久しぶりに....

今日は数週間ぶりに水戸駅に行ってきました。まだ水戸~常陸青柳間が再開していないので、代行バスに乗ってみました。ちょっとトラブルと言うか戸惑いがありましたが・・・
目的は内原のイオンモールとケーズデンキに行くこと。色々と買うものがあったもので。那珂川橋梁の撮影は、水戸駅からの帰りにちょこっとだけ撮影したのみです。

北口のペデストリアンデッキは先日から一部利用可能になりました。これが無いと不便だということがよーくわかりました。
110413_085811.jpg

水郡線の電光板は一応表示されています。ですが、携帯で撮ったときは見事に写ってないという・・・(苦笑
110413_085921.jpg
書き忘れましたが、ちゃんと「バス代行」ってあるんですよ。決定的瞬間を撮れなかった・゚・(つД`)・゚・

乗る列車まで時間があったので、駅周辺をぶらり。
水戸の車両基地も被害を受けたようですね。車両が基地の外に留置されていました。
110413_091004.jpg

ざっと数えて7両。駅の近くの留置線にも6両だか8両くらい置かれていましたね。
110413_091308.jpg

改札内に入りました。エスカレーターは使用停止、水郡線ホームには入れません。
110413_092417.jpg

内原で降りたときに撮影。一ヶ月以上ぶりに乗りました。
110413_094525.jpg

さて、内原の駅前も現在再開発中です。
110413_094932.jpg

道路が新しくなっていました。
110413_123936.jpg


買い物を済ませ、水戸に戻りました。実家まで歩きです。
今日はいたるところで工事をしてたなぁ。
110413_131501.jpg

新しい水府橋と現在の水府橋。歩道の位置を見ればわかるかと思いますが、かなり→に動くのが分かりますね。
110413_131626.jpg

市民プール前でも工事をしていました。配管か何かだったでしょうか。
110413_132128.jpg

で、こちらにはなんと大型バスが!!びっくりしたよね。あの狭いところにバスが止まってるんだから・・・
110413_132330.jpg
ここ2日ほど、動きが無い那珂川橋梁ですが、今夜から明日にかけて工事が行われるか?

こちらは歩道の工事をしていたようです。一車線規制が行われていました。
110413_132613.jpg

逆光だと指が写っているのに気付かないんだよね。すいませんorz
110413_132637.jpg
仮置きの桁は動いてなかったし、こっちも動きなしです。

常陸青柳駅付近でも何やら工事していました。
110413_133350.jpg

今日は一眼レフでの撮影はしませんでした。
内原で何を買ってきたかと言うと・・・一眼の補佐のようなカメラを買ってきたのです。
こちら!
110413_135548.jpg
良い買い物したわ~。

関連記事

2011-04-13 : 生活 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter