今年度を振り返って

2014年度が・・・って、このような振り返りをいつから書くようになったのかと思い、過去記事を振り返ったところ・・・2011年の3月からずっと書いているようです。4年前ですか・・・あっという間ですね。

というわけで、もう2014年度が終わろうとしています。明日から2015年度ですね。
去年の今ごろは大学を卒業したばかりで

「一年後は何かしらやってるんじゃね?」

と軽い気持ちで構えていたわけですが・・・なんだ今のこのザマは!!何とも情けない。。。まあ、焦らずにぼちぼちやっていこうと思います。


このブログを開設してから7年が経とうとしています。時が経つのは本当に早い・・・。去年も同じようなことを書いていた。。
「何かの区切りで更新休止しようかな」とか「ブログ辞めようかな」と思った時もありましたが・・・何だかんだで続いてしまいましたね。ここ最近は気分次第で更新したりしなかったり、なんてこともありました。それでも、意外と長続きするものなんですね。


これからもゆる~く更新していきますよ!新年度も旧水府橋の撤去工事や梅戸橋周辺の撮影が主になりそうですが、もしお時間があれば見てやってください。(ちなみに去年の今日の水府橋周辺の様子
2015-03-31 : 生活 : コメント : 0 :

埼玉県道212号バイパス・国道407号 周辺撮影(2015/3/14土)

3月14日に確認した埼玉県道212号バイパス工事・国道407号の様子です。
確認するチャンスが出来たということもあって、確認してきました。前回のような天候不良もなかったので満足です。

地図上でも写真を載せた「新東松山橋」・・・
DSC06485.jpg

去年の7月に竣工していました。最後に確認したのは去年の8月12日・・・その時には竣工済みだったということです。
DSC06481.jpg
実際に4車線(片側2車線)が開通したのは今年の2月4日だそう。現地に行った時、すでに開通していて呆然とした記憶が・・・(´・ω・`)

2015-03-31 : 【不定期】埼玉の道路 : コメント : 0 :

水府橋周辺撮影(2015/3/28土)

3月28日に確認した水府橋周辺の様子です。

28日から一泊、友人宅にお世話になっておりました。本当にありがとう。
・・・で、列車に乗る前にせっかくだから確認しよう、ということで確認した次第。時間が時間(ちょうど昼過ぎ)だったので現場の人たちはちょうど休憩に入っていたのでしょう、姿が見えませんでした。
今度確認する気力が湧くのはいつになるんだろう・・・


さ、さっそく旧橋の残骸が・・・ウワアアアアアアア
DSC06664_20150331115632147.jpg

左岸側の旧道上に何やら置いてあるぞ。歩道部分に置いてあるのは足場のたぐいだと思いますが・・・
DSC06665_201503311156346bc.jpg

これは高所作業車・・・のようなものかな?
DSC06667_20150331115635e17.jpg

さあ、旧橋に近づいてみるぞ・・・下流側にベントが!!
DSC06668.jpg

ちょっと見ない間に・・・やっぱり一度工事が始まると早いですね。。。
DSC06669.jpg
DSC06670.jpg

右岸側のアーチ部分は既に撤去されましたが・・・右岸側に置かれていたアレ、下部部分の残骸だよな?
DSC06677.jpg

28日の昼ごろ時点で、すでに下部の一部が撤去済みでした。この記事を書いている時点で3日経っているので、もっと工事が進んでいることでしょう・・・
DSC06675.jpg
2015-03-31 : 那珂川特定構造物改築事業 : コメント : 0 :

上福岡の新幹線

まずはこちらの記事をご覧いただきたい。
"上福岡の新幹線"がリニューアル・・・(リンク切れ)
(埼玉新聞)


「はて、何のことやら??」
「九州の話ですか?」
「上福岡に新幹線なんてねーよ」
・・・いろいろな声が聞こえてきそうですな。


実は上福岡に新幹線があるのです。といっても、「公衆トイレ」としてあった、と言ったほうが正しいかもしれません。「公衆トイレ」から「防災倉庫」へ改修工事が行われています。
記事によれば3月20日にごろまでには改修工事が完了する・・・と書いてあります。確認したのは3月14日、この記事を書いているのは3月27日なので、恐らくもう完成しているのでしょう。
後日確認できればしたいと思っています。


上福岡駅東口に福岡中央公園という公園がありまして、そこに存在しています。
以前撮った時の写真です。

200系新幹線じゃないか!!
DSC06256.jpg

oh...なかなかの汚れっぷり
DSC06258.jpg

最初見た時は驚いたものです。「公園に新幹線・・・!?」
DSC06255_20150327110324d2f.jpg


どうしてこうなったかという経緯は記事本文に書いてあります。
新幹線トイレが完成し、利用が開始されたのは、同市が旧上福岡市だった1989年4月。作られた詳細な経緯は職員の退職などで分からないが、部下だった職員の話などをまとめると次のようになる。

 当時、「汚い」「怖い」という印象があった公園の公衆トイレに愛着を持ってきれいに使ってもらおうと、デザインを公募。4、5点ほどの申し込みがあり、「新幹線」が選ばれた。

 色は東海道新幹線の「青色」を予定していたという。著作権のことを考え、JR東日本大宮支社へ相談した。ところが、東海道新幹線は管轄外。「緑なら了承できるが、青だとJR東海に問い合わせを」という内容の返事があったという。

 その後、工事の残り期間が少なくなっていたこともあり、JR東海への連絡は行われなかったようで、現在の東北新幹線のような「緑色」になったようだ。

 今回の改修では、新幹線の検査車両「ドクターイエロー」の黄色にする案もあったという。しかし、現在の姿が市民に愛されていることから、色の変更は行われないことになった。
(記事本文より一部引用)


青に塗れば100系新幹線ではありますが・・・確かに管轄が違いますからね。でも、90年代になるかならないかの時に、このような考えが出てきたというのはすごいのかなあ、と思ったり。・・・どうなんでしょ。


3月14日に撮影したのが以下の写真。
先程の一枚目とほぼ同位置。
DSC06513.jpg

先程の二枚目とほぼ同位置。
DSC06514.jpg

塗装工事中でした。
DSC06510.jpg

「防災倉庫改修修繕」
DSC06512.jpg

ちょっと離れたところに普通の形の公衆トイレがあるので、そちらを使っていた人が多かった・・・かも?
トイレが2つあってもしょうがない、という考えがあったのかもしれませんね。

名物風景だっただけに「壊すことになりました」なんてなっていたら、少なからず驚いていたことでしょう。防災倉庫と言う形ではあっても、その形が残ることとなって嬉しい限りです。
2015-03-27 : 埼玉県 : コメント : 0 :

水府橋周辺撮影(2015/3/26木)

3月26日に確認した水府橋周辺の様子です。
前回確認してからちょうど2週間が経っていました。早いね。


・・・薄々は聞いていましたが
DSC06607_2015032621200154d.jpg

やっぱり無い!!アーチ部分が1スパン(と言う表現でいいのかな?)無い!!!
DSC06608.jpg
・・・先週はちょっと遠出しておりまして、帰った後も疲れが抜けずしばらくうだうだしておりました。oh...



左岸側にはどうやら"遺構"が・・・
DSC06618_201503262123310ad.jpg

もう無くなってる・・・
DSC06619.jpg

よく見ると、足場が左岸側にも。今度は向こう側を撤去するようですね。
DSC06623.jpg

・・・変にスッキリしちゃったよなあ。
DSC06624.jpg

長く親しまれてきた橋が撤去されるという事で、やはり脚を止めて見る人も結構いるようです。
DSC06625.jpg

右岸側から下流側方向へ撮影。
DSC06626.jpg

当初とは工法が変わった・・・とはいえ、見ていてすごいよなあと。技術力が高い気がします。・・・素人目だけどね。
DSC06627.jpg

旧杉山下踏切周辺の様子。
DSC06632.jpg
やはり工事が行われていたようなので、近くには寄りませんでした。


歩車分離ブロックが置かれています。
DSC06634.jpg
帰りに水郡線の車内から見たところ、日赤側で既に設置されているのを見ましたので工事が進んでいるようですね。


順序がバラバラになってしまいました。
こちらは・・・市民プールの近く、と言えばよいのでしょうか。
DSC06611.jpg

これ、排水管(もしくは下水管)のアレよね?そろそろここも工事が始まるということかな。
DSC06613_20150326213742bb2.jpg
いつだったか、測量か何か行われていたのは目撃しています。


堤防の様子。
DSC06614.jpg

先日まで見えていた連接ブロックは地面の奥深くに消えましたね。
DSC06617_20150326213744209.jpg
前と比べて、ずいぶんと土が盛られたよね?
2015-03-26 : 那珂川特定構造物改築事業 : コメント : 0 :

ゆうマニ返却配給輸送

ずいぶん前に秋田に駆り出されたゆうマニが本日水戸に戻ってくると聞き、撮りに行ってきました。
今回は動画一本での勝負です(´・ω・`)


まずは偕楽園脇の橋で一枚。梅は散り始めといったところでしょうか・・・
DSC06654.jpg

この後場所を変えて、赤塚よりの橋から撮影。
E531系 K402編成
DSC06656.jpg

E657系 K10編成
DSC06657.jpg

1059M K9編成
DSC06658.jpg

363M K451編成
DSC06659_20150326171343a2a.jpg


本番のゆうマニ

意外と速度が出てた(; ・`д・´)
2015-03-26 : 鉄道関係 : コメント : 0 :

快速「ぶらり川越号」に乗車

3月14日から一週間ほど、放浪の旅に出ておりました。その途中で川越駅西口の確認をしたり、埼玉県道の確認をしていました。

親戚の家でお世話になった後、3月21日にとある臨時列車に乗ることにしたわけですが、それがこちら。
DSC06583.jpg
「快速ぶらり川越号  16:40」 6(番線)


勝田の651系での運転です!
DSC06587.jpg
3月14日にダイヤ改正されたばかりですが、651系の定期運用は今度こそ無くなってしまいました・・・。今後は臨時列車として活躍するんだと思いますが、今回はこの651系に乗って帰宅することに。なんと上手い具合に設定されたことか・・・!


川越に651が来たよ!・・・という証拠写真っぽくなってしまいましたがw
DSC06589.jpg
1月末~2月上旬にも運転されたそうですが、その時は撮っておりませんでした。


幕は「臨時」でした。
DSC06591.jpg

座席裏に残る号車シール。
DSC06594.jpg
以前は公衆電話がありましたが、いつの間にやら消えてしまった。。車内改札も過去のモノ・・・。もっといえば「仙台方面」という表記も・・・


あっという間に水戸に到着。長いようで短い乗車時間でした。
DSC06603.jpg
今後も見られるかどうか分からんので、水戸の駅名板と。


今回のダイヤ改正で「ひたち」「ときわ」に名前が変わりましたが、時間帯によっては並ぶことがあります。
DSC06604.jpg

俺のハンドルネーム・・・(´・ω・`)
DSC06605_20150323231308de6.jpg


車窓動画
川越~南古谷間


日進~大宮到着
2015-03-23 : 鉄道関係 : コメント : 0 :

川越駅西口の様子(2015/3/14土)

ほぼ一週間ぶりの更新です。
3年ほどかけて確認してきた川越駅西口の改修工事の記事も、今度こそ最後になりそうです。これまでご覧いただきありがとうございました。

最後に確認したのは2014年8月27日でしたが、その時は工事中でした。もちろん囲いがある状態です。
その後、2014年10月1日から供用開始になった・・・と公式で確認はしましたが、おいそれと行けるわけではありませんでした。
今回も青春18きっぷを使って確認して参りました。


はい。
DSC06389_20150322213856dc8.jpg
ちょうど清掃中だったので、清掃用具が置かれてあります。


「川越駅西口駅前広場公衆トイレ」の文字。
DSC06390.jpg

さて、駅前広場に公衆トイレがあるということは、駅から少し歩いたところにある仮設トイレはどうなったのか?
結論から言えば、まだありました。・・・恐らく、ウェスタ川越の工事事務所の関係者が主に使えるように設置されてるのかな、と考えています。


3年・・・長いようで短かったですね。引っ越しもあって以前と比べると頻繁に確認は出来なくなりましたが、それでも確認できたことはありがたいことだと思っています。不審者と疑われなくてよかったです

川越駅西口の記事の更新は終了しますが、今後は水府橋の撤去工事や梅戸橋の架け替え工事を中心に記録して参ります。・・・それらしい若者を見かけても通報しないでください。生暖かい目で見てやってください。
2015-03-22 : 【済】川越駅西口(改修工事) : コメント : 0 :

梅戸橋架け替え工事(2015/3/12木)

3月12日に確認した梅戸橋周辺の様子です。
しばらく更新休止・・・と書きましたが、これだけは更新させてくださいw

都市計画道路の梅戸橋桜川線も一応確認しましたが、前回とほとんど変わらなかったので記事化しません。
工事予定が3月下旬までになっていたので、そのころにまた行ってみようと思っています。


さて、これまで手が付けられていなかったこの部分。梅香高架橋と県道50号線に挟まれています。
DSC06325_20150313111121ed0.jpg
完成予想図を見る限り、将来はこのあたりも交差点になるようですか・・・はてさて。交差点の位置が水戸駅寄りにズレませんか?

場所はココ

https://www.google.com/maps/d/edit?mid=zKXu-iwMQhhU.k3GoMTIrVKDc


前回、「鋼管杭」なるものをご紹介しました。
IMG_7479.jpg

どうやらそれっぽいものが埋め込まれたようで?
IMG_7480.jpg
大きさがずいぶん違うような気もしますが・・・遠くで見るのと近くで見るのとでは違うからだろうか。


打設されていた鋼矢板が撤去され、道路に沿うように鋼管杭が設置されました。フタの上には土嚢が置かれています。
DSC06327.jpg

前回もお伝えした「海側ヤード」の工事風景。鋼矢板で区切って何かやるのかな、と思ったのはどうやら的中したようです。
DSC06329.jpg
等間隔に並んでいる、丸いモノは何だろうか。鋼管杭?


橋脚が姿を現しました。
DSC06332_20150313111126f88.jpg

足場も無くなり、侵入防止のために歩道側に設置されていた緑色のバリケードも撤去済み。
DSC06331.jpg

堤防から撮ってみました。
DSC06342_20150313111206ca4.jpg
フェンスがある関係でこのような撮り方しかできないのです。。


千波大橋からも。
IMG_7476.jpg

意外と広範囲で工事が行われている・・・気がしません?
IMG_7478.jpg
2015-03-13 : 梅戸橋架け替え工事 : コメント : 0 :

水府橋周辺撮影(2015/3/12木)

3月12日に確認した水府橋周辺の様子です。


ベント設置工事が進んでいます。
IMG_7486.jpg

拡大してみた。
IMG_7488.jpg

現地では気づきませんでしたが、写真を見返すとベントと橋の間に短い鉄骨が挟んであるのが分かります。
IMG_7491.jpg

以前は路盤がありましたが、それも華麗な技で撤去されました。それからしばらくは骨組みだけだったのですが、ここ数日で鉄板敷の設置が進んでおります。
IMG_7496.jpg
手摺も付いてるのです。踏み板(?)がナナメに付いてるのは転落防止の意味合いもあるのかな?


県道からも旧橋を見てみることにしましょう。
DSC06361.jpg
4つのベントで支えてるのかな・・・?と思いましたが、いやいや、バランスが悪すぎるだろう。・・・やっぱり右岸側にありましたね。こちらは下が陸地なので、比較的簡単な支えになっているように見えます。


ベントと橋の間に鉄骨が挟んであります。
DSC06362.jpg
橋の上から撮るのは本当に怖いので、これが限界(´・ω・`)


鉄板敷きは一本目の橋脚まで。
DSC06363.jpg

「左岸側の堤防工事は特に変わりないだろう、'`,、('∀`) '`,、」と、呑気に構えていたら、この通りでしたよ!
DSC06365.jpg
てっきりこのままにするのかと思っていましたが、なるほど納得。水対策に連接ブロックを設置したんですね。


見た時点で半分以上は土で隠れていました。たまたまとはいえ、見られたのは奇遇だったのだろうか
DSC06366.jpg

ダンプが土を流しつつ、ブルドーザーで土を慣らしていました。
DSC06367.jpg
2015-03-12 : 那珂川特定構造物改築事業 : コメント : 0 :

水府橋周辺工事(2015/3/11水)

3月11日に確認した水府橋周辺の様子です。しばらく確認しておりませんでした(´・ω・`)

現場のおっちゃん「しばらく来てなかったねえ!」
・・・この時期は花粉が(ノ∀`)
天気が悪い日が多かったというのもあります。


左岸側の堤防から、右岸側を撮影。・・・一眼持ってくりゃよかった。
DSC06269.jpg
もうすでに支えが・・・!なるほど、「ベント」と言われてもイマイチピンときませんでしたが、こういうことだったんですね。


旧橋の左岸側は特に変化なし。バリケードが開いてるのが気になりますが・・・
DSC06275.jpg

ベントは右岸側から一本目の橋脚の部分まで設置されています。
DSC06280.jpg

旧橋の全景です。
DSC06282.jpg

右岸側からベントを撮りましたが・・・逆光はキツイな。。。
DSC06287.jpg


作業構台の近く・・・割と上流側に台船が。
DSC06283.jpg


今日は旧杉山下踏切の方を経由してみましたよ。
DSC06293.jpg
前回・・・一週間ほど前に確認した時は電気工事が行われていましたが、今日は何も行われていませんでした。


しばらくお休みなのかな?・・・というわけで、これから設置されるであろうコレを接写!
DSC06294.jpg
人がいると近くで撮っていいものかどうか迷う


この形・・・何だろう。歩車分離ブロックは別にあるしなあ。
DSC06295.jpg
どこかで見たような気はするんですが。。。
2015-03-11 : 那珂川特定構造物改築事業 : コメント : 0 :

SLもおか号に乗車

昨日はゴスペラーズのコンサートが、結城市民文化センターアクロスでありましたが・・・
コンサート前に、友人とSLもおか号に乗りに行ってきました。

続きを読む

2015-03-09 : 鉄道関係 : コメント : 0 :

【セットリスト】ゴスペラーズ坂ツアー2014~2015 "G20"@結城市民文化センターアクロス

ゴスペラーズがメジャーデビューしてから20周年です。その記念すべき年にG20ツアーが開催されていますが、本日参加してきました。結城市では初の開催だそうです。
以下、ネタバレです。補足等あればお願いします(´・ω・`)

続きを読む

2015-03-08 : ゴスペラーズ : コメント : 0 :

梅戸橋架け替え工事(2015/3/3火)

更新するのがちょっと遅くなりましたが
3月3日に確認した梅戸橋周辺の様子です。

2月14日にも確認はしているのですが、最初からそのつもりで行ったわけではなかったので、何だかいつも以上に中途半端な写真しか撮れず・・・(´・ω・`)お蔵入りです
そんなわけで、梅戸橋に関しては一ヶ月ぶりの更新となります。本当はここまで空けるつもりはなかったんだが(´・ω・`;)


旧市道の第7工区、この日も地盤改良工事が行われていたようであります。
DSC06089.jpg
DSC06094.jpg
"背の高い重機"が鎮座しております。


ずいぶん前から行われている橋脚・・・
DSC06097.jpg

前回までつけられていたカバーが外されました。
DSC06099.jpg

こちら、海側ヤードでも地盤改良が行われているようで、やはりこちらにも"背の高い重機"が鎮座しております。
DSC06101.jpg

詳しくないので想像で物を言ってるような状態ですが・・・
鋼矢板を打設して周りと区切った上で、改良してるのかな・・・?
DSC06103.jpg

山側ヤードは・・・何やってるんだろう。
DSC06107.jpg


作業予定表によれば、海側は鋼矢板の打設、山側は鋼管杭の打設が行われているようです。・・・鋼管杭って何ぞや。とりあえずwikiをリンクしてみましたよっと。
鋼管杭・鋼矢板技術協会なんてあるのね。初めて知りました。

・・・で、これがこの鋼管杭なのかな。
IMG_7412.jpg
IMG_7413.jpg
画像を見る限り、大きさはいろいろあるようです。山側ヤードに置いてあったような大きさのもありましたので、これで間違いなさそう。


こういうのって見ていると結構面白いんですが、専門的なことが多いゆえに、なかなか付いていけない部分も。。。これからも精進します。
2015-03-05 : 梅戸橋架け替え工事 : コメント : 0 :

梅戸橋桜川線 周辺撮影(2015/3/3火)

3月3日に確認した都市計画道路「梅戸橋桜川線」の様子です。
前回確認してから半月ほど経ちましたが、どの程度進んでいるのやら?


舗装まで終わってるじゃん!!・・・ちょっと確認しない間にここまで進んでいたとは。というか作業ほとんど終わってるって。。
IMG_7414.jpg
2014年6月30日2014年7月16日の定点観測。


下に降りて見ましょうか。舗装は既に終わっておりますが、まだ通行はできません。
DSC06079.jpg
月ぎめ駐車場に止める車のためなのか、開放だけはしてあります。


ここも綺麗に舗装されました。
DSC06078_201503041335586ca.jpg


以前にも似たような構図で挙げた記憶がありますが、新旧の歩道橋です。
DSC06081.jpg
手前にあるのが新しい歩道橋、奥にあるのが"旧"になってしまう、現・歩道橋。・・・一目瞭然か。


よくよく見ると、歩道になる部分が舗装されたんですね。それと、車止めらしいものには段ボール・袋が被せられました。
DSC06083_20150304133926c79.jpg
3月3日現在、まだ未供用です。


気になるのは、いつ歩道橋が切り替わるか?
DSC06084.jpg


改めて、千波大橋の上からの俯瞰写真です。
DSC06117.jpg

地下の埋設物?の工事は先に終わっています。・・・多分。今後の工事で改めてやるのかな??
DSC06119.jpg
今はほとんど手つかず状態。というか、以前とほぼ変わっておりません。


新しい歩道橋・・・に、何やら巻き付いているのが遠目で見えたので確認しました。遠目で見た時には「切替のお知らせか!?」と胸が高鳴ったですが・・・よくよく見ると全然違うぞ(´・ω・`)
DSC06118.jpg
取り付けられたのが最近なのか、保護されている状態でした。おそらく「自転車はおして」とあるんでしょう。ここを自転車に乗ったまま降りられても、お互いに危ないですね。テメエだけが怪我するんなら自業自得で済みますが、他人を巻き込んでの事故は勘弁だぞ?

ここまで新・歩道橋の整備が進んだということは、もういつ切り替えられてもおかしくない状態になってきました。現・歩道橋は、踊り場から常磐線を撮影することも可能(ただし架線はある)ですが、それもできなくなるのでしょう。撮影地・・・と言っていいのか分かりませんが、一つ減ることになります。
DSC06121.jpg
2015-03-04 : 都市計画道路「梅戸橋桜川線」 : コメント : 0 :

水府橋周辺撮影(2015/3/3火)

3月3日に確認した水府橋周辺の様子です。

まずは上流側の堤防整備の様子から。ほとんど変わってない・・・
DSC06056.jpg

って連接ブロックが設置されてる!
DSC06060.jpg
見事なものです。綺麗に収まりましたね。


続いて旧橋の様子です。
ベントの工事がここしばらく続いているわけですが、結構ペースが速くね??
DSC06062.jpg
時間かかるのかなあ、と思っていましたが、急ピッチで進んでいるようです。


下流側にベントが四組(と言う数え方でいいのかな?)、上流側には今日見た時点では一組設置されていました。
DSC06064.jpg

下流側の堤防から足場を撮ってみました。
IMG_7423.jpg

右岸側にも作業構台?ができました。・・・作業構台でいいんだよね。左岸側と比べると大きさは小さいかもしれませんが。
DSC06066.jpg

帰りは旧杉山下踏切の方から回ってみました。
電気工事中でしたよ。・・・専門外なので割愛。
DSC06131.jpg

電線がすごいことになってる・・・
DSC06133.jpg



ということで、旧杉山下踏切であります。
DSC06134.jpg


水戸方の歩道部分に、何やら白線があるぞ??
DSC06135_201503032309314cf.jpg

そして、那珂川側のヤードにあるものは・・・
DSC06136_2015030323093264e.jpg

手前にあるのは何だろう?分かりませんでした。
DSC06137.jpg

堤防に上がってみる。・・・歩車分離ブロックだよね!
DSC06140.jpg
いよいよ設置されるのか、と思うと胸熱だよ。


先日更新した時の記事で、鉄塔が撤去された・・・とお伝えしましたが
IMG_7402.jpg
恐らくその「跡地」であろう部分を望遠してみました。もちろんですが跡形もない・・・


さて、最後にお知らせです。
DSC06143.jpg
この記事を書いてる時点では3月3日なので、明日、3月4日と5日の2日間、水府橋の歩道が通行止めとなります。
3月4日は下流側(水郡線の橋梁側)、3月5日は上流側(旧橋側)が、それぞれ9:00~16:30頃まで通行止めです。

以前も通行止めになった時があったんだよね。その時は確か警備員が立っていて、誘導していたみたいです。橋梁点検なんだろうか。
2015-03-03 : 那珂川特定構造物改築事業 : コメント : 0 :
ホーム

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2015年03月 | 04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter