常陸青柳駅 復旧工事の様子

更新しようしようと思っていたんですが、機会を逃していました。

2月20日まで待合室の新設工事、3月20日までホームかさ上げ工事が行われます。
DSC01389_20140210211145ee7.jpg
写真を見る限り、これまでの待合室よりちゃっちいものになるっぽい・・・。せめて雨風が入らない待合室にしてほしかったんですがね。。ついでにドアもつけてくれればもっと良かったのに!

工事期間中はベンチが移動されます。
DSC01397_20140210211426bed.jpg
列車見張員も配置されています。

水戸方の仮設ホーム。
DSC01398.jpg

柵の向こう側には重機が!
DSC01399.jpg
水戸方に延長される・・・というか、那珂川橋梁の工事が始まる前の長さに戻るのでしょうか。


旧待合室が撤去され、いよいよ工事が始まりました。
DSC01480.jpg

ホームの延長部分は土がどんどん増えています。
DSC01483_20140210212025761.jpg

囲われている範囲が割と多いので、ホームが狭くなっています。
DSC01484.jpg


そして、2月10日に確認した常陸青柳駅。
ベンチがそのまま外に置かれています。仮設とはいえ・・・これはどうなんだろう。
DSC01658_20140210212328cd1.jpg
後10日もすれば新しい待合室ができますが・・・

雪対策でもしたのか、カバーがかけられていました。
DSC01659.jpg

雪の影響なのか、今日は休工だったようです。
DSC01661_2014021021233136a.jpg

ホームの延長部を見たところ、ほとんど完成しているように見えました。
DSC01619.jpg
何やら突起物も見えますが、後日確認します。

以上。
2014-02-10 : 【済】常陸青柳駅(復旧工事) : コメント : 0 :

水府橋周辺撮影(2014/2/10月)

まさかこんなに雪が降ろうとは。それでも確認してまいりました。

工事よりも、まずは雪かきから。雪の量がものすごいです。
DSC01623.jpg

市民プールの前は特に変わったところは無し。
DSC01625.jpg

気づかないうちに、歩道が整備されていました。
DSC01626.jpg
ブロックが凹んでいる部分には横断歩道が設置されるのでしょうか。

橋の上から撮影。何やら電柱の設置工事が行われていました。
DSC01628.jpg


旧橋の撤去も徐々に始まっています。
DSC01630.jpg
仮設道路と旧道を分けていた仮設のガードレールが撤去され、立ち入れるのは完全に工事用車両のみとなりました。
DSC01477_20140210213125e9c.jpg(参考:2/1土 撮影)


欄干が撤去されています。
DSC01631.jpg
今日の時点で、ひたちなか市側の上流部分を残すのみとなりました。

欄干がないのも・・・。
DSC01635.jpg

撤去されたのがひとまとまりになっていました。
DSC01638_20140210205739ffb.jpg


この後、水府二区側の撮影もしよう・・・と思っていたんですが
DSC01652.jpg
・・・工事で通れないという。それに、ここ数週間ほど脚の調子があまりよろしくありません。よく雪道を歩けたもんだなあと我ながら思います(´・ω・`)
なので、撮影はこれで終了しました。久しぶりに撮影出来ただけでも良かったです。

以上。
2014-02-10 : 那珂川特定構造物改築事業 : コメント : 0 :
ホーム

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2014年02月 | 03月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter