
-------- : スポンサー広告 :

梅戸橋架け替え工事(2014/9/2火)

9月2日に確認した梅戸橋架け替え工事です。
前回確認した時から一ヶ月ほど経ちまして、終わるものも終わっておりました。一ヶ月・・・あっという間ね。
もしかするとこの一ヶ月の間に確認したかもしれませんが、どうにも記憶にない。後ほど画像を探して、あった場合は更新するつもりです。・・・気力があればね。


一方通行の接続道路の方も撮影しようとしたんですが、暑さで断念←
DSC04252_2014090323184709b.jpg
その代わり、たまたま「広場」なる場所があったのでそこから撮影してみることに。写真の奥の方は千波湖方面です。何やら擁壁が出来ているッ・・・!後で行ってみよう。


こちらも「広場」から撮影。奥は水戸駅の北口方面です。
DSC04253.jpg
このあたりも新しく道路ができると一変します。


擁壁を色々な角度で撮ってみましたよ。
DSC04255_20140903232454b33.jpg
DSC04256.jpg
曲がってるように見えるぞ・・・


水郡線の留置線と一緒に撮影。
DSC04258.jpg

前回だったか前々回くらいに、取付道路を上手く撮影できない・・・と嘆いていた時がありましたが、こう撮る手もあったんですね。今更ながら・・・
DSC04261.jpg
形だけは出来ているので、こう撮ると良く分かりますね。自画自賛っぽくもなった


橋の上から撮影。生コンを注入していたようです。
DSC04262.jpg

真下を見ると、何本もの突起物が!橋脚になるのでしょうか。
DSC04263.jpg


コンクリートミキサー車がピストン輸送で注入していました。
DSC04265.jpg

このあたりの地盤は相当弱い、ということの表れなのでしょうか。基礎をしっかり作っているような印象を受けました。
DSC04266_201409032333274bf.jpg
震災後、水戸駅の南口方面はかなり酷かったのを憶えております。


2日に撮影しに行きましたが、まだ暑さが残っていました。おかげで汗びっしょりだった俺氏。
今度確認するときは涼しくなっていてほしいものです。
2014-09-03 : 梅戸橋・梅戸橋桜川線 : コメント : 0 :

デーテン

いつごろから始まったのか分からないのですが、ここ最近DE10が水戸駅のホームに入線しています。
一番最初に目撃した時は「回送か?」と思ったのですが・・・単なる入換のようです。

337Dが発車した後に入線します。隣に止まっているのは937Dになる列車。
DSC04290_2014090316505586a.jpg

さあ入線
DSC04292.jpg

DE10 1604でした。
DSC04295.jpg

間もなく発車
DSC04297.jpg

信号機・・・の下の方、「K」とありますが、何のことやら?
DSC04298.jpg

2,3分ほどで発車していきました。
DSC04299.jpg
こんな短時間で入換できるものなんですね。
DE10が2番線に入線するときは「貨物列車が参ります」と放送が流れます。これも貴重だと思うので、録音する人はしてみてはいかがでしょうか。
2014-09-03 : 鉄道関係 : コメント : 2 :
ホーム

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2014年09月 | 10月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter

