
-------- : スポンサー広告 :

梅戸橋周辺撮影(2015/10/18日)

10月18日に撮影した、梅戸橋周辺の様子です。

水戸土木事務所から、10月14日に県道水戸神栖線 梅戸橋架替工事に伴う通行車線変更のお知らせ(PDFファイル)が発表されました。
広報みとにも載っていましたが(前回更新の記事を参照)、具体的な日にちは未定でした。


常磐線北側交差点に関してはまだ発表されていませんが、いずれお知らせが出るでしょう。楽しみに待とう。
常磐線南側交差点は11月20日に切り替え予定と発表されています。前述のファイルを見ると、ほぼ同時期に北側交差点も切り替えるということは明白。

というわけで、以下写真です。

続きを読む

2015-10-19 : 梅戸橋架け替え工事 : コメント : 0 :

水府橋周辺撮影(2015/10/18日)

10月18日に撮影した、水府橋周辺の様子です。
IMG_1160.jpg
工期が10月30日まで延びてる(10月15日までだった)



この前見た時に「草刈りするんじゃね」と思った予想、やはり当たりました。結構トンデモ理論なことばっかり言う俺なのに、珍しく当たるとは。。。(´・ω・`)
DSC08882.jpg

きれいさっぱり。
DSC08884.jpg


11月1日ごろから、那珂川の左岸、下流側の堤防の整備が始まるようです。
DSC08887.jpg
管理用通路(散策路)ですか。これ、上流側の堤防整備もあるのかな?・・・諸々考えると無いか。


10月18日現在、河川内の様子。作業構台の柱が残っているわけだし、旧橋のアーチ部分と橋脚が残っているわけだし、これが終わるまで上流側の堤防整備は無さそう。寿橋の方から車両を入れるってのは手間かかるし・・・
IMG_1163.jpg


さて、水府橋の橋台建設はどうなっているかな??
DSC08888.jpg
しばらく見ないうちに、山留が撤去されたのか土の中に埋まったのか。河川側の方まで土で埋まってるかどうか分かりませんが(空間があるようにも見える)、鉄筋らしきものも十字に設置されています。
てっきりコンクリ流し込むのかなー、なんて思っていたのですが・・・この感じだとどうなんだろう。工期も残り十日ほどになってるし、やるにしても時間がないか?


早く涼しくなってくれー。外歩いてもあんまり汗をかかない時期になってくれ(´・ω・`)
梅戸橋、梅戸橋桜川線も別記事で更新する予定。いつになることやら。
2015-10-19 : 那珂川特定構造物改築事業 : コメント : 0 :
ホーム

プロフィール

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2015年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter

