


4月某日、高校時代の友人から一通のメールが来ました。


「今度、柏駅前のマルイで"柏の歌"というCDを買ってきてくれ!」


・・・・・・なんだって?
この時私はまだ実家暮らし。最初は友人が贈る相手を間違ったんじゃないかとばっかり思っていたんですが、そういうわけではなかったでした。どうやら友人は、大学の授業が始まっていると思っていたようです。5月の連休の時に買ってきてくれないか、ということだったので、大型連休の時に帰るんだろう、とも。実際は地震の影響で、授業開始が一ヶ月近く繰り下がってしまいました。

先週の金曜日に寮に戻ってきましたが常磐線ではなく高速バスで戻るつもりでいましたので、どう考えても柏は通らない・・・だから無理かもしれない、と言いましたが、そんなに急いでいないよう。どうせ暇だから行ってもいいかなーということで引き受けました。それで、今日行ってきたわけです。













で・・・




柏の歌って何よ?




と思った方がいると思います。というか思わないと変だよね!w



そう。私も知らなかったんです。でも、よくよく調べてみたら・・・・
こちら
ご当地ソングっていうのか??ジャンルは不明ですが・・・。で、そのCDに収録されている曲がこちら。


二人は常磐線

こんな曲があるではないか!そういえばずいぶん前に、Watappoさんのはてなハイクに載ってたなぁ・・・てか、このブログにも載せたよ


上の記事だと、情報がかなり古かったんですね。だから、今でも柏のマルイにあるのかなぁ・・・と不安だったわけですが。


あったよ!あったぜT!(友人の名前)
DSC00263.jpg
あれ?"かしわのうた2"?グレードアップしてるよ?
いつの間にか2枚目を出したようです。一枚目と収録曲がちょっと変わっていますが、"二人は常磐線"は変わらず収録されています。カラオケ付き!
ちなみに、1枚1000円です。興味がある方は購入してみてはいかがでしょうか。

友人に許可をいただいて、封を切って自分の音楽プレーヤーに入れることにしました。
DSC00266.jpg
ちょwwwちゃんと情報が出たwwwまさか出るとは思わなかったから・・・びっくりです。今度渡すから待っててくれよ~


今日の目的はこのCDを買いに行くことだけ(笑)意外と柏まで高かったんだぜ?CDより交通費のほうが高いというね・・・

せっかくね、久しぶりに常磐線ですから、今日の昼飯はこれにしました。
DSC00262.jpg
弥生軒のから揚げそば!我孫子といえば、やっぱりこれだなぁ。


おまけ。・・・っていうか、本来はこっちが本題のはずなんだが(笑)
千代田線の新車両、16000形を初めて見ました!
DSC00257.jpg
ついに6000形も置き換えですか・・・

車内はこんな感じ。連接部分のドア、ずいぶんとおしゃれになってるねぇ。
DSC00259.jpg

幕はフルカラーLED。
DSC00260.jpg
DSC00261.jpg
この時は唐木田行の運用でした。


柏もそうですが、我孫子へ行くのは本当に久しぶりでした。なかなか行く機会がないのでね・・・。

そうだ、柏のビックカメラでこんなこと聞かれましたよ。
もちろん見知らぬ相手です。


「柏から南柏まで、歩いて何分?」


・・・・・・・・( ゚Д゚)ハァ?知るわけないだろwwwwwwww
ピンクのシャツ着たあんちゃんに聞かれました。意味分からんよね・・・・・。


ま、いろんなことのあった一日でした。

関連記事

2011-04-25 : 生活 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter