
-------- : スポンサー広告 :

【改修工事】川越駅西口(2014/8/12火)

久しぶりのブログ更新となります。
この時期になると青春18きっぷなるものが発売されます。それを使って川越に行ってまいりました。
・・・といっても、川越駅西口の工事で残っているのはトイレ設置工事のみ。

この日は川越線内で置石があったとのことで、川越に12分ほど遅れて到着。そのまま高坂に直行する計画だったので、あまり長居できない状況でした。そのため川越に関しては2枚しか撮っていません。あまりにも残念すぎるだろ・・・。
前回確認した時はまだ工事が始まっていませんでしたが、さすがに始まっていましたね。囲いで覆われていました。
DSC04079.jpg
あの狭いスペースに本当に設置するのか??と思ったものです。

このトイレ設置工事は「ソウケン」という会社が請け負っているようです。
DSC04080.jpg

今度確認できるとすれば冬以降でしょうか。とてもどこか遠出できるような状態ではありません。。
さて、早々と川越を撤退して県道212号のバイパスを撮るために高坂に向かいました。また別記事で更新します。
2014-08-27 : 【済】川越駅西口(改修工事) : コメント : 0 :

水府橋周辺撮影(2014/8/6水、8/8金)

更新する気力が全く起きずに放置し、気付けば一週間以上空いてしまいました。
暑さで全くやる気が出ず、その気になるまで放置プレイ。みなさんも暑さには気を付けましょう。

まずは8月6日からです。
旧水府踏切のヤードでは何やら動きが。
DSC03974.jpg
DSC03977_20140809211323a7d.jpg
線路側に詰まれていた枕木?っぽいものがトラックの荷台に。結局あれは何だったんだろう・・・


こちらでは砕石のようなものを荷台に積みこんでおりました。
DSC03975.jpg
この台・・・梅戸橋付近でも見たような。正式名称は何と言うんでしょう?


旧杉山下踏切付近では片側交互通行にして工事が行われていました。
DSC03983_201408092119322d5.jpg


前回も何か調査しているのかと思ったのですが・・・今回もだろうか。
DSC03990_201408092119340f4.jpg

続いて8月8日です。

元通りになっていました。が・・・、「安全な道路に直しています」の看板が無い!
DSC04025_20140809213046c18.jpg
期間は8月21日まででしたが、早々と終わったのかな。

さて、旧水府踏切のヤードですが・・・。あれ??
DSC04053.jpg
プレハブが撤去されてる!!整地が行われていました。


今度はどう利用されるのでしょうか。
DSC04059.jpg

以上。
次は市道205号線、206号線の更新をする・・・つもりです。
2014-08-09 : 那珂川特定構造物改築事業 : コメント : 0 :
ホーム

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2014年08月 | 09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter

