
-------- : スポンサー広告 :

良いお年を

2016年も一時間切ってしまいました。

今年は環境が変わったり、死刑宣告(と言ってはかなり大袈裟ですが)があったり・・・何かと大変な一年でした。
来年こそは物事が少しでもいい方に向かうといいのですが。。。


今年最後の更新・・・と言ってもロクに写真も撮っていませんでしたが(´・ω・`)
DSC01393.jpg
DSC01391.jpg
ブルサンかっこいいなー、と思った12月でした
2016-12-31 : 生活 : コメント : 0 :

誕生日など

♪誕生日は今年もやってくる~

というわけで、今年も誕生日がやってきました。
去年は何をしていたのかと思い見返してみると、水戸駅近くでカラオケをやって居酒屋に行っていたのでした。

今年は何をしていたかというと
DSC01374_201612261244317f4.jpg
模型屋で走らせておりました。そう、しかも去年プレゼントで貰った鹿島臨海の6000を走らせたのです!ようやく!!


この水戸駅感
DSC01377.jpg



今年は怒涛の一年でもあったような気もするし、試練の一年でもあったような気がします。あんなことやこんなことや・・・一言では言い表せないくらいに、色々なことがありましたね。予想外の事もあったし、未だに完全には立ち直れていないのも事実。。。
しかし、そうも言ってられません。課題が山積みですが、来年こそはしっかりやらねば。
2016-12-26 : 生活 : コメント : 0 :

豊田車両センターまつり2016

一ヶ月ほど前の話題ですが、豊田車両センターが公開されたので行ってきました。


まず目に飛び込んできたのは、保存されている201系!「青梅特快 高麗川」幕でした。定期列車では無かったような?
DSC01285.jpg

建屋内に留置されていたE233系。
DSC01289.jpg

外の留置線には651系が!この日は「ぶらり高尾散策号」が運転されておりまして、豊田に回送されていたのです。
まさかのサービス?「スーパーひたち7号 仙台ゆき」と表示されているではありませんか!!
DSC01298.jpg
DSC01299.jpg
これは嬉しい。震災前は7号が仙台まで実際に直通していました。


いわき~中野間を臨時列車だったか、HMつけた列車が走ったんだっけか。懐かしい。
DSC01300_201612031243495ab.jpg
DSC01340.jpg
青編成が中野幕を出してるのも珍しいかな?


端の方にはE353系やEF64、武蔵野線の205系が。
DSC01316_20161203124350478.jpg

E353系は登場してからずいぶん経ちますが、量産化の話はなかなか出てこず。試験の真っ最中なのかしら?
DSC01331.jpg

ずらーっとE233系・・・と211系。
DSC01320.jpg

休憩用車両として189系が使用されました。「あずさ」幕。
DSC01341.jpg

帰り際に撮った「立入禁止」のガード。・・・この形を見るに、以前使われていた車両のスカートを流用しているのかな?と思ったのですが。どうなんだろうかね。
DSC01349.jpg
2016-12-03 : 鉄道関係 : コメント : 0 :
ホーム

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2016年12月 | 02月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter

