
-------- : スポンサー広告 :

水府橋周辺撮影(2015/2/11水祝)

2月11日に確認した水府橋周辺の様子です。
駅前の駐輪場を更新した安堵感(?)からか、今の今まで更新を忘れていました()


今日も、旧橋撤去の準備工事が行われていました。
DSC05759_20150212001643c94.jpg

この前までの大型クレーンは姿を消し、トラックの荷台に積まれていた・・・小型の機械??が地面に下ろされていました。
DSC05760_201502120016458d2.jpg

道路上から見た工事ヤード。
DSC05773_20150212001647ae4.jpg
よく見ると、安全掲示板も設置されています。・・・とはいえ、そこに設置しても誰が見るんだよ。一般向けというよりかは、現場の作業員向けなんだろうな。
私が見るには、歩道から望遠を使わねば・・・(´・ω・`)


謎の小型重機の拡大です。
DSC05774_20150212001647236.jpg
旧橋をベントで持ち上げるのは分かっているので、その際に使う機械だろうか。


作業構台はパイプの手すりも取り付けられて完成しましたね。
DSC05776_20150212002256758.jpg

そして、台船も姿を現しましたよ!旧那珂川橋梁も撤去した三国屋建設です。
DSC05777.jpg
上流から運んできたのかしら??全景を写すべく、対岸へ急がねば。


コンデジのズームはこれが限界なのです。・・・という割には、結構いい方なんじゃないかと自画自賛してます。
DSC05784_2015021200274286b.jpg

旧橋と新橋の並びが見られるのも、本当にあとわずかとなりました。
DSC05786_20150212002744219.jpg
旧橋の水戸側にも何やら重機が。


これはデカい!!
DSC05780_201502120030382e7.jpg

よく見たら、旧橋の上にも板を敷いたんですね。にしたって怖いな・・・
DSC05778_20150212003042c7e.jpg


さて、2月10日の夜から2月11日の朝まで、水府橋交差点を根本町へ行く部分が通行止めとなっていました。
DSC05782_20150212003039077.jpg
何をするのかと思っていたら、車線が一車線減っていました。それに伴い、歩行者用通路も一部変更に。工事用地の確保だったんですね。


この前確認したとき、文字を表示する機械が置かれていたのはこのためだったんですね。写真には写っていませんが・・・「工事中」と表示されていました。
DSC05785_20150212003040b0d.jpg

前回確認した時とほぼ同アングルで撮ってます。
DSC05793.jpg


最後は堤防付近の様子です。
DSC05764.jpg
すでにブロックは詰まれており、そこはほとんど完成しています。近くで見たわけではないのでよく分かりませんが、隙間を埋めるようにシートがかけられていました。雨対策か?


上から見た写真。割と側面部分がシートで覆われていますね。
DSC05767_20150212003905429.jpg
シートが外されないと何とも言えませんが、恐らく隙間を埋めて、雨対策としてシートをかけた・・・さあどうだろう?(´・ω・`)


この日は、堤防の斜面が形作られていました。
DSC05768_201502120039050ff.jpg

意外と急な気がするぞ??手前の、白い線はなんだろうか。点字ブロック並みの大きさに見えました。
DSC05770_20150212003907da4.jpg

丁張りも設置されていました。
DSC05772_20150212003908c15.jpg
上流側の工事は進んでいるのですが、下流側はしばらく止まったまま。上流側を優先しているのだろうか・・・?
2015-02-12 : 那珂川特定構造物改築事業 : コメント : 0 :
ホーム

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2015年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter

