
-------- : スポンサー広告 :

E233系試運転

昨日、所用で大宮に行ってまいりました。その時に意外な車両を撮ることができましたよ!

北朝霞からむさしの号に乗って大宮へ。どうやって行くか迷いましたが、結果としてこれに乗って正解でした。
DSC08172.jpg
何よりも乗り換える必要がないのが一番楽ですね。
大宮の11番線に到着。

で、引き込み線のほうに目を向けると
185系が止まっていました。
DSC08173.jpg

車庫にはE259系と湘南色の205系。
DSC08174.jpg

入換中のDE10
DSC08180.jpg


いろいろ撮っていると、奥の方から見慣れない車両が・・・
急いでカメラ構えて撮りました。
DSC08176.jpg
川越所属のE233系です。4月24日現在、3編成目が甲種輸送されているようです。
試運転していたのはハエ102編成でした。

列車番号は9580Mでした。
DSC08181.jpg
どこまで試運転をしたかは不明です。


帰りは南浦和経由で帰りました。ちょうど「むさしの号」が走ってなかった・・・(´・ω・`)
DSC08183.jpg
南浦和で待っていると、209系が!そういえば武蔵野線を走っていたんですね。


動画も撮りましたので、ご覧ください。
大宮に入線してきたE233系ハエ102編成
2013-04-24 : 鉄道関係 : コメント : 0 :

【セットリスト】STARDUST REVUE「B.O.N.D.」@中野サンプラザ(2013/4/21日)

追加公演です。
前回のライヴと被ることもありましたので、一部割愛します。
なお、今日の根本氏の声はあまり調子がよろしくありませんでしたが、さすがプロだと思った日でもありました。


(1502開演)
は・じ・ま・る・よ
銀座ネオン・パラダイス
Keep On Rollin’
Thank You
木蘭の涙

晴れのち雨時々曇り
Welcome to the Jungle
Crying

【おバカ系】(雰囲気リクエスト)
村長さんの娘
恋はバレーボール

【スタレビさん家の裏庭コーナー】
肝心なことは
気がつけば君のこと
トワイライト・アヴェニュー(アカペラ)

【血液型選手権】
Magic~手をつなごう~
B型を愛してください
WHAT A WANDERFUL NIGHT
と・つ・ぜ・んFall in Love
シュガーはお年頃
約束


<アンコール>
GET CRAZY-PANIC IN THE ATTIC-
銀座カンカン娘
Northen Lights-輝く君に-
今夜だけきっと
(1820終演)


【感想等】
・4月20日、21日は追加公演として設定されました。61公演中51公演目だそうです。
・2002年から中野サンプラザを使用しているそうな。21回目になるそうです。

・雰囲気リクエストの選曲一覧。今回は「おバカ系」が選ばれました。
 「CM系」→ Northen Lights-輝く君に- / Be My Lady
 「カバー系」→ 銀座カンカン娘 / 翳りゆく部屋
 「バラード系」→ 不明
 「シェフの気まぐれ系」→ その場で選曲?
今回アンコールで「Northen Lights-輝く君に-」と「銀座カンカン娘」が選ばれました。

・スタレビさんちの裏庭コーナー。お題は「脚光を浴びたこと」
  けいちゃん(添田啓二)「50メートル走の松戸市記録を作り、18年間破られなかった」
  キー坊(柿沼清史)「首都高を走っていたらエンジントラブルが起こり、一車線をふさいだ」
  トンちゃん(ボー林)「高校時代の夏休み明け、パーマをかけた」
  岡崎のママ(岡崎昌幸)「20代のころ、酔った勢いで渋谷のスクランブル交差点の真ん中で歌った。3回目は近くの交番のおまわりさんに『また君か』と言われた」
  寺さん(寺田正美)「今の俺」(寺田さんに照明が当たる)

・「肝心なことは」は今回も完璧に歌えました。前日の公演でも完璧だったとか。
・アンコールの「銀座カンカン娘」が、2番の歌詞から「中野カンカン娘」に変わりました。
  ("これが中野のカンカン娘~♪")

tag : STARDUST REVUE スターダストレビュー

2013-04-21 : 音楽関係 : コメント : 0 :

「回送」

先日、たまたま昼間に「回送」表示を見まして。
この時間に回送って・・・なんだろう?
DSC08154.jpg
時間もあったので、とりあえず待ってみることに。

先発の新木場行。
DSC08155.jpg

撮り方が何とも言えないですが、「回送」の正体です。
DSC08158.jpg
乗務員訓練をしていたのでした。

ちゃんとドアの開閉もしていました。
DSC08159.jpg
といっても、回送が全部のドアを開けるわけにはいかないので、車掌寄りのドアだけです。
制御できたんだな・・・

ご丁寧にこんなものまで付いていました。
DSC08160.jpg
近づくのも気が引けたので、ズーム機能で。…チキン野郎ですねw


どこまで訓練したか分かりませんが、上って行きました。
DSC08161.jpg
ちゃんと池袋まで行ったのだろうか・・・。
2013-04-20 : 鉄道関係 : コメント : 0 :

【改修工事】川越駅西口(2013/4/19金)

川越駅西口の改修工事です。
4月14日~4月20日の一週間限定の交通規制が行われているということで撮ってきました。

全体
DSC08139.jpg

左手側
DSC08140.jpg
作業関係車が何台も止まっていました

右手側
DSC08141.jpg

4月21日の5時(予定)からは、また導線が切り替わります。詳しくはこちらを参照。6月上旬までの予定です。


おまけ。
川越駅東口のデッキでは、エレベーター設置工事が行われています。
DSC08142.jpg
DSC08143.jpg
工事に伴い、一部バス乗り場が移動しています。
2013-04-19 : 【済】川越駅西口(改修工事) : コメント : 0 :

試運転

最近ロクに更新してないので、一つネタを。と言っても先週の話になってしまいますが。


たまたま高坂に行く用事があったんですが、上り線側の側線に「試運転」幕の10000系が止まっていまして。
DSC08106.jpg
川越市に併設されている川越工場を出場した編成は、川越市~高坂間で試運転をするそうです。たまたま、それを見ることができたのかな。

この作業員の方々の数!
DSC08107.jpg

急行池袋行と。
DSC08109.jpg

以前は高坂に住んでいましたが、このように遭遇することは一回もありませんでした。
DSC08111.jpg
12時前には上ったようです。

さて、この日は久しぶりに県道212号を撮りに行ったのですが、それについてはまた別記事で更新します。
2013-04-18 : 鉄道関係 : コメント : 0 :

【改修工事】川越駅西口(2013/4/11木)

4月11日に撮影した川越駅西口です。
DSC08105.jpg
さすがに撤去工事は終わったのかな?茶色い筒は下部工で使うものでしょうか・・・。

4/13土23:00~4/14日5:00まで切り替え工事が行われる予定です。
2013-04-12 : 【済】川越駅西口(改修工事) : コメント : 0 :

【改修工事】川越駅西口(2013/4/3水)

しばらく動きがなかったため、更新をサボっておりました。。。
目に見える形で工事が行われていれば、更新のしようもあるんですが・・・こればかりはどうにもならないわけで。

撮影した3日は雨風ともに強かった日でした。説明会で某所に行っていたんですが・・・いやもうひどかった。帰りに傘が半壊しまして、処分しました。風ェ・・・

下部工がすでに始まっているかと思いきや、どうやらこれからのようです。
DSC08101.jpg

さて、西口の工事ですが、夜間通行止めが行われます。詳しくはこちらを参照。
4月13日(土)の23:00~4月14日(日)の5:00までと、4月20日(土)23:00~4月21日(日)の5:00までの2回、通行止めが行われる予定です。
交通規制図はこちら
4月14日~4月20日まで行われる規制は何をするつもりなのだろうか?
2013-04-05 : 【済】川越駅西口(改修工事) : コメント : 0 :
ホーム

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2013年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter

