New Single 「SING!!!!!」発売!

お久しぶりのゴスペラーズ情報です。かなりサボってました(´・ω・`)

7月9日に新曲「SING!!!!!」が発売されます!
収録曲はこちら。

1. SING!!!!!
2. Be shiny

ゴスペラーズ×ヒャダイン「SING!!!!!」 まさかのコラボ!!番組での共演をきっかけにまさかのコラボが決定!アカペラサークル出身のヒャダインがゴスペラーズをプロデュース!ゴスペラーズの持つ要素や魅力を様々な角度から切り出すヒャダインらしいアレンジが光るプログレッシブポップス!(公式より)

今回の新曲、あのヒャダイン(前山田健一)氏とコラボするとのこと。・・・名前は聴いたことある程度で、よく知らないという。。。というか、以前に番組で共演していたことも知らなかった・・・。


夏に発売されるシングルと言えば、個人的には「ローレライ」でしょうか。
・・・と思って公式を見たら、発売日が2008年7月9日。なんという偶然!
発売日が待ち遠しいですね!

tag : ゴスペラーズ

2014-05-26 : ゴスペラーズ : コメント : 0 :

水府橋周辺撮影(2014/5/25日)

5月25日に確認した水府橋周辺の様子です。

ある程度撤去が終わったようで、閑散としていました。
DSC03336.jpg

この日は休工だったので誰もいません。重機もそのままでした。
DSC03334.jpg


堤防に移動。
ブロックが全て撤去されました。後は舗装するだけでしょうか。
DSC03337.jpg

舗装は剥がされ砂利道状態。自転車の男性とちょうどすれ違いましたが、何か敷いておいた方がいいのかなあと・・・
DSC03340.jpg

22日にも確認した水戸方の高架下付近。
DSC03343.jpg
フタが取り付けられましたね。

接続する部分が整地されました。
DSC03347.jpg

連接ブロックの取付は全て終わったようです。
DSC03348.jpg

奥には斜面に養生するであろう芝がありました。
DSC03350.jpg

遠くから見た護岸壁の様子。
DSC03352.jpg
今回は一眼レフではなくコンデジで撮影です。

堤防から移動して、市道へ来ました。
新しく市道が開通し、不要になった県道沿いのこのスペース。
DSC03353.jpg
DSC03354.jpg
いつの間にか木の棒が建てられ、「立入禁止」の紙が。こちらも近々工事が始まる・・・ということでしょうか??

以上。
2014-05-25 : 那珂川特定構造物改築事業 : コメント : 0 :

水府橋周辺撮影(2014/5/22木)

更新が遅れましたが・・・5月22日に確認した水府橋周辺の様子です。

5月の連休前に一通りの工事は終わったようで、連休明けに新たな工事が始まるのかと思っていた旧水府踏切付近。何も始まらないままでしたが、何やら残骸を運び入れていました。
DSC03321.jpg

なんじゃこりは?(くもじぃ風)
DSC03322.jpg
結論から述べると、サイクリングロードの復旧工事で出た残骸でした。最初は何なのか見当がつかなかったのですが、堤防の復旧工事を見てピンときた次第。

旧県道の方も工事が進んでいました。
DSC03327.jpg
DSC03329.jpg


さて、この時は一眼レフを持って撮影をしていました。
那珂川沿いにあるサイクリングロードの復旧工事が進められています。
IMG_4237.jpg
先日まではブルーシートで覆われたモノがあったのですが、工事が再開されるにあたってか無くなりました。

撮影した時もブロックが外されている最中でした。改めて舗装し直すんでしょうね。
IMG_4239.jpg

このあたりは元は那珂川支線なる貨物線がありましたが、国鉄時代に廃止されたそう。現在のジェイアールバス関東 水戸支店があるあたりが那珂川駅という貨物駅だったそうです。廃止されてから何十年も経っているので、面影と言えば道路の線形くらいでしょうか。もちろん線路はありません。
話がそれましたが・・・ここでも工事が行われていました。
IMG_4241.jpg

何をやっているのかと思ったら、水道の工事のようです。
IMG_4242.jpg

那珂川橋梁改築に伴う歩道復旧工事だそうな。来月末まで行われるようなので、こちらもちょくちょく確認して参ります。
IMG_4243.jpg

堤防に上がってみました。連接ブロックの設置はもう少しで終わりそう、というところでしたね。
IMG_4247.jpg

真ん中の穴に針金を通している様子。
IMG_4250.jpg

だいぶ堤防らしくなってきましたね。
IMG_4249.jpg

遠くから見た護岸壁の様子。らしくなってきました。
IMG_4254.jpg

以上。
2014-05-25 : 那珂川特定構造物改築事業 : コメント : 0 :

水府橋周辺撮影(2014/5/19月)

5月19日に確認した水府橋周辺です。
DSC03264.jpg

迂回路の撤去工事は6月30日までの予定。残り一ヶ月ほどになりましたが、一ヶ月後はどうなっているのか?
DSC03269.jpg

「水道管を撤去しています」の看板が新たに設置されました。6月12日までの予定です。
DSC03311_2014052023023279d.jpg
プレハブも撤去されましたね。

堤防から撮影。
DSC03315.jpg

新橋の橋脚まわりに杭を打ち込んでいるのか?もしかするとこれは・・・旧那珂川橋梁の橋脚を撤去するときに使われた物でしょうか?(´・ω・`)
DSC03316.jpg


サイクリングロードに行きました。もちろんですが、まだつながっていません。
DSC03272.jpg

撮影した時は柵の内側に工事車両がいませんでした。
DSC03273.jpg

こちらは水戸方の高架に入る部分。
DSC03275.jpg

何の工事をしているんだろう??
DSC03277.jpg

しばらく動きがなかったように思っていましたが、この時は連接ブロックを設置しているところでした。
DSC03280.jpg


ブロックの真ん中に穴が開いてます。
DSC03283_20140520231019986.jpg

真ん中の穴に針金を通し
DSC03286_201405202311524ed.jpg

板から外れないように慎重に・・・
DSC03287.jpg

下にいる作業員が上から来たブロックを受け取り、設置していきます。
DSC03285_2014052023115585e.jpg
恥ずかしながら、どう設置されているのか気に留めたこともありませんでした・・・。
作業中に写真を撮ってるのがいて、気が散ったでしょうか・・・?


左岸の河川敷はいつの間にか工事車両が消えていました。
DSC03299.jpg
と思ったんですが、ライトバンが2台と自転車が1台。見回りかな?

こちらにはトラックが1台。
DSC03301_201405202316178fd.jpg

しばらくすると、下流の方から重機が。やたらキコキコ音がするから何か来るなあとは思っていたのですが。
DSC03303_20140520232006c43.jpg

荷台に乗せられていたH工が降ろされました。
DSC03309.jpg


さて、撮影のためにこの周辺(堤防)をちょっとウロウロしていたら、見回りに来ていた?人たちがこちらに近づいて来まして。不審者と思われるのもアレだったので、逃げるように帰ってしまいましたが・・・そのほうがよっぽど不審に思われたかも・・・。すみませんです。。
もしかすると工事関係者の方が見ているかもしれないので一応弁明をば。
昼間から現場を撮影している、若く見える兄ちゃんを見たらそれは私の可能性が高いです。不審者に見えるかもしれませんが、決してそうではありません。生暖かい目で見てください(´・ω・`)
2014-05-20 : 那珂川特定構造物改築事業 : コメント : 0 :

水府橋周辺撮影(2014/5/17土)

5月17日に確認した水府橋周辺です。

堤防上に何やら立ちましたが。
DSC03245_201405172209319a2.jpg

これなんだったかなあ。前に同じようなものをどこかで見たような記憶が・・・。
DSC03231_20140517220932e25.jpg

歩道だった部分は完全に無くなり、陸続きと言う表現は変ですが・・・境目が無くなりましたね。
DSC03246_201405172214287d6.jpg

パワーショベルが二台稼動。
DSC03248.jpg

「仕切弁○ 撤去前」
DSC03250.jpg

「敷砂利(発生材) 転圧状況」
DSC03251_20140517221433419.jpg
撤去工ではなく仮設工。どうするんだろう?

堤防からの写真は時間の都合で撮っていませんが、迂回路だった部分はだいぶ平地になってきているように思えます。
DSC03253_20140517221434b9e.jpg


この看板は市民プールの東駐車場付近のT字路に設置されているもの。
DSC03244.jpg
旧橋から新橋に変わった後設置され、赤字で「通行止め」とありました。
4月に入ってから市道が開通し、水府二区側とつながるようになりました。そのため正確には「通行止め」ではなくなったのですが、しばらくそのままでした。今日確認したところ、すでに写真のような状態でした。
青柳からここまで来るのに、「水戸駅方面は左折」という看板が3,4つあるはずなので、周知はされているでしょうね。

以上。
2014-05-17 : 那珂川特定構造物改築事業 : コメント : 0 :

セルフ納涼風っこ乗車記

今日は久しぶりに小さな旅をしてきました。オフ友のWatappoさんとナベツネさんと風っこ号に乗ってまいりました。

水戸でナベツネさんと合流。沿線撮りをしてから上ってこられたみたいです。
IMG_4140.jpg
郡山からの列車が水戸に着いてから数分もしないうちに、風っこ号が水戸駅の1番線に入線。

水郡線が「奥久慈清流ライン」という愛称がついてからは風っこ奥久慈清流ライン号として運転。
IMG_4141.jpg
昔は「奥久慈風っこ号」でした。水戸発の時刻も9時前だったのですが、覚えている人がどれだけいるか・・・?

2時間ちょっとの旅もあっという間に終わり、常陸大子に到着。
スターラインが側線に停車していました。
IMG_4194.jpg
この後、水戸行の運用に入りました。

DE10も側線に停車してました。
IMG_4193.jpg

このDE10、この後水戸まで上って行ったようです。
IMG_4198.jpg
写真は大子で入換中の様子。

復路も風っこ号に乗り、水戸までセルフ納涼会。写真はナベツネさんのをお借りしました。単に自分で撮り忘れただけです(
Bn0HkqjCQAAteqW.jpg
その後、風っこの回送を撮るため後台に行ってみたものの・・・撮影地まで行く時間がなかった!!(; ・`д・´)
後台駅周辺で何とか撮ることに・・・。

938D
IMG_4217.jpg

回9825D
IMG_4229.jpg
光線は気にしない方向で(´・ω・`)

Watappoさん、ナベツネさん、本当にありがとうございました!お疲れ様でした。
2014-05-17 : 鉄道関係 : コメント : 2 :

水府橋周辺撮影(2014/5/14水)

5月14日に確認した水府橋周辺の様子です。
ずいぶんとスッキリしたというか、面影が無くなってきましたね・・・。
DSC03208_20140515102449365.jpg


迂回路は一部を残して完全に撤去され、その跡には色が違う土砂が。
DSC03205.jpg

コンパクトデジカメのズーム機能を珍しく生かしました。
DSC03203.jpg
構造物撤去工ということで「コンクリート殻 積込状況」と書いてありました。

そのコンクリート殻らしきものが・・・。恐らく歩道部分に設置されていたものだと思います。
DSC03198.jpg
DSC03200.jpg
しばらく見ない間に撤去工事が行われたのでしょう。

ガードレールや支柱などもひとまとまりにされたまま。
DSC03197.jpg
水戸市の看板も無残な姿に・・・(´・ω・`)

歩道部分が姿を消しましたね。
DSC03201.jpg

コンクリートの残骸・・。
DSC03204.jpg


この日は旧橋梁の方も確認してきました。
久しぶりに工事の日程表から。
DSC03213.jpg
護岸壁の復旧工事と同時に、管理用通路の復旧も行われるようで。また、サイクリングロードの復旧も行われるようです。この工事が終われば、サイクリングロードと堤防がようやっとつながるのでしょう。


護岸壁はこのような感じになっています。
DSC03210.jpg
連接ブロックが置かれているところが管理用通路でしょうか?

サイクリングロードの復旧工事が始まったのは数日前でしょうか。本当に最近の話です。
DSC03212.jpg

今は工事中のため、もちろん通ることはできません。
DSC03215.jpg
撮影していた時も、トラックがちょうどここに入るところでした。

水戸方でも何やら工事が始まるようです。日程表にあった「R1ヤード整備」とはここのことでしょうか?
DSC03216_20140515103452e79.jpg

ふたたび水府橋へ戻ってくると、何やら工事が行われていました。
DSC03220.jpg

水道管の工事だったようです。暑い中ご苦労様です。
DSC03221_20140515104140ba7.jpg


最後に堤防から。
DSC03225.jpg
壊す時はあっという間なんだなあということが良く分かりましたね。

以上。
2014-05-15 : 那珂川特定構造物改築事業 : コメント : 0 :

水府橋周辺撮影(2014/5/9金)

5月9日に確認した水府橋周辺の様子です。
DSC03187.jpg

5月7日に基礎撤去工事が行われていた駐車場の案内板が完全に無くなっていました。8日のうちに撤去されたんでしょうね。
DSC03189.jpg
撤去風景も見たかったですが、出かける気力が・・・。


しばらく放置されていた残骸がダンプの荷台に。どんどん片づけられていくんだろうなあ・・・(´・ω・`)
DSC03193.jpg


今日は短めですが以上。
2014-05-09 : 那珂川特定構造物改築事業 : コメント : 0 :

川越駅西口の記事が・・・

2012年の夏ごろから本格的に更新を始めて、今年の3月に供用開始された川越駅西口。
川越市に住んでいる時は一週間に一度のペースで確認し更新していたので、撮影した枚数は100枚はいってるかもしれません。

その私が撮影してきた特に上手いわけでもない写真が何と、車止めや防護柵などを製作している「テイキン」という会社のブログの記事に載ることになったのです!
この話が来たのは4月の下旬。まさかそんな話が来るとは思わず、正直な話最初は何かの間違いかと思いました。ごめんなさい(´・ω・`)


さて、その公開されたブログがこちら。
川越駅西口駅前広場~その1
川越駅西口駅前広場~その2
川越駅西口駅前広場~その3
その1とその2に私の写真が使われています。本当にありがたいものですね。


川越駅西口には横断防止柵が多くありますが、その柵がテイキン製とのこと。普段何気なく見ていた柵ですが、そこにあるのは製作した会社があってこそですね。
掲載していただき本当にありがとうございました!

以上。
2014-05-09 : 【済】川越駅西口(改修工事) : コメント : 0 :

水府橋周辺撮影(2014/5/7水)

5月7日に確認した水府橋周辺の様子です。

今日も盛土部にあった土を輸送していました。
DSC03168.jpg

これと並行して、旧県道上に設置されていた駐車場案内板の撤去工事も始まりました。
DSC03171.jpg

今日のところは基礎を撤去しただけのようです。
DSC03175.jpg
歩道の外側に設置されていた防護柵の撤去もしていたみたいです。


その基礎撤去とやらが行われている(既に完了した?)写真。
DSC03173.jpg
見た目はかなり不安定ですが・・・。大丈夫なのかな。


道路に切り込みを入れていましたが、どうするんだろう?
DSC03179.jpg

堤防上から撮影。
IMG_4090.jpg
ここに迂回路があったとは思えないほどになりました。

「那珂川」の青い看板の左側にある古びれた板っぽいもの・・・旧橋にかけられていた、電気か何かの注意を示す看板のように見えます。後で画像探します(´・ω・`)
IMG_4091.jpg

画像見つけたのでうp。去年の11月2日(土)に撮ってました。
DSC00250.jpg
かなり薄れていますが「送電線接近注意」の看板でした。旧橋が現役の時は船から見るくらいしか方法がありませんでした。裏側からだと良く分からんのです。
この看板があそこにかけられているのを見ると、再利用でもするのでしょうか?


旧那珂川橋梁付近へやってきました。現在は護岸壁の復旧工事中です。
ここ数日見ている限り、連休前から工事が行われていないような感じでした。連休中はもちろん休みだったと思いますが、連休明けに始まるのかと思い行ってみましたが・・・。
DSC03181.jpg

こちらもさほど工事は進んでいない様子。うーん、どうしたんだろう?
DSC03182.jpg
・・・なんて思っていましたが、できているところは出来ているんですね。全く気付きませんでした。申し訳ないです。

もちろん対岸には入れないので撮れません。たまたま水府橋の上で水郡線にカメラを向けていたんですが、後から見たら対岸側が写っていることに気付いた次第。
IMG_4108.jpg
こりゃあ見えないですわな。自分の視野が狭いことに改めて気づかされました(´・ω・`)。。


常陸青柳方は完成したのかな?
IMG_4097.jpg
IMG_4100.jpg

真正面から撮影。
IMG_4101.jpg

以上。
2014-05-07 : 那珂川特定構造物改築事業 : コメント : 0 :

水府橋周辺撮影(2014/5/6火祝)

5月6日に確認した水府橋周辺の様子です。

旧県道は、水戸駅側の一部を残して舗装がほぼ撤去されました。(歩道の一部はまだ撤去されていなかった)
DSC03159.jpg

ひたちなか市側から水戸駅側を撮影。祝日だったので休工でした。
DSC03154.jpg

歩道の一部は撤去されていました。うーん、堤防から確認しないと分からないかな・・・。
DSC03156.jpg

以前、ちょっと話題にした水戸市の看板。今までどこにあったのか分かりませんでしたが、今日見たら横たわっていました。
DSC03158.jpg
これも処分されるようです・・・


さて、しばらく動きのない旧橋ですが。解体方法はどうなるのか??とずっと思っていました。
結論から言いますと、旧那珂川橋梁と同じ台船工法で撤去されるようです。さすがに何の根拠もなく言っているわけではないですよ。

関東地方整備局が那珂川特定構造物改築事業というファイル名で公開していますが、その中に全て書いてありましたよ。以前に見ていたはずなんですが、ちゃんと読むこともなく・・・訳も分からんままブログ記事を書いておりました。何とも恥ずかしい限りです。。詳しいことはPDFファイルを参照してください。
実は、震災前に同名のファイルが公開されております。もし震災が無ければ、昨年度には旧橋の撤去工事が完了していたそうな。

で、最初に検討していた撤去方法は何と「仮桟橋工法」だったそうです。仮桟橋と言えば、新橋の下部工事の時に目撃していました。写真はありませんが(´・ω・`)
旧橋を撤去するとなると河川の横幅一杯に仮桟橋が出来てしまうので、航路が確保できません。ということで、台船工法に変更されたようです。
台船工法となると、これから台風シーズンに突入します。なので、この先数ヶ月は撤去されないと見ていいでしょう。11月以降から何かしら動きがあるのではないでしょうか。

これからはちゃんと下調べをしてから書きます(´・ω・`)ノ
以上。
2014-05-06 : 那珂川特定構造物改築事業 : コメント : 0 :

那珂湊へ

久しぶりに那珂湊へ行ってきました。暑かったですねえ。
連休中ということもあって、車の数が多いわ多いわ・・・人もかなり来ていました。


勝田駅で一日フリー乗車券を買った後、阿字ヶ浦まで乗ってみました。
DSC03140.jpg
海浜公園目当てのお客がかなり多かったですね。勝田の発車間際にどんどん来てました。湊線はなかなか乗りませんが、こんなに乗ってきたのは初めてかもしれません。
阿字ヶ浦で駅舎の外に出ようにも、海浜公園へ向かう無料のバスに乗るお客の列が長すぎたので・・・そのまま列車に乗っちゃいました。フリー乗車券だし全く問題はないですけどね。


阿字ヶ浦より先はこのような状態。果たして海浜公園まで線路が延びる日は来るのかどうか。
DSC03141.jpg


阿字ヶ浦から那珂湊に戻り、昼飯を。
DSC03143.jpg
なんでも「那珂湊焼きそば」がB級グルメになったそう。食べてみなくては!!


焼きそばの写真も撮ったはずなんですが、なぜかモツ煮込みメインの写真しかなかった・・・
DSC03144.jpg
焼きそばは中を頼みましたが、これが大正解。麺が太くてもっちりしているのが特徴なので、中でちょうどいい具合でした。モツ煮込みもモツが柔らかくて美味しかったです。
その後はお魚市場へ行ってしばし見学。・・・人が多かった。


市場の近くに「常陽丸」という、昔那珂湊水産高校で使われていた実習船が展示されています。
DSC03145.jpg
昔は中に入れたそうですが、震災の影響か何なのか立ち入り禁止になっていました。。(´・ω・`)


海上保安庁の船が!
DSC03146.jpg


ふたたび那珂湊駅に戻ります。
今年の10月1日に開業する予定の新駅「高田の鉄橋駅」。そういえば那珂湊で式典をやっていたような。
DSC03147.jpg
車内から見た限り、まだ工事は始まっていないようです。


帰りは旧型のキハ205でした。阿字ヶ浦から来た2両と連結し、那珂湊から勝田まで3両編成で運行されました。
DSC03150.jpg
あれだけ人が多いと、2両以上にしないと対応しきれないでしょうね。


那珂湊駅のホームにはキハ2005とミキ300が留置されていました。
DSC03151.jpg


勝田駅では吉田千秋社長自ら営業していた姿を見て驚きました。これくらいしないとやっていけない・・・というのもあるのかな?
今回本当に久しぶりの湊線でしたが、小さな旅をするにはちょうどいいかもしれません。

以上。
2014-05-04 : 生活 : コメント : 0 :

水府橋周辺撮影(2014/5/2金)

5月2日に確認した水府橋周辺の様子です。

旧県道の路盤が剥がされ始めましたが、ずいぶんと進んでいます。
DSC03123.jpg

駐車場案内はまだ撤去されていません。
DSC03124.jpg
これを移設してまた再設置するのかどうかが気になるところ。

路盤は交差点だったあたりまで剥がされていました。
DSC03129.jpg

こんな重機も使われていました。
DSC03128.jpg

見ていてなかなか面白かったです(´・ω・`)
DSC03134.jpg

出てきたガレキなどをダンプの荷台にどんどんと。ピストン輸送してました。
DSC03112.jpg
DSC03113.jpg

堤防から撮影。ここに迂回路があったという痕跡が少しずつ消えていってます。
DSC03115.jpg

一方、こちらでは木々の伐採が進んでいます。うっそうと生い茂っていたんですが、いつの間にかこんな状態になりました。
DSC03117.jpg

新橋が出来る前までは、ここに道路がありました。残っているガードレールが唯一の証拠です。
DSC03118.jpg
以前は旧青柳橋(県道232号線上にあった橋)付近から車で通ることもできたんですが、新橋の工事のために通行止めに。私が中学生だった時は、まだ工事が始まる前でした。脇から県道に入ろうとする車が何台もいたのを覚えています。


看板の古さ・・・。「建設省」というのがまた何とも。。
DSC03119.jpg

旧水府踏切付近は、詰所は出来ましたがまだ工事が始まっていない様子。連休明けから始まるのかな?
DSC03111.jpg

以上。
2014-05-02 : 那珂川特定構造物改築事業 : コメント : 0 :

水郡スターライン 運転開始

5月2日から「水郡スターライン」の運行が始まりました。
これは水郡線が全線開通してから80周年を記念して、特別車両として運行しています。

運行初日の今日、昼間でしたが撮ってきました。
今回当該車両になったのはE131/2-10。
IMG_4080.jpg
星の形の蓄光シールが貼られています。

連結部分。
IMG_4081.jpg


で、今日は水戸20:01発の常陸大子行として運転されました。
その時に沿線で見てみましたが・・・。微妙だったのが率直な感想。ちょっと薄暗い感じでしたかね・・・。


さて、これは自分のパソコンだけなのかどうかが分からんのですが。
suigun-starline.png
「水スターライン」じゃなくて「水スターライン」となってる・・・(´・ω・`)

以上。
2014-05-02 : 鉄道関係 : コメント : 0 :

東上線100周年記念

5月1日は東武東上線が開業して100周年の記念の日に当たります。それを記念して、1日限定でリバイバルカラーの列車が運行されました。
私は当然撮りに行けませんでしたが、友人の516M氏が撮影出来たとのことなので公開します。写真は全て森林公園で516M氏が撮影しています。提供ありがとうございました!


以前は東上線に所属していた8111Fですが、東武博物館の所有になりました。東上線では森林公園検車区の一般公開時に見られるくらいとなりました。
5月1日限定!東上線リバイバル急行 オレンジベージュ
今回は池袋まで、しかも急行列車に充てられることに!

一方、こちらは越生線と寄居線の運用に就く8000系。東上線開業100周年記念の一環で塗り替えられました。
5月1日限定!東上線リバイバルカラー急行 セイジクリーム
通常は越生線、寄居線の運用のため東上本線で旅客営業に就くことはありません(回送で東上線内を走ることはある)
それが今回、8111Fと連結して池袋まで行くわけですから格好のネタになりますね。

8111Fと81111Fの連結面。
5月1日限定!東上線リバイバルカラー急行 連結面
今日だけしか見られない編成なので、正直なところ私も見たかったですねえ。まだ沿線に住んでいれば間違いなく撮影していたと思いますが・・・。まあ仕方ないですね。

以上!
2014-05-01 : 鉄道関係 : コメント : 0 :
ホーム

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2014年05月 | 06月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter