那珂川橋梁(2011.4.8)

市道の通行止めは明日の朝5時まで。おそらく工事の風景を撮るのは今日が最後ではないかと思います。
で、今日も10時ごろから撮影を始めましたが・・・・風が強い!!>< 眼に異物が入って目が痛い・・・ほどほどに撮影して早々と帰宅しました。。
明日か明後日には迂回路が通れると思うので、また撮影に行きますよ~!


常陸青柳駅で何か作業をしていた様子。何をしていたんだろう?
IMG_8932.jpg

こちらでも。
IMG_8934.jpg

撮影していた時は全て留置されていましたが、帰り際には作業が再開されていました。
IMG_8935.jpg

ケーブルを延ばしていたようです。
IMG_8937.jpg

人がいたり作業車がいたりとなかなか綺麗に撮れませんでしたが、カーブを描いて降りて行くようです。
IMG_8938.jpg
同じようなことを何回も書いたんだなぁ(汗)

迂回路に行ってみました。信号は全て取り付けられ、歩行者用の信号も取り付けられました。
IMG_8941.jpg

センターラインがひかれました。
IMG_8942.jpg
IMG_8943.jpg

市民プール前の道路もラインがひかれました。これでいつでも車が通せる状態です。
IMG_8948.jpg

遅くとも来週の月曜から、車は迂回路を通ることになります。
IMG_8952.jpg
こちらもすでにセンターラインが引かれていました。

この先の信号は"工事中"となっており、点灯していませんでしたね。
IMG_8957.jpg
車はともかくとして、歩行者が向こうに渡りたいときはどうするんでしょうか(´・ω・`)?

通電の準備をしていたんでしょうか。
IMG_8961.jpg

県道のほうといえば・・・一車線規制をしていて、重機で固めていたようです。
IMG_8962.jpg

こちらもセンターラインが引かれました。
IMG_8964.jpg

何れは道路の真ん中になる場所で撮影できるというのもなかなかないですね。
IMG_8965.jpg

しかし何の工事をしていたんでしょうか・・・。
IMG_8966.jpg
架け替える前に県道を壊すか何かするはずなのに・・・。まぁ、来週中には何か動きがあるはずです。


さて、ここはトヨタカローラの付近。この先にある線路がきれいに切り取られています。
IMG_8968.jpg

道路をまっすぐ行くと、赤丸の部分にぶつかります。
IMG_8886_20110408152626.jpg


今現在は歩行者、自転車しか通行できません。
IMG_8969.jpg
ただ、ここだけ切り取るって何かしら理由があるんじゃないかと思っています。


常陸青柳駅に向かうと
IMG_8970.jpg
バックホーが2台も!

このシーンもなかなか見られるものではありませんね。
IMG_8971.jpg

こりゃあすごい・・・怪物、という表現が正しそうです(苦笑
IMG_8975.jpg

さて、ホームに何か変なものがあるのにお気づきでしょうか。
IMG_8979.jpg

仮置きされてるのかな?どこに使うんだか・・・
IMG_8980.jpg

常陸青柳のホームはかなりなが~~~~~~いものでしたが、工事の影響で短くなりました。
IMG_8982.jpg
これ・・・ホームを削ってるのか?確か土台がしっかりしてなさそうな部分だったような気もします。

明日も撮影に行く予定です。
IMG_8984.jpg

関連記事

2011-04-08 : 那珂川特定構造物改築事業 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter