
-------- : スポンサー広告 :

水府橋周辺撮影(2014/12/31水)

12月31日に確認した水府橋周辺の様子です。


久し振りに旧杉山下踏切の方を回りましたが・・・いつの間に工事してたのさ。
DSC05078.jpg
カマボコのようになっていた道路が、いつの間にか切り崩されて平らになっていたのです!


バリケードが置かれており、堤防側の歩道は"一応"通れないようになってました。
DSC05079_20141231222803426.jpg

これだけの差があったんですね・・・。いや、正直驚きました。
DSC05081.jpg

撤去されたと思われる残骸は両サイドに放置されておりました。
DSC05080_201412312233417bc.jpg
DSC05082_2014123122280511b.jpg
年が明けたら再開するのでしょう。


いつ工事をしたのかがさっぱりわかりません。。見たかった・・・
DSC05086.jpg
とりあえずカマボコは解消されたので、制限高3.8Mは変わるのかな??


下流側の堤防工事もいよいよ着手されようとしています。
DSC05093_2014123122435877d.jpg

「立入禁止」の看板が。ここまでは入っていいってことなんだよね?
DSC05096_20141231224400706.jpg
正直砂利のところは入っていいものかどうか分からんのだが(´・ω・`)・・・
2014-12-31 : 那珂川特定構造物改築事業 : コメント : 0 :

「ふるさと」水郡線に入線

先日、水郡線に「ふるさと」が入線しました。

最後に入線したのはいつごろだったのかさっぱりですが(´・ω・`)・・・私が最後に「ふるさと」を撮ったのは(恐らく)2009年3月16日のこと。その時の画像がこちら。
furusato-suya.jpg
「上菅谷」の駅名板を入れるために無理やり撮った感じに・・・

「ふるさと」は水郡線には入線しても、水戸まで来るということはなかなかありません。。そのため、今回の"来水"はかなり久しぶりなのであります。


この日は割と急に話がきた(入線したことを知らなかった)ので、近場で撮影。
IMG_6980.jpg
いろいろとお察しください(´;ω;`)


はい、なので動画です。

鉄道の撮り収めです。
カメラの調子がすこぶる悪いという状態ではありますが、来年も撮れるといいね。

【追記】
2009年3月16日に撮影してました。記事ありました(´・ω・`)こちらも合わせてご覧ください。
2014-12-31 : 鉄道関係 : コメント : 0 :
ホーム

プロフィール

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2014年12月 | 01月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter

