那珂川橋梁(2011.4.3)

今日の工事の進捗状況です。

明日、4月4日9:00~4月9日5:00まで市民プール前の市道が、迂回路工事のため通行止めになります。
詳しくはこちらを参照。



市民プール付近の工事はひとまず終えたようです。本格的な工事は明日からですね。
DSCF4468.jpg

こちらも同じく、ひとまず終えたようです。
DSCF4475.jpg

この「徐行注意」も使われることはありません。
DSCF4482.jpg

毎度おなじみ踏切の真ん中から撮影。
DSCF4484.jpg
あら、、奥に重機が見える・・・。後で行ってみよう!

市道から県道市毛水戸線に上がって、いずれは線路がつながる部分を撮影。
DSCF4479.jpg
今現在は舗装されておらず、砂利の上を走るので砂埃がひどい(つД`)


「水戸・常陸青柳間那珂」
DSCF4485.jpg
これだけじゃわがんねーよ!!w
地震の時に落ちてしまったのか・・・

もう列車が通ることはありません。
DSCF4487.jpg

近くにこんなものがありました。そこまで古びてないですね。
DSCF4488.jpg

ここは元々迂回路・・・というか、脇道だった道です。
DSCF4489.jpg
水府橋の工事が始まるということで、通行できなくなりました。7,8年くらい前までは通れたんじゃなかったかなぁ。

那珂川に一番近い道路がもともとの脇道です。県道が混んでいるというのに、脇道から出ようとする車がいるから余計混雑する・・・。
DSCF4492.jpg


さてさて、先ほど重機が見えた場所に行ってみましょう。
せ、、、線路が切り取られてる!!進捗はええなぁ
DSCF4497.jpg

水府踏切と言う場所から撮影。ここも廃止になるんでしょうね・・・
DSCF4496_20110403160603.jpg

じっくり見ていきましょう。
切り取られた線路は脇に置かれていました。
DSCF4500.jpg

砂利で盛られていましたね。結構高くなるようです。
DSCF4502.jpg

これももう使われることは無いんだろうなぁ・・・
DSCF4504.jpg

手前にある線路は、常陸青柳駅に入る線路です。
DSCF4505.jpg
明日になればまた工事が進んでいるんでしょうね。

緩やかーにカーブを描いて降りてくるんですね。
DSCF4509.jpg

さて、この工事ですが
DSCF4512.jpg
4月21日まで続けられるようです。水戸~常陸青柳間が4月下旬に再開する、というのが納得します。
問題は、常陸青柳~水戸間がバス代行なのか、上菅谷~水戸間がバス代行なのか・・・。まさか常陸青柳で折り返し運転ってことはないよね?

踏切の向こうの団地に行ってみました。新しい線路が仮置きされていますが
DSCF4513.jpg
何か箱があるぞ・・・

↑上空注意↑
JR信号機注意!
DSCF4514.jpg
まぁ重機の運転の際に気をつけろ、ということなんでしょうか。

で、常陸青柳駅に向かってみると
DSCF4515.jpg
重機が3台も!!!これはすごい

反対側からも撮影してみました。
DSCF4518.jpg
ちょ・・・親父w堂々とホームに入るなよww


今日はこんなところです。
明日は市道の通行止めが始まるので、その様子も撮影してきます。

関連記事

2011-04-03 : 那珂川特定構造物改築事業 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter