那珂川橋梁(2011.4.12)

昨日の17:16ごろ、水戸では震度5弱の地震がありましたね。最大震度は震度6強・・・皆様は大丈夫だったでしょうか?まだ余震に警戒が必要です。
さて、その地震の影響が今日も出ており、水郡線は午前中、磐城石川~郡山間で運転を見合わせ。常磐線も勝田~いわき間で運転を見合わせていました。



家を出たのは10時前。昨日のような混雑は無かったですね。
バス乗り場もこの通り。列車が到着していなかった、というのもあるかと思いますが・・・
IMG_9269.jpg

列車代行のバス乗り場の位置が変わってますね。昨日は奥の方にあったのに。
IMG_9270.jpg

市民プールの角まで来ました。JRバスの列車代行が水戸駅からきました。
IMG_9273.jpg
ずいぶんと車の流れが悪いなー・・・・と思っていたんですが・・・

道路工事をしていました。まぁ正確には歩道の整備のようです。
IMG_9276.jpg
道理で流れが悪いはずです。10時過ぎに渋滞はないだろう、と思いましたしね。

砂利で凸凹してると自転車は走りにくいし、徒歩だと歩きにくい!
IMG_9277.jpg

いつも思うんですが、片側通行にしても通行止めをするにしても、手際よくやらないと事故が起きますよね・・・。どうやって準備をするんだろうか。。
IMG_9281.jpg

通りやすくなるのはありがたいことです。
IMG_9285.jpg

この先は完全に通り抜けできないようになっていました。厳密に言えば行けるけど、咎められるのはゴメンです
IMG_9278.jpg
でも今日は作業していない様子でした。昨日の地震の影響なのか?


こちらも全面通行止めです。
IMG_9289.jpg

こちらにも行ってみました。数人の作業員がいるのみ・・。
IMG_9291.jpg

さて、架け替え部分はこんな感じでした。
IMG_9271.jpg
とりあえずいつでも架けられる状態にはなった?でも作業員は一人もいなかった・・・。運転再開が遅れそうな気がします。

拡大して撮ってみました。どのくらい進んでいるのか見た目ではさっぱりわからん(汗
IMG_9295_20110412114610.jpg
たいして進んでいないようだったので、今日はこれだけ撮って戻りました。

水府踏切から撮影。間もなく発車するところでした。
IMG_9299.jpg

常陸青柳駅です。昨日は真ん中に手すりなんてなかったですが、いつの間にかつけられたようです。
IMG_9303.jpg

駅構内でもまだまだ作業をしていました。失礼ながら一枚、パシャリ。
IMG_9310.jpg
電気関係の作業もしていたようです。

関連記事

2011-04-12 : 那珂川特定構造物改築事業 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter