
-------- : スポンサー広告 :

【セットリスト】スターダストレビュー 東日本大震災復興支援 ア・カペラ&アコースティックチャリティライブ@中野サンプラザ

アカペラ&アコースティックチャリティーライヴの昼公演に参加してまいりました。
今回は通常のライヴと異なり、アカペラとアコースティックという名のとおりシンプルなライヴでした。

太字はStage Brightに収録された曲】
(1509開演)
Charming
Thank You

太陽の女神
Magic ~手をつなごう~

今夜こ・れ・か・ら
ダンスはいかが?
Spice of Life
Wake Up!My Heart


(メンバー紹介)

ふるさと
アカペラな夜
マシュ・ケ・ナダ
木蓮の涙

What a Nite!
月の輝く夜に
クレイジー・ラブ

ブラックペッパーのたっぷりきいた私の作ったオニオンスライス
Farewell Night

<アンコール>
Amazing Grace
夢伝説
想い出は歌になった

(1734終演)

【感想等】
・影ナレとして、柿沼さんが諸注意等を言ってました。「こじんまりで地味にお送りします」
Charmingをカウントで始めようとしたところ、根本氏が「カウントだけでは何の曲を歌うのかわからないよね。曲名言うよ」と言って、みんながコケましたw
・要「普段のライヴと違うので、足りない音がある。みんなの"想像力"で補ってください」
・要「24日はクリスマスイブ、25日はクリスマス、26日~30日は(お正月まで)イベントが何もないからクリスマスイゴじゃないか。今日はイゴのイベントとして楽しんでください」
・柿沼氏は大阪公演でいろいろと間違えたそうな・・・。
・メンバー紹介はボーさん→岡崎さん→柿沼さん→寺田さん→添田さん→根本さんの順。
・寺田さんのドラムセットは何と手作りだったそうな!
・メンバー紹介も兼ねた自己紹介。テーマは流行語に選ばれた4つの言葉を使って今年を振り返るでした。選ばれた流行語は「お・も・て・な・し」「倍返し」「今でしょ!」「じぇじぇじぇ!」。ボーさんは「お・も・て・な・し」、岡崎さんと寺田さんは「倍返し」、要さんと柿沼さんは「今でしょ!」、添田さんは「じぇじぇじぇ!」でした。
・【MCの内容は後日記載予定】
アカペラな夜は嘉門達夫氏の曲だそうで、寺田さんがリードでした。
・曲名不明なアカペラ曲が一曲だけありますので、ライヴに参加された方で曲名がわかる方はコメントなどをお願いします。。CMで聴いたことのあるような曲だったのですが・・・。
クレイジー・ラブの歌詞を間違えてしまい、もう一度やり直すというはめにw

今回、根本氏はエレキギターではなくアコースティックギターだけで演奏するという非常に珍しいライヴでありました。いつもノリノリな曲もアコースティック風に編曲するとどうなるのだろう?という思いもありましたが、実に素晴しいものになっていましたね。
個人的によかったと思った曲は、やはり夢伝説でしょうか。あの名曲がアコースティック風になると、こうなるのか・・・と感動すら覚えました。

さて、このライヴの模様ですが
2014年3月26日にAcoustic & a cappella Live Album「タイトル未定」が発売されることが決定しました!!
今のところ分かっている情報としては以下のとおり。(公式より転載)
◎初回限定盤
【品番】TECI-1390 【価格】¥3,241+税 【商品形態】CD+DVD
※DVDには、2013年12月23日フェスティバルホールのライブの模様を収録。

◎通常盤
【品番】TECI-1391 【定価】¥2,593+税 【商品形態】CD+MCD
※コンサートのMCだけを収録したCD="MCD" 付き。

12月23日に大阪公演があったようで、初回限定盤にはその模様が収録されるようです。そして、通常盤には「MCD」なるMCのみを収録したCDがついてくるそうな・・・w

今回は初めて聴いた"新曲"あり、名曲ありで実に有意義な時間でございました。今後もこのような形式でやってほしいと思います。

tag : スターダストレビュー STARDUST REVUE

2013-12-28 : 音楽関係 : コメント : 0 :

聖なる夜に・・・

リア充諸君、メリークルシミマス!
・・・のっけからこんな始まり方をしましたが、当然僻み根性です。家を出なかったら余計ひどかったことでしょう。
友人の@D仕業なう氏と久しぶりに運転会をしてまいりました。場所は新宿。

今回は持っているNゲージを全て持参してきました。あまり写真を撮っていなかったのが・・・
651系は、先日の誕生日プレゼントでいただいたものです。今回が初走行だったので本当に緊張しましたね。
DSC00750.jpg
整備していただいた@D仕業なう氏もほっと一安心。途中トラブルもありましたが、走って本当に良かったです。

常磐線の車両を並べてみました。415系は友人の516M氏からいただいたもの。10年以上もの(推定)だったのを@D仕業なう氏に整備をしてもらい、今回の初走行になりました。いつもお世話になっております。
DSC00753.jpg
こちらも無事に走ったので一安心。

隣の線路には、@D仕業なう氏が持ってきたNゲージ。東急の青ガエルと、大糸線のキハ52です。
DSC00751.jpg
やっぱり気動車はいいですね。


運転会の後は、新宿周辺をウロウロ。夕飯を食べた後、都営大江戸線に乗って赤羽橋へ。何を見に行ったかと言うと
東京タワー!
DSC00754.jpg
周りはカップルが多いというのに、男2人で撮影しているという・・・。悲しいね。

2020年のオリンピックが決まったということで、この色になっているようです。
DSC00758_20131225000132861.jpg
予定ではこの後解散する予定でしたが、友人の思いつきで東京スカイツリーに行くことになりました。
・・・カップルが多かったですね。もう特に何も言いません。


展示されていたスバル・フォレスターと、スカイツリー。
DSC00766_20131225000529c92.jpg

下から見上げる感じで撮影。
DSC00767_2013122500053058e.jpg

業平橋の留置線に留置されている車両も撮影。
DSC00769_20131225001101d42.jpg

浅草から回送されてきたとみられるスペーシア。
DSC00779_20131225001058674.jpg
寒かったです・・・

新宿周辺をウロウロし、地下鉄の駅まで結構歩くことになりましたがいい運動になりました。
@D仕業なう氏、お疲れ様でした。
おまけ
私、更新したとずっと勘違いしていてしていなかった記事があったので今更ながら更新します。

先月森林公園でファミリーイベントがありましたが、その前日に516M氏がウチに泊まりに来ました。
ちょっと早い誕生日プレゼント、ということで東武10000系と10030系のBトレをいただきました。ありがとうございました。
DSC00369.jpg
写真は撮っていたので、更新していたものだと勘違い・・・。すみませんでした。。

以上。
2013-12-25 : 生活 : コメント : 0 :

【改修工事】川越駅西口(2013/12/23月祝)

12月23日に確認した川越駅西口の様子です。今年最後の確認です。

広報川越に交通切替のことが載っていましたので掲載します。
kawagoe-nishiguchi.jpg
1月8日の23:00~1月9日の5:00までは切り替え工事のため、川越駅西口周辺は通行止めとなります。
バス乗り場も大きく変更されます。詳しくは上の画像を参照してください。
さて、ここからは撮影した写真です。

コンコースから撮影。
DSC00711_20131223165459389.jpg

だいぶ形になって来たように思います。
DSC00716.jpg

三越前に設置されるバス停。1月9日からしばらくは、4番バス乗り場として使用されます。
DSC00718.jpg
供用開始後は何番のバス停になるんでしょう?

今日は舗装工事をしていたようで、歩道が通行止めのため迂回する必要がありました。
DSC00722_201312231704211b1.jpg

工事の様子。
DSC00723_20131223170643ab4.jpg

通行止めのため、南大塚方面から本川越方面に行く際も迂回路を通ります。
DSC00724.jpg

階段上の屋根は既に完成していますが、デッキ上の屋根も徐々に完成しつつあります。
DSC00725.jpg

マクドナルドの前の、歩道の舗装も剥がされていました。1月9日以降の工事に備えているのでしょうか。
DSC00730.jpg

バス停のほうは屋根はまだですが、支柱は出来上がっています。
DSC00731_20131223171051b86.jpg

あまり手を付けられてこなかった所沢方面。1月9日以降は本格的に工事が行われることでしょう。
DSC00732_201312231710532c1.jpg

屋根も一部カバーが取り付けられました。
DSC00735.jpg

駅舎側に設置されるバス停も、支柱が現れました。
DSC00739.jpg

まだ支えがある状態です。
DSC00742.jpg


工事のほうですが、12月29日~1月5日まで休止になるようです。
年が明けてからすぐに交通切替が行われるので、年内に工事が進むものと見られます。年明け最初の撮影で、どの程度工事が進んでいるのか楽しみです。
以上。
2013-12-23 : 【済】川越駅西口(改修工事) : コメント : 0 :

【改良工事】祐天寺駅(2013/12/21土)

友人の@D仕業なう氏が、祐天寺駅の改良工事の様子を撮影してきてくださいました。ありがとうございます。

祐天寺駅では改良工事を実施中です。
home-kokuchi.jpeg
前回撮影した時は柱の補強工事をしていましたが、今回はホーム屋根、外壁改修工事を行っているようです。

下りホームの渋谷方面。
yutenji-kshibuya.jpeg

同じく下りホームの横浜方面。
yutenji-kyokohama.jpeg

こちらは上りホームの渋谷方面。
yutenji-nshibuya.jpeg


これは以前撮影した施行順序図。
DSC08385.jpg
現在は高架橋補強が始まったばかりのようです。その後ドーム状の屋根の工事が始まり、ホームを削った上で線路移設が行われる予定と見られます。

年明けあたりに、自分自身で撮影に行ければ・・・と思います。
2013-12-21 : 【不定期】祐天寺駅(改良工事) : コメント : 0 :

【改修工事】川越駅西口(2013/12/17火)

掲載が遅れましたが、12月17日に確認した川越駅西口の様子です。


前回と変わらず、一般車ゾーンの工事が進められています。
DSC00650_2013121900534734e.jpg

三越付近の歩車道工事が行われていました。
DSC00657.jpg

舗装がすべて剥がされていたので、近いうちに改めて舗装し直すものと思われます。
DSC00659_2013121900535035a.jpg

こちらも舗装が剥がされています。歩車道のブロック設置工事は終わっているようで、手すり(ガードレール?)をはめられるようになっています。
DSC00663.jpg

階段を覆う屋根が完全に姿を現しました。
DSC00667_20131219010105aa7.jpg
ずいぶんと手の込んだ作りです。

前回撮影した時はまだ工事をしていましたが、終了したようです。
DSC00668.jpg
化粧パネル工事でしょうか。

さて、こちらは仮設バス乗降場に向かう道。と言うか横断歩道ですが、供用開始後は信号が撤去される予定です。
DSC00673.jpg

こちらはバスロータリーになる予定の部分。まだ本格的に工事は始まっていませんが、ブロック設置工事は始まったようです。
DSC00676.jpg

俯瞰写真。
DSC00678_20131219010725e93.jpg

バス停留所の整備工事が行われていました。
DSC00679.jpg

デッキ上に目をやると、屋根がずいぶん出来上がってきましたね。
DSC00680_20131219010731e95.jpg
エレベーターの方も、それらしくなってきています。

デッキ上のパネル設置工事も途中までは完成しています。
DSC00681_2013121901072940b.jpg
後は屋根を徐々に取り付けていくだけでしょうか。

以上。
2013-12-19 : 【済】川越駅西口(改修工事) : コメント : 0 :

【セットリスト】ゴスペラーズ坂ツアー"セルゲイ"@日本武道館(2007/6/1金)

パソコンの中身を整理していましたら、過去のライヴのセットリストが出てきました。せっかくなので載せようと思います。
この記事では「セルゲイ」ツアーのセットリストを。ちょうどアルバム「Be as One」が発売されたあたりでしたね。

Let it go
Love has the Power
Love Light
Street Corner Symphony
侍ゴスペラーズ
パスワード
Platinum Kiss
永遠に
Prisoner of love
The Ruler
Slow Luv
Simple Words
ひとり
ミモザ
Lean on me
熱帯夜
狂詩曲
SAYONARA
終わらない世界
FIVE KEYS
一筋の軌跡

<アンコール>
ハリケーン
陽のあたる坂道
星屑の街
2013-12-14 : ゴスペラーズ : コメント : 0 :

【改修工事】川越駅西口(2013/12/11水)

12月11日に確認した川越駅西口の様子です。

一般車用のロータリーに取り付けられる屋根の工事が進んでいます。
DSC00602.jpg

拡大。
DSC00603.jpg

三越前に設置されるバス停部の工事。
DSC00604.jpg

デッキの下でもバス停部の工事です。
DSC00606_2013121215170783a.jpg

作業風景。
DSC00633.jpg

コンクリート打設という作業のようです。
DSC00632.jpg

支柱ができたというのみで、取り付けられていません。
DSC00611.jpg
まだまだ資材が置かれています。

デッキの一部では屋根が設置されました。
DSC00612_20131212151710f7e.jpg

こちらも屋根の設置は終了。足場は組まれております。
DSC00614_20131212152453320.jpg

南大塚方面から駅方面を撮影。
DSC00615.jpg

結構この作業は見ているような気がしますが、タイル(?)を取りつけているのでしょうか。
DSC00616.jpg

デッキ上に屋根を取り付ける工事も進んでいます。
DSC00623_20131212152458c1f.jpg

デッキでは屋根の取り付け工事と、いよいよタイルの敷設工事が始まりました。
DSC00627.jpg

ずいぶん敷き詰められていましたが、入口付近の点字ブロックの設置にちょっと疑問。
DSC00630_20131212152918ca9.jpg
あの部分に階段なりエレベーターなりを取りつけるなら分かりますが、予想図にはありません。何をするのか見当もつかない・・・

バス停部の工事を上から見た図。地道な作業です。
DSC00629.jpg

以上。
2013-12-12 : 【済】川越駅西口(改修工事) : コメント : 0 :

【セットリスト】ゴスペラーズ坂ツアー2013~2014"ハモ騒動"@東京国際フォーラム

ハモ騒動ツアー、43公演中27公演目です。
セットリストにほとんど変化はありませんが、東京ならではのサプライズがありました!

(1704開演)
真っ赤な太陽
太陽の5人
GOD BLESS YOU
シアトリカル
TIME STOP

Someone to wacth over me
Just The Way You Are
Heartbeats

Thank you
U'll be mine
ロビンソン
永遠に

Mr. ベースマン(黒沢+安岡)
ヤングマン(北山+酒井+村上)

ひとり
筑波山麓合唱団
猫騒動
Tiger Rag(日本語バージョン)
やさしさに包まれたなら
Street Corner Symphony
ROCKIN' & CRYIN' THE BLUES
Love Train
FIVE KEYS
FRENZY
LOVE MACHINE

<アンコール>
It's Alright ~君といるだけで~
夢伝説
HEY Jude
いろは
(2004終演)

【感想等】
シアトリカルの曲中、酒井氏のマイクスタンドが伸びないというアクシデントが!最初のMCでネタにしていました。
・メンバー紹介は酒井→村上→北山→黒沢→安岡。水戸の時と同じです。
・メジャーデビューの2年ほど前(1992年頃?)、谷村新司のバックコーラスを頼まれたが、2日続けて遅刻して首になった。この仕事を紹介してくれたのがJIVEだったとか。
・来年は結成してから20周年!
・FNS歌謡祭の話が多かった。安岡氏は南野陽子が大好きとのこと。
Mr.ベースマンの曲中、「♪バババーババーババーバー」を観客にムチャぶりw
・黒沢、村上の2人で九州旅行に行った時、2人でSoul Manを披露したとか。
・村上氏がサングラスを外す場面がありました。目が細いですね。
FRENZYの間奏で酒井氏がパーカスを披露していました。バンドメンバーも紹介。
・発声は北山氏。
・アンコールはスターダスト・レビュートライトーンの2組が登場!夢伝説Hey Judeを歌唱しました。村上氏は「ここがピンポイントです!」と言っていました。やはり緊張していたのかな。
・スタレビの根本氏は「ケータリング(楽屋の弁当)が美味いね!」と言っていました(笑)
・アンコール後、5人の挨拶。あいまいな部分があります。
 酒井「冬は(乾燥することもあり)シンガーにとっては受難の季節。5000人(フォーラムに集まった観客)の熱気でなんとかなりました!」
 北山「今日は本当に精根尽き果てました」
 黒沢「アマチュア時代、スタレビのカバーを多くしていた。"永遠に"より多く歌ってるのではないか。学生時代の記憶が蘇って恥ずかしい(笑)」
 安岡「先輩の実力に触れると、この人(歌手)のことが本当に好きなんだなあと思った」
 村上「素晴らしい曲や素晴らしいグループがあって、カバー曲が歌えてうれしい。歌い続けて行くことが恩返しになる」

tag : ゴスペラーズ The Gospellers スターダスト・レビュー STARDUST REVUE トライトーン TRY-TONE

2013-12-08 : ゴスペラーズ : コメント : 0 :

【改修工事】川越駅西口(2013/12/5木)

12月5日に確認した川越駅西口の様子です。

コンコースからの俯瞰。
DSC00553_2013120514320714d.jpg
一般乗降用のスペースの工事中です。

デッキは屋根の取り付け工事中。
DSC00554.jpg
足場ばかりです。

バス停留所になる部分が整備工事中です。
DSC00560.jpg

いたるところで整備工事が行われています。
DSC00562.jpg

こちらの階段は屋根の取り付け工事が終わっているような感じ。
DSC00569.jpg

デッキ上も足場が多くなりました。
DSC00570.jpg

こちらはほとんど変化なし。
DSC00564.jpg

重機で路盤開放していました。
DSC00565_20131205144117f50.jpg
やはり交通切替後に工事をするのでしょうか。

再び俯瞰図
DSC00572_20131205144344f30.jpg

デッキ上の工事は特に行われていませんでした。舗装は終わったのかな?
DSC00574.jpg

屋根の取り付け工事と、昇降機の工事が同時に進んでいます。
DSC00575_201312051443476f1.jpg

階段部分の屋根の取り付け工事は終わっているようですが、接続はまだされていません。
DSC00576.jpg

こちらの昇降機は外装工事でしょうか。
DSC00577_2013120514435257b.jpg

以上。
2013-12-05 : 【済】川越駅西口(改修工事) : コメント : 0 :
ホーム

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2013年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter

