
-------- : スポンサー広告 :

水戸駅周辺の様子

買い物がてら、水戸駅周辺を歩いてきました。



この前はカラーコーンだけだったような気がするんですが、バリケードを設置しました。
DSCF3482.jpg

完全に立ち入れないようになってました。
DSCF3483.jpg

JR東日本バスの案内所前。かなり陥没してますね・・・。
DSCF3484.jpg

この地震の影響で、エクセルは全館営業休止。
DSCF3486.jpg

全館営業休止なので、ご覧のとおりシャッター通りのような状態に・・。
DSCF3489.jpg

今日現在、通れる場所です。
DSCF3490.jpg

水戸駅の改札口はこんな状態です。損傷がかなり激しく、立ち入り禁止になっています。
DSCF3491.jpg
DSCF3492.jpg

南口に向かってみました。
DSCF3499.jpg
特に被害が無いと思ったらそれは大間違いだ(`・ω・´)

ところどころ入れない場所が多数。
DSCF3494.jpg
DSCF3496.jpg

これに至っては、地面がかなり下がりました。元々はこうじゃなかったのに・・・。
DSCF3498.jpg

当然、みどりの窓口も営業休止。これではSuicaに入金できない・・。
DSCF3501.jpg

北口方面から一枚。ニューデイズは営業再開に向けて準備をしていたようです。
DSCF3502.jpg

北口のペデストリアンデッキはこのように、バリケードがあるので行けません。かなり損傷がひどかったようですね。。
DSCF3503.jpg

元ケンタッキーのあたりから。地震が起きたとき、3番線に415系が止まっていたようですね。その時のままです。
DSCF3505.jpg

さて、今度は北口を出て水郡線の踏切の方へ。
DSCF3507.jpg

24時間体制で復旧作業を行っています。お疲れ様です。
DSCF3510.jpg

北口はどこからもデッキに上がれないように立ち入り禁止のロープやバリケードがありました。
DSCF3514.jpg
ペデストリアンデッキしかり、歩道橋然り・・・こんなに便利なものだったとは今まで思いもしなかったですね。

エクセルの一階前では臨時販売をしていました。
DSCF3515.jpg

出来たばかりのエスカレーターも、点字ブロックがこんな状態に・・・。
DSCF3516.jpg

最後は三の丸小学校前にある、水戸三の丸パーキング。
DSCF3518.jpg
DSCF3519.jpg
外壁が剥がれました。。足場を組み立てていたんでしょうか。
ちなみに旧LIVINもひどい有様でした。。

写真は撮ってませんが、いろいろと気づいたことを書いて行きます。
・松屋と隣のパチンコ屋が入っているビルに足場が組まれていた。耐震が微妙なのか
・北口のネットカフェは復旧するまで営業休止
・スナオシにカップめん多数
・銀杏坂のとこの大イチョウ、石垣が崩れる
・中央郵便局付近の歩道橋は相変わらず通れません
・ところどころ地面の陥没、隆起
・駅前の川又書店は一階のみ営業再開
・ミーモは10時から
・京成は今日から通常営業を再開
・駅南から出てる高速バスは結構列ができていた感じ

今週、一度埼玉の寮に戻る予定です。。高速バスが走っていてよかった・・・・゚・(つД`)・゚・

関連記事

2011-03-23 : 茨城県 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年03月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter

