水戸まちなかフェスティバル

10月25日に「水戸まちなかフェスティバル」が行われました。
水戸の中心市街地を通る国道50号の一部が歩行者天国となり、色々なお店が出るという行事。今年で4回目だそうで、初めて行ってみることにしました。(昨年は別の用事で行けず)



現地には9:30頃に到着。銀杏坂の先から交通規制が始まっています。
DSC08919.jpg
一眼持って行けばよかった


10時過ぎの歩行者天国の様子。この人・人・人!!午後はもっと出ていたはず。というかかなりいたよ。
DSC08925.jpg
泉町でやっていたラーメンの屋台・・・列がかなり長かったぞ


このため車はもちろん、路線バスや高速バスも迂回です。かなり混雑してました。
DSC08928.jpg


南町で見かけたこの・・・車?見るからに鹿島鉄道じゃないですかー!
DSC08932.jpg

側面も本物っぽい
DSC08934_201510271721203a9.jpg


キラキラシャミセニストの川嶋志乃舞さんのステージ
DSC08936.jpg

水戸市所有の、緊急災害対応車両
DSC08937.jpg
ナンバープレートが「310」というこだわりようw


さて、今年のまちなかフェス、過去最高の8万2千人が来場したそうです。ずいぶんと来たんだねえ!(→公式参照
普段からこのくらいの人出なら、水戸の街ももっと活気づきそうなのに。あとは空地が減ることと、水戸~大工町間の路線バスが100円になること(これは個人的願望)を切に望みます(´・ω・`)
2015-10-27 : 茨城県 : コメント : 0 :
ホーム

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2015年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter