梅戸橋桜川線 周辺撮影(2015/1/14水)

1月14日に確認した梅戸橋桜川線の様子です。2015年になってから初めての確認です。
昨年「堤防から歩道に渡れるようになったので楽になった!」と何度も言ってしまったわけですが、今回は梅戸橋桜川線を撮った後、梅戸橋周辺を撮るルートで行ってみることにしました。(ちなみに前回は梅戸橋→梅戸橋桜川線の順番で撮影)
この記事では梅戸橋桜川線を特集します。梅戸橋の架け替え工事はまた別記事で更新しますよ!


久し振りの確認なので、何か変わったかなーと思い行ってみると・・・
DSC05300_20150114223400ae9.jpg
何かやってるな。。看板はありましたが、あまりにも遠いので確認できませんでした。


工事がどの程度進んでいるのか分からなかったし、歩行者の動線も分からなかったので普段とは逆の方から行ってみました。
DSC05302.jpg
工事のため、歩行者の動線が一時的にこのようになっていました。


梅戸橋の進捗状況を見た後、千波大橋に戻っての俯瞰図。
DSC05342.jpg

ほぼ完成している奥は・・・電気系統の工事か?
DSC05343.jpg

その手前はというと・・・以前は無かった(と思われる)マンホールが、写真右下に設置されました。
DSC05344.jpg

で、新しい歩道橋に目をやると。ほとんど変わってないように思いましたが
DSC05345.jpg
この写真を見れば分かりますが、白くなっている部分がありますね。


この白くなっている部分、しばらくは高欄(手すり)が付いていなかったのですが
DSC05356_20150114223853bd1.jpg

取り付け工事が行われていました。
DSC05357_2015011422404984f.jpg
高欄取り付け工事が行われていたところを見ると、近いうちに歩道橋が切り替わるのだろうか。


千波大橋脇の歩道橋から降りると、堤防側へ行きたい場合はこの通路を通ればいいのでありますが。。
DSC05350_201501142246590be.jpg
一時的とはいえ、これは危ないような・・・?


せっかくなので歩行者通路の真ん中から、梅戸橋方面を撮影。
DSC05353.jpg
今はまだほとんど手つかずの状態ですが、ここも道路になる・・・んでしょうね。全然想像がつかないですがw
ブラタモリでおなじみの無駄CGを作る技術は俺にはない(


こちらは水戸駅方面の様子。ここまでくれば舗装はいつでもできる状態だと思いますが、まだやらないかな?開通はしばらく先になる感じがする。
DSC05354.jpg
多分気のせいではない・・・このあたりを歩いてたら、どうにも異臭がするのであった。なぜだ??(´・ω・`)


続いて梅戸橋架け替え工事の記事です。
2015-01-14 : 梅戸橋・梅戸橋桜川線 : コメント : 0 :

水府橋周辺撮影(2015/1/14水)

1月14日に確認した水府橋周辺の様子です。


今日も散歩をしていたわけですが・・・
DSC05273.jpg

高さ制限ゲートが切断されているではないか!
DSC05274.jpg
昨日は銀杏の木が撤去されましたが、今日はゲートの撤去作業が行われているとは・・・。


そこにあるべきものが無いというのは何とも変な感じですなあ。
DSC05277.jpg

「既設構造物撤去 高さ制限ゲート」
DSC05276_201501142055255cd.jpg

この写真の感じだと、ゲートはもちろんのこと街灯も撤去するのでしょう。
DSC05272.jpg


旧杉山下踏切付近へ来ました。今日は工事が休みだったみたいですが・・・
DSC05279.jpg

新しい電柱が一本建ちました。
DSC05282.jpg

この後、梅戸橋周辺、梅戸橋桜川線の進捗状況も撮影しました。後ほど更新します。
2015-01-14 : 那珂川特定構造物改築事業 : コメント : 0 :
ホーム

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2015年01月 | 02月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter