年度末

3月31日。年度末ですねぇ。本当なら26日に寮に戻って、ガイダンスを受けて暇していたはずなんですが・・・
地震の影響は大学の日程も変えました。一月繰り下げられたのです。まさかこんなに繰り下がるとは思わなかったですが、まぁ計画停電の影響がありますからね・・・。スクールバスの燃料確保の問題もあるようで。。
なので、4月の中旬くらいまでは実家にいることになりました。もしかすると那珂川橋梁の工事を見られるかも?



さて、今日も水戸に出かけたついでに撮影してきました。
110331_101705.jpg
昨日と変化はあまりないように見えます。

駅前に来ました。大イチョウの石垣・・・かなり崩れていたので、修復作業中です。
110331_102910.jpg

書店で雑誌を買い、信号を渡って行ったんですが、、、
まだ通れないということを忘れていましたorz
110331_103306.jpg
仕方ないので地下道通って行きましたけどね。

駅の自由通路。エクセルもかなり被害を受けたようで営業休止していましたが、明日、1階の全店舗と2階の一部店舗が営業再開します!
110331_103655.jpg

今日から運転再開した常磐線(土浦~勝田間)。とはいえ、本数はかなり減っています。。
110331_103744.jpg

みどりの窓口とびゅうプラザも営業再開。
110331_103905.jpg

北口の茨交の切符売り場付近。直後に通った時は本当にひどかったもんですが、やっと囲いをしたんだな。。
110331_104540.jpg

ちょっと寄り道して、宮下銀座に行ってみました。昔、このあたりに映画館があったのになぁ・・・。テアトル西友もリードシネマもここも・・・全部無くなってしまいました。。
110331_105045.jpg
もちろん、立ち入り禁止です。いつ崩壊してもおかしくないよね・・・

再び水府橋付近に戻ってきました。震災が起きてから1,2週間程度はほったらかしにされていましたが、ここ数日でかなり工事が進んでいるようです。
110331_111810.jpg
110331_111827.jpg
後は延期にした通行止めをいつに振り替えるのか、ですね。


そうだ、、旧リヴィンの跡地も結構な被害を受けました。
3月25日の時点ではこんな感じでした。
110325_084038.jpg
外壁がここまで落ちてるとは。。ここに車や人がいたら、甚大な被害だったんでしょうね・・・

で、今日撮った写真。逆光ですね(^_^;)
110331_102900.jpg
カメラのスナオシは営業再開していました。この前営業休止の貼り紙がしてあったのを見たんですが、ずいぶん早かったんだなぁ・・・
隣のパチンコ屋と松屋の入ってるビルは足場が組まれていました。

関連記事

2011-03-31 : 生活 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter