水府橋周辺撮影(2014/4/30水)

4月30日に確認した水府橋周辺の様子です。
最近は特に大きな動きがなく、あまり出歩くこともなかったので更新が停滞気味でございました(´・ω・`)


今日は雨のためあまり写真は撮れませんでしたが、動きがありましたよ!

これまで現状維持だった旧県道の路盤が剥がされていました。
DSC03099.jpg
ガードレールも撤去されています。

通りかかった時はちょうど路盤を砕いているところでした。
DSC03100.jpg

迂回路の方の撤去もほとんど終わり、どんどん更地になっています。
DSC03102.jpg

「またおいで下さい お気をつけて 水戸市」のアレがいつの間にか・・・。
DSC03103.jpg

4月28日の時点ではまだありました。
DSC03088.jpg
例のアレ

水色?のガードも撤去済み。茨交の「市民プール入口」バス停もいつの間に撤去されました。
DSC03106.jpg

相変わらず残骸が置かれたまま。
DSC03107.jpg

撤去されたガードレールの一部が置かれていました。
DSC03109.jpg

以上。
2014-04-30 : 那珂川特定構造物改築事業 : コメント : 0 :

笠間ひまつり号 運転

この時期は「笠間の陶炎祭り」の時期であります。これに合わせて、友部→笠間間で「笠間ひまつり号」なる臨時列車を運転しています。
これとは関係なしに、友人の@D仕業なう氏が友部まで来たので会いに行ってきました。久しぶり(と言っても1,2ヶ月ぶりくらい)ですが、相変わらず元気そうでしたね。


「笠間ひまつり6号」(友部13:48発→笠間13:56着)
DSC03093.jpg
昔は「笠間deおさんぽ号」なんて臨時列車が走ってましたね。上野→土浦の列車を笠間まで延長して走っていましたが、いつの間にか無くなりました・・・。実に数年ぶりの復活ともいえるでしょうか。

415系の普通列車小山行きと。
DSC03095.jpg

ヘッドマークを拡大。
DSC03092.jpg
「笠間ひまつり」号は5月5日(月祝)まで毎日運行します。


おまけ。
DSC03090.jpg
水戸駅の7,8番線にあった立ち食い蕎麦屋さんが閉店しました。。いつの間に閉店したんだろう?食べに行こうかな、と思っていたんですが・・・。残念です。
2014-04-30 : 鉄道関係 : コメント : 0 :

水府橋周辺撮影(2014/4/25金、4/26土)

4月25日、26日に撮影した水府橋周辺の様子です。

これまで迂回路の撤去工事は撮影してきましたが、堤防から撮ってないことに気付いた次第。。
DSC03046.jpg

水府二区側の県道沿いの空地。「河川維持作業中」の立て看板が。
DSC03047.jpg


こちらは旧県道。どこにあったか分かりませんが、いろいろな残骸が・・・
DSC03073_201404262347467a7.jpg
一枚目の写真を見直してみたところ、迂回路撤去の工事で出た残骸がここに置かれていたようです。


ちょっとぶれましたが・・・こちらも旧県道。
DSC03074_20140426234748759.jpg
これまで旧橋の撤去作業で使用された重機や、撤去された物が置かれていました。全部無くなるとスッキリしますね。


迂回路撤去工事の様子。現橋の上から撮影。随分と崩されましたね。
DSC03083.jpg

最後に、市民プール東駐車場付近。
DSC03084_20140426234751d1d.jpg
先日まで舗装工事が行われていましたが、26日に確認したところ白線も引かれ直されていました。なお、トヨタカローラ側にあった横断歩道は消されたままでした。

以上。
2014-04-27 : 那珂川特定構造物改築事業 : コメント : 0 :

水府橋周辺撮影(2014/4/24木)

4月24日に確認した水府橋周辺の様子です。

路盤材の撤去も終わり、バリケードが設置されました。
DSC03036.jpg
しばらく工事はお休みでしょうか?


役目を終えた足場がトラックの荷台に。
DSC03026.jpg

路盤材の撤去作業中、橋の上に置かれていた・・・重石でしょうか。これも役目を終え荷台に。
DSC03027_20140424220120a4<br />9.jpg

・・・これも役目をry
DSC03030_20140424220121d99.jpg
すみません、何だか分かりません(´・ω・`)旧水府踏切に置かれているモノと同じでしょうか。


迂回路の盛土は切り崩され、平地になったところも。
DSC03033_20140424222951101.jpg


護岸壁復旧工事はなかなか進んでいない様子。
DSC03039.jpg
DSC03041.jpg

前回舗装していた箇所は終了。
DSC03025_20140424222858db9.jpg

旧水府踏切付近は特に変化なしでしたが、工事詰所が出来ていました。
DSC03019.jpg

「金メのモノはありません!!」
DSC03022_201404242229007f2.jpg

以上。
2014-04-24 : 那珂川特定構造物改築事業 : コメント : 0 :

水府橋周辺撮影(2014/4/22火)

4月22日に確認した水府橋周辺の様子です。

ここしばらく、旧橋の路盤材を撤去する作業が続いていました。
DSC02984.jpg
ごらんのとおり、全ての撤去が終わってしまいました。残すは鉄骨と橋脚のみとなりました。


この下の部分に日が入ったのは何十年ぶりでしょうか。
DSC02985.jpg

水戸市側は特に変わらず。
DSC02986.jpg

撤去された路盤材はしばらくストックヤードに置かれていましたが、知らない間に持って行ったようです。
DSC02981.jpg
今日はその残りをダンプで輸送していたのかな。


荷台に載せられるような大きさにカットされていることが分かります。
DSC02982.jpg

迂回路の盛土を崩す作業もだいぶ進んできています。
DSC02978.jpg

こちらもダンプの荷台に盛土を乗せていました。堤防工事にはもう使わないようです。
DSC02980.jpg


帰り際にも見てみると、何台ものダンプが連なっているではありませんか。
DSC02988.jpg
DSC02989.jpg
昼休憩だったのか作業はしていませんでした。ピストン輸送でもするつもりだったのかな?


もう一つ、水道管の新設工事が行われていた市民プールの東駐車場付近。
DSC02970.jpg
舗装を剥がして、改めて舗装し直していました。

水道管が埋設されているのかな。
DSC02972.jpg

こちらも帰り際に撮影。
DSC02992.jpg
舗装が終わっていました。

こちらはまだ未完成。
DSC02994.jpg

歩道の方も舗装されています。
DSC02996.jpg


ここ数日確認していなかったこともあり、いきなり工事が始まった感が強い私。。5月中旬の工期予定なので、それまでには何かしら動きがある・・・と思いたい。果たして左折レーンは設置されるのか?
以上。
2014-04-22 : 那珂川特定構造物改築事業 : コメント : 0 :

「水郡線花回廊号」運転

4月19日、20日とクルージングトレイン(旧リゾートしらかみ青池編成)を使用した「水郡線花回廊号」が運転されています。
クルージングトレインの水郡線入線は、恐らく2011年12月に運転した「リゾート奥久慈清流号」以来でしょうか。あの時も時間が無い中で撮影したような記憶があります。


前回はカメラで撮影しましたが、今回で動画で撮影。


昨日は"雲回廊"にならなくてよかったですね。今日は見事に曇りでした。天候には逆らえませんね。
2014-04-20 : 鉄道関係 : コメント : 0 :

水府橋周辺撮影(2014/4/18金、4/19土)

4月18日と4月19日に確認した水府橋周辺の様子です。といっても、そこまで大きな変化はありません。


旧橋の水戸市側にはこんな看板が。まさか入るような輩はいないとは思いますが・・・。
DSC02939.jpg

旧橋の路盤材の撤去も、まもなく終了するようです。残りわずかとなりました。
DSC02961.jpg

同時進行で下の足場も撤去中、というのは以前から書いている通りであります。
DSC02960.jpg

迂回路の一部は既に更地になりました。
DSC02963.jpg

迂回路で使われていた盛土が、こちらの堤防工事に回されているとか。素晴らしい再利用であります。
DSC02965.jpg


こちらは4月18日に撮影した、「市民プール入口」停留所付近の様子。電気工事が行われていたようで、撮影した時は休憩中だったみたいです。
DSC02948.jpg
DSC02950.jpg

翌日、4月19日。線がつながっていたので、さっそく供用開始になったようですね。
DSC02966.jpg

こちらは2本の支柱で支えられています。
DSC02967.jpg

旧水府踏切周辺。4月18日に撮影しましたが、車両が無かったのでこの日は休工中だったのでしょうか。
DSC02951.jpg

棒に沿うように引かれた緑色っぽいシートは何なのでしょうか。
DSC02952.jpg

以上。
2014-04-20 : 那珂川特定構造物改築事業 : コメント : 0 :

水府橋周辺撮影(2014/4/15火)

4月15日に撮影した水府橋周辺の様子です。

旧水府踏切周辺では、旧線部分と旧道路部分を囲うように木の棒が設置されました。
DSC02900.jpg

こちらでは水道管の工事が再開されました。
DSC02902.jpg
水道管の取り換えでしょうか?

堤防の方もほぼ完成しています。あれ、こうしているってことは入ってはいけないということなのか・・・?
DSC02904.jpg

ちなみに4月13日に撮影したときはこうなっていました。車を通さないように置いてあるのかな?と思ったので、堂々と堤防の上を歩きましたが・・・問題ないよね?(´・ω・`)
DSC02865.jpg


市民プール前の堤防工事も始まっています。
舗装を剥がしてからあっという間に盛土されました。
DSC02903.jpg

だいぶ堤防の形にはなってきています。完成して実際に通れるようになるのはまだまだ先ですね。
DSC02908.jpg


旧橋の撤去工事に使われていた足場。現在、水戸駅側からひたちなか市側に進むように路盤材を撤去していますが、その下にある足場も同じように撤去しています。
DSC02911.jpg
先に撤去された足場は、しばらくストックヤードに置かれていました。

今日見たところ、荷台に載せられていました。いよいよどこかに輸送される時が来たんですね。
DSC02909.jpg

旧迂回路も一部舗装を剥がし、盛土を崩す作業が行われています。
DSC02913.jpg

それと同時に、橋の前でも何か作業が・・・。
DSC02914.jpg
段差ができていたので、それを埋める工事をしていたのかな?と予想。

既に撤去された路盤材が橋の上に置かれていました。
DSC02915.jpg

路盤材を撤去しながら、その下にある足場の撤去も同時進行で行われています。
DSC02917.jpg
作業員の方は怖くないのだろうか・・・(´・ω・`)


今日はそこまで風が強くなかったので、ここまで撮ることができました。
DSC02918.jpg
ここ数日、撮影する日はどうにも風が強い。おかげでロクに撮ることが出来ませんでした・・・。


旧橋の水戸駅側。バリケードが設置されました。
DSC02919.jpg

以上。
2014-04-15 : 那珂川特定構造物改築事業 : コメント : 0 :

県道212号高坂陸橋工事(2014/3/19水)

3月19日に確認した県道212号高坂陸橋付近の様子です。

今回をもって「埼玉の道路」の更新を無期限で休止いたします。
理由は以前にも書いたとおり・・・数年は実家に寄生することになりそうです。それに加えて、遠出する余裕もなくなってくるでしょう。埼玉どころか東京に行くことも無くなると思います。
非常に中途半端な感じではありますが、どうぞご理解ください。今後は水府橋周辺の撮影に力を入れてまいります。


というわけで、今回もgoogle地図での更新です。

より大きな地図で 県道212号 高坂陸橋工事 を表示


前回確認した際は未完成だった高坂陸橋の擁壁。既に完成していました。
DSC02307.jpg

現場の近くに貼ってあったので迷わず撮影。
DSC02347.jpg

テールアルメ壁面材・・・。初めて聞く名前です。
DSC02348.jpg

平面図と本線左側、右側からみた図。
DSC02350.jpg
片側一車線、歩道が左右に整備されるようですね。側道はそれぞれ一方通行になるようです。

以上。
2014-04-12 : 【不定期】埼玉の道路 : コメント : 0 :

水府橋周辺撮影(2014/4/11金)

4月11日に確認した水府橋周辺の様子です。


今日も相変わらず風が強かったです。橋の上(特に欄干側)は本当に怖いのでこの程度の写真しか撮れませんでした(´・ω・`)・・・
DSC02843_2014041120322454b.jpg

迂回路撤去も進展がありました。一部を残して歩道だった部分を撤去中。
DSC02845.jpg

一方ではこちらも工事が。堤防をつなげるべく、あたる部分の整地作業が行われていました。
DSC02850.jpg
これからどのように、新しく堤防が出来上がっていくのか楽しみであります。

水府二区側から水府橋へ抜ける市道は開通済みでした。
DSC02824.jpg
最後に確認したのが今週の火曜なので、水曜には開通していたのかな。

堤防の方も完成したようです。これ、人は通れるのでしょうか・・・。
DSC02825_2014041120373915a.jpg

こちらはお役御免になった旧市道部分。
DSC02827.jpg
橋の下の土地はJRが持っている(所有する権利がある?)ようなので、今後どうなるのかが気になるところ。


こちらも旧市道部分。新道が開通したのでずいぶんと広い土地になりましたが・・・何に使うのか。
DSC02829.jpg

堤防部分はまだ整備されていませんが、今後整備されるのでしょう。
DSC02830.jpg


旧橋梁付近の整備の様子です。
DSC02831_20140411204452462.jpg

対岸側は・・・進んでいるのかな。あまり進展がないような気がするのは気のせいなのか?
DSC02835_201404112044539d7.jpg

こちら側はブロックの設置が始まっています。
DSC02836.jpg

ブロックがストックヤードに置かれています。
DSC02840_201404112044563bc.jpg

旧水府橋と現水府橋。いずれは旧橋の鉄骨、橋脚共に消える運命にあります。
DSC02841_20140411205009c0c.jpg


旧水府踏切付近。ほとんど跡形が無くなりましたね。
DSC02819.jpg

水戸方に謎の穴が。等間隔にあいてましたが、これは一体?
DSC02855.jpg

以上。
2014-04-11 : 那珂川特定構造物改築事業 : コメント : 0 :

水府橋周辺撮影(2014/4/8火)

4月8日に撮影した水府橋周辺の様子です。
DSC02766.jpg


路盤材がずいぶんと剥がされましたね・・・。
DSC02767.jpg
やはり車道だけあってか、撤去にもそこそこ時間がかかるようです。


剥がすのと同時進行で、足場の解体も進んでいます。歩道部分は完全に撤去され、面影がどんどんなくなりつつあります。
DSC02768.jpg

恐らく写真を撮った後に撤去したであろう路盤材の一部。
DSC02769.jpg

ちょうど旧橋の上では路盤材をひっくり返すところ。
DSC02770.jpg

下に木の棒を置いてから路盤材を置きます。
DSC02772.jpg

撤去されたものがズラズラと・・・。圧巻です。
DSC02773.jpg
近日中に運ばれるんでしょうけど、どこに運ばれるのかな?


旧道のT字路部分の路盤材は全て取っ払われ、重機が稼動中でした。
DSC02774.jpg

その脇には標識を取り付けていた棒と、何やら分からん鉄くずが・・・。
DSC02779.jpg


堤防の築堤工事は今月末まで行われるようです。
DSC02786.jpg

綺麗になりましたね!
DSC02787.jpg

今日は整地作業?をしていたようです。
DSC02784.jpg

県道側へ抜ける市道ですが、舗装が終わりました。
DSC02782.jpg
話を聞いたところによると、近日中に開通するようです!


こちらも舗装され、ミラーも設置されました。
DSC02793.jpg

標識はずいぶん前に設置されましたが、ミラーと電灯らしきものは昨日今日でしょうか。
DSC02794.jpg

県道沿いの道も舗装され、新たにガードレールが設置されました。
DSC02795.jpg

県道側から撮影。開通が楽しみですね。
DSC02796.jpg

旧水府踏切付近はほとんど撤去が終わりましたね。
DSC02797.jpg

先日確認した時に置かれていた標識やらガードレールやらが無くなっていました。
DSC02799.jpg

ずいぶん前から置かれている土嚢。何に使うのかな?
DSC02800.jpg

以上。
2014-04-08 : 那珂川特定構造物改築事業 : コメント : 0 :

【改修工事】川越駅西口(2014/4/7月)

4月7日に確認した川越駅西口の様子です。
前回の記事で「しばらく確認するのは無理かな」なんて書いてしまいましたが、青春18きっぷの消化も兼ねて行ってまいりました!最初は北の方へ向かう予定だったんですが、せっかくなのでね。

西口の改修工事は終わりましたが、西口トイレがまだ完成していません。駅からちょっと離れている暫定自由広場に仮設トイレが設置されていますが、トイレの供用開始は今秋の予定だそう。さすがに確認できるかどうか分からないので・・・ひとまず今回の記事をもってこのカテゴリの更新は終了します。


完成したデッキを見た時、感慨無量でしたね。2年間ずっと確認してきたということもありでしょうか。
DSC02716_20140407231044d5f.jpg

デッキ上の様子。
DSC02723.jpg

デッキ上から見た、バス・タクシー乗り場。
DSC02717.jpg

デッキ上から見た、一般車ゾーン。
DSC02721_20140407231410573.jpg

デッキの供用開始以前はコーヒー館と栄光フルーツの間に横断歩道がありました。供用開始に伴って横断歩道は廃止。
DSC02731.jpg
横断する人が結構いるそうな・・・。危ないですからやめましょう。

デッキ上から見た道路の様子。綺麗に舗装されましたね。
DSC02726.jpg

所沢方面へ行くと、代替の信号機が設置されたとのこと。これがその信号機です。
DSC02735_201404072321535f3.jpg
でも・・・ここまで来る人はいるのかな。

撮るのは最後になるであろう俯瞰写真。
DSC02739_20140407232154fc9.jpg

供用開始前までは仮タクシープールでした。ここもガランとしましたね。
DSC02744.jpg

信号機の位置も変更になりました。
DSC02745.jpg

横断歩道の跡がうすーく残っています。
DSC02746.jpg

デッキ上から南大塚方面を。
DSC02752.jpg
こちらも新しく舗装され、手前にあった横断歩道が廃止されました。こちらは意外でしたね・・・。

移動が面倒になりましたね。。まさか廃止されているとは予想していませんでした。
DSC02750.jpg

最後は西口トイレです。この地図を見る限り、バス・タクシー乗り場の方にトイレができるようで・・・
DSC02755.jpg

どこにできるか、恐らくエレベーターの隣ではないか?と思っています。
DSC02757.jpg
カラーコーンもあるし、ここにできる可能性がありますね。

川越駅西口の更新を始めたのは改修工事が始まったころなので・・・2年ほど前でしょうか。最初のうちは訳も分からず、いつ工事が始まるのかも分からず撮っていました。工事が始まる前の西口も撮っておくべきだったなあ、と今更ながら後悔しています。
そして、最初から最後まで稚拙な文章で読みにくい分かりにくい・・・ということがあったと思います。すみません。よく考えずに書いている結果がこれです。今後もこんな調子ですが、よろしくお願いします。
以上、川越駅西口の改修工事の様子でした。


最後におまけ。
DSC02760.jpg
真ん中の道路は「県道川越北環状線」。東武東上線の川越市駅~霞ヶ関駅間を走っていると、まだつながっていない道路がありますが、それが川越北環状線。
今成側は防風柵らしきものも取り付けられて完成済み。しかし、川越西郵便局側は橋脚が完成しているだけ。本当なら既につながっているはずなんですが・・・工事がかなり遅れているんでしょうね。
まだ車が通れる状態ではないので「未供用」と表記されていました。地図上に載せるとは思いませんでしたが、開通見込みがあるからなのでしょうね。
2014-04-07 : 【済】川越駅西口(改修工事) : コメント : 0 :

水府橋周辺撮影(2014/4/5土)

4月5日に撮影した水府橋周辺の様子です。
この日は青柳市民体育館で「頑張れ水戸ッポさくら、さよなら旧水府橋」というイベントが、三の丸の旧県庁では「大好きいばらき ふれあいまつり」が開催されました。あまりにも撮影した枚数が少ないので、それの記事は書きませんが()旧橋の更新はしっかりしますよ!


この日も道路部分の路盤材の撤去工事が行われていました。
DSC02691_201404062102110fc.jpg

前日に気になった足場ですが、やはり撤去されたみたいです。
DSC02688_20140406210213cb7.jpg
そうなると気になるのは鉄骨を解体するときですが・・・。まさか命綱だけで鉄骨の上を歩くわけではないよね?新たに設置するのかもしれません。

撤去済みの路盤材は旧道に置かれていました。形によって分けられたような気が。
DSC02685.jpg


この日はもう一つ、大きな動きがありました。
DSC02683.jpg
しばらく放置されていた市道の舗装工事が行われていました。ロードローラーが留置されていたので近いうちにやるんだろう、とは思っていましたが・・・土曜にやるとは。

舗装工事のため全面通行止めです。
DSC02678.jpg
市民プール前から水府二区側に抜けることが出来るようになったのは嬉しい限り。

以上。
2014-04-06 : 那珂川特定構造物改築事業 : コメント : 0 :

水府橋周辺撮影(2014/4/4金)

4月4日に撮影した水府橋周辺の様子です。

いよいよ旧橋の道路部分の路盤材の撤去が始まりました。鉄骨の解体よりこちらが先になりましたね。
DSC02658.jpg

5本の鉄骨で道路を支えていたんですね。撤去されてから気づいたしだいです。
DSC02662.jpg

橋の下の部分の足場も撤去中なのかな。今日見た感じだと撤去した足場部分を、上に乗せていたように見えたのですが。。
DSC02663.jpg

カットされた路盤材は、前もって開けられた穴に鎖を通し吊り上げられます。
DSC02665.jpg
技術力の高さ・・・

既に撤去された路盤部分はストックヤードに置かれていました。
DSC02670.jpg

旧道部分は2日とほとんど変わらず。昨夜雨が降ったので、ちょっと湿り気味です。
DSC02672.jpg

旧水府踏切付近では今日も作業が行われていました。
DSC02639_20140404222442c55.jpg

石を砕いてダンプに乗せていました。
DSC02640_201404042224445f0.jpg

ガードレールや標識等は一ヶ所にまとめられたまま。
DSC02675.jpg
ここに本当に線路があったのか?と思ってしまいますね・・・。

以上。
2014-04-04 : 那珂川特定構造物改築事業 : コメント : 0 :

梅戸橋桜川線周辺撮影(2014/3/14金)

3月14日に撮影した梅戸橋桜川線の様子です。
前回の記事である程度説明したので、この記事では割愛します。


今回はgoogleマップを使用しました。次回の更新以降、大体この場所から撮影するつもりです。

より大きな地図で 梅戸橋桜川線周辺撮影(2014/3/14金) を表示


現在、千波大橋から下に降りる階段は線路寄りにあります。ですが、この場所だと道路部分と被ってしまうので新しく作られました。
DSC02167_20140403231427fab.jpg

それがこちら。まだ通行できないので閉じられています。
DSC02169_20140403231429422.jpg

一応完成はしているようですね。階段を無くしてスロープにしました。
DSC02166.jpg


千波大橋の上から水戸駅方面を望む。
DSC02165_2014040323103907c.jpg
工事が着手されるまでに時間がかかったような気がしますが、あっという間に完成するんでしょう。

以上。
2014-04-03 : 梅戸橋・梅戸橋桜川線 : コメント : 0 :

水府橋周辺撮影(2014/4/2水)

4月2日に撮影した水府橋周辺の様子です。
新年度になってから初めての確認です。
DSC02600.jpg

撤去作業が続けられていた、歩道部分の鉄骨は上流側、下流側ともに全て撤去されました。
DSC02601.jpg
DSC02602.jpg
残すは車道部分の路盤と、鉄骨部分ですが・・・どちらが先になるのか。

市民プール前と水府二区側を結ぶ市道。今日開通したようです!
DSC02620_2014040220072620d.jpg

二区から県道に抜ける方は、まだ舗装がされていませんでした。
DSC02619.jpg
ですが、ロードローラーが留置されていたので近いうちに舗装が行われるようです。

工期が6月7日まで延長されました。
DSC02615.jpg

舗装自体は早いうちに終わるはず。付帯工事もあるようなので、現在使われている道路をどうするかが気になるところ。
DSC02614_201404022007228bf.jpg

旧道部分の路盤材の撤去が今週くらいから始まっています。
DSC02597.jpg

今後はここに堤防がつくられる予定で、そのまま県道に行けるようになるはずです。
DSC02625.jpg

T字路付近。
ニッポンレンタカー付近にあった横断歩道が消されました。
DSC02627.jpg

昨日行われていた作業の様子。
DSC02571_20140402205223645.jpg
左折レーンの工事が始まるのでしょうか?

道路上には矢印が。
DSC02628_20140402204646dcc.jpg

旧水府踏切付近は、ここ数日何かやってるなあと思っていたのですが。
DSC02629_201404022054042ba.jpg
これまでストックヤードのようになっていましたが、いよいよ手が付けられました。

標識、ガードレールなどが撤去されていました。
DSC02635_20140402205406805.jpg

撮っている時にちょうど大型車が入ってくるところでした。
DSC02637_20140402205407179.jpg
跡地がどのように活用されるのか楽しみです。


旧橋梁の様子。
対岸では護岸壁の設置工事が行われていました。
DSC02605.jpg

水戸方はまだまだ先になりそうです。
DSC02607_2014040221021270f.jpg


以上。
2014-04-02 : 那珂川特定構造物改築事業 : コメント : 0 :
ホーム

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2014年04月 | 05月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter