
-------- : スポンサー広告 :

新宿交通結節点―バスタ新宿を見てきた

2016年になりました。遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。
今年も当ブログをよろしくお願いします。

2016年最初の更新ということで、何を書こうか?悩んだあげく、バスタ新宿のことを書くことにしました。
愛称が決まるまでは「新宿交通結節点」という名前でしたが、つい先日愛称が決まったばかり。新鮮さ(?)が失われないうちに書いたほうがよかろう!!

とりあえず詳細はこちらを見ていただくとして
開業前ですので、当然のことながら中には入れません。外観だけ見てきました。
前々から見たいとは思っていたんですがなかなか予定が合わない!念願かなって、です。


さて、新宿駅周辺の高速バスは分散しています。どうなっているかというと
shinjuku-busterminal.jpg(東京国道事務所のより勝手に拝借)
10ヶ所以上も分散していたバス乗り場が、南口バスターミナルに集約されます。(リムジンバスは南口バスターミナル供用開始後も継続使用するとのこと)


新宿交通結節点 改メ バスタ新宿の全景です。現在は内装工事が行われているよう・・・ですが、見に行った日は休工だったようです。日曜だったからかな。
DSC09539_20160112170112c4e.jpg

国道20号、甲州街道です。現在は2車線ですが、片側3車線(合計6車線)となります。
DSC09543.jpg

側面を見てみる。壁面緑化というものらしい。
DSC09545.jpg

外からもエスカレーターの躯体が良く見えます。足場も見えますし、工事が続いているんだなあと感じます。
DSC09558.jpg

バスタ新宿は今年の春に完成し、4月に供用を開始する予定です。
供用開始した後にまた見に行ければいいかな??見に行けるだろうか。見に行きたいですね。
2016-01-12 : 工事関係 : コメント : 0 :
ホーム

プロフィール

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2016年01月 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter

