
-------- : スポンサー広告 :

【改修工事】川越駅西口(2014/1/27月)

1月27日に確認した川越駅西口の様子です。
さて、引っ越ししたことでこれまで通りの約一週間おきの確認が不可能となりました。そのため、今後は確認できる時に確認しようと思っています。完成後にも行けたら行きたいですが・・・どうなることやら。

コンコースからの俯瞰。
DSC01357.jpg

南大塚方面の階段で、屋根の取り付け工事が始まっていました。
DSC01363.jpg

この日は駅舎側でブロック設置工事が行われていました。
DSC01369.jpg
松屋、ローソンには当然入れますが、何となく入りづらいかなあとも思ったり。

駅舎側は立ち入れませんでしたが、一部はブロックがすでに設置済みでした。
DSC01376_201402012315354a0.jpg

歩道迂回路です。
DSC01378_20140201231536073.jpg

以上。
2014-02-01 : 【済】川越駅西口(改修工事) : コメント : 0 :

旧那珂川橋梁+水府橋周辺撮影(2014/1/28火)

恥ずかしながら地元に戻ってまいりました。・・・というわけで、今後は時間のある時に更新する予定です。
埼玉にいるときに川越駅西口を一週間おきに更新していましたので、旧橋梁、水府橋周辺もそのくらいのタイミングで更新しようかと考えております。


旧水府踏切付近は相変わらず動きはありませんが、工事関係の車両が留置されています。
DSC01403.jpg

以前は信号が設置されていたT字路。昨年の12月中に撤去される予定だったのが、1月頭になっても撤去されませんでした。いつになるのかと思っていましたが、一ヶ月ほど遅れての撤去となりました。
DSC01405.jpg
信号が無くなったので「止まれ」の文字が追加されました。

付替え市道の方に行きます。
DSC01407_201402012241319c0.jpg
だいぶ形になってきました。

こうしてみると真っ直ぐではなく、ところどころ曲がっているんですね。
DSC01410_20140201224911aae.jpg
3月末まで工事の予定です。

信号が無いとこのような風景に。以前のような感じに戻ってしまった・・・。
DSC01413.jpg

水府二区方面へ。これは排水溝か何かの整備でしょうか。
DSC01415.jpg

ここに道路を通して、県道と行き来が出来るようにするのでしょうか。
DSC01417.jpg

堤防周辺も整備が進んでいます。
DSC01419.jpg
堤防と歩道が早く通れるようになるといいのですが。。

水府橋から見た水府二区側。
DSC01424.jpg

将来的には、このあたりで水府橋と堤防がつながる予定です。
DSC01426.jpg

市民プール側も形になってます。
DSC01469.jpg


旧橋です。
特に変わりはない・・・と思っていたのですが
DSC01428.jpg

車道部分の舗装が剥がされていました。早い・・・
DSC01430.jpg

北見町のほうから水府橋を見てみると、歩道の下あたりに足場が組まれていました。いよいよ解体工事が始まるんだな・・・と思わずにいられません。
DSC01460_2014020123010128b.jpg

仮設道路も、電線が抜かれている電柱が。近いうちに撤去されるのでしょうか。
DSC01468.jpg


旧那珂川橋梁。
橋脚がもう見えなくなりました。
DSC01450.jpg

ちょうど水抜きをしていたのでしょうか。
DSC01452.jpg

以上。
2014-02-01 : 那珂川特定構造物改築事業 : コメント : 0 :

おさんぽ川越号 運転

ご無沙汰しております。私事ではありますが、このたび引っ越しまして環境が変わりました。・・・といっても実家の方に戻ったというだけなのですが。
そのため、今後は更新がかなり遅れることになると思います。遅れなくても更新回数は減ることになると思いますが、お付き合いください。

さて、今回は友人の516M氏からの提供ネタです。
「おさんぽ川越号」なる列車が運転されまして、先週はE231系が使われたそうな。
おさんぽ川越号から降りたら…お出迎えが!!
このようなお出迎えがあったようです。

今日、2月1日は土浦から川越までE531系を使用した列車が走りました。・・・乗ってみたかった。
土浦発の『おさんぽ川越号』はE531使用!
前面表記が「快速」だけというのもなかなか見られるものではありません。どうせなら水戸始発にしてほしかったかなあと個人的には。
516M氏、ありがとうございます。

しばらく更新できていないということもあり、ネタが結構溜まっております。順々に更新できれば、と思います。
2014-02-01 : 鉄道関係 : コメント : 0 :
ホーム

プロフィール

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2014年02月 | 03月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter

