【改修工事】川越駅西口(2012-9/24月)

24日に確認してまいりました。が・・・特に変化は無かったように見えます。


噴水の周りには工事用の鉄板が敷かれたまま。
DSC05398.jpg
DSC05399.jpg

モニュメントも撤去・運搬されていませんでした。予定ではもう行われているはずなんですが、遅れているのでしょうか。
DSC05400.jpg

最後に2階から俯瞰図。相変わらずの窓の汚さ・・・(´・ω・`)
DSC05401.jpg
2012-09-25 : 【済】川越駅西口(改修工事) : コメント : 0 :

飯能短絡線+諸々

先日、用事があって飯能へ行ってきました。川越から地味に遠いよ・・・。
せっかくなので前々から気になっていた「飯能短絡線」を探索してきました。現在工事は凍結されていますが、あくまでも『休止』です。短絡線について詳しくは東飯能駅飯能駅(いずれもwiki)を参照のこと。

また、八高線東飯能駅~金子駅間にある六道踏切の踏切付替拡幅工事も実施されていました。詳しくはこちらを参照のこと。(飯能市ホームページ)

飯能駅周辺も撮影し、今回もgoogle地図にまとめました。携帯からはご覧になれません。

http://goo.gl/maps/mxlWv

より大きな地図で 飯能短絡線+諸々 を表示
2012-09-23 : 鉄道関係 : コメント : 0 :

【改修工事】川越駅西口(2012/9-18火)

しばらく間が空いてしまいました。近いとはいえ、なかなか行く機会が無い時もあるのです。
川越駅西口改修工事の進捗状況です。

まずは俯瞰図。窓汚い・・・掃除しろ(´・ω・`)
DSC05348.jpg

特に変わった点は無しかな。あえて言えば、モニュメントをいつでも運び出せる準備がされていたことくらいでしょうか。
DSC05349.jpg

今週いっぱいまでモニュメント撤去・運搬工事が行われるようですが・・・
DSC05350.jpg
昨日の時点ではまだ撤去されてませんでした。今週はもう一回程度行く予定です。
2012-09-19 : 【済】川越駅西口(改修工事) : コメント : 0 :

東上本線旧線(田面沢駅と入間川水泳場駅)

【2012/9/14金 大幅修正】

私が現在の場所に引っ越す前から気にしていた「遺構」がありまして。行こう行こうと思ってはいたんですがなかなか時間が取れなかったり、いざ行こうとすると天候不良で行けなかったり・・・
今回、やっと行くことができましたよ!@D仕業なう氏が同行しました。(2012/4/29日、8/18土)


まずはこちらをご覧ください。
irumagawa-suieijyo1.jpg
広報川越の裏に載っていたものをスキャンしたものです。非常に興味深い内容でしょう?
東上線の川越市~霞ヶ関間に「入間川水泳場」という名の駅があったらしい・・・。痕跡を探しに行ってきました。

続きを読む

2012-09-14 : 鉄道関係 : コメント : 0 :

東松山市道(旧国道407号)+県道212号バイパス(2012-9/8土)

前回、7月に県道212号バイパスの様子をレポートしましたが、その近辺にある東松山市道(旧国道407号)のレポートをしていませんでしたので、今回掲載します。最後に探索したのは昨年末・・・。随分と時が経ってしまいました。参考までに前回探索時
今回もおなじみgoogle地図を使用しています。携帯からだと見られませんので、対応するPCなどからご覧ください。


より大きな地図で 東松山市道(旧国道407号) を表示

今回は暑さで早々に引き揚げました・・・。9月でも汗ダラダラって何なの!?
・・・もうちょっと涼しくなったら奥の方までじっくり撮ろう。時間があれば、国道407号付近まで行ってみようかと検討中。
2012-09-09 : 【不定期】埼玉の道路 : コメント : 0 :

【改修工事】川越駅西口(2012-9/7金・No.5)

進捗があったかどうか、確認してきました。


噴水の周りにあったらプランターが全て撤去されたようです。
DSC05228.jpg
前回と比べ、通れる部分が狭くなったような・・・?
地下道に通じる階段は、バリケードで完全に封鎖されました。

看板もわかりやすく表示されてました。まぁこんくらいしないと、間違って通ってしまう人がいないわけではないだろうし・・・
DSC05229.jpg

噴水の撤去も順調に進んでいるようです。
DSC05231.jpg
DSC05232.jpg
工事用鉄板が敷かれてます。

ひとまず今日まで準備工という準備作業だったようで、来週からはモニュメントの撤去・運搬に入るようです。
モニュメントって何かあったのか・・・?と思ったら左奥(一枚目の写真参照)にあるのがそれのようです。


改修工事とは全く関係ありませんが、川越駅のスタバが9/14金にリニューアルオープンするようです。一時閉店とは知らなかった・・・。
DSC05227.jpg
2012-09-07 : 【済】川越駅西口(改修工事) : コメント : 0 :

【新曲発売】STEP!

10月17日に新曲が発売予定となりました。曲名は「STEP!」

"表題曲「STEP!」は、今秋に行われる全国ツアーを強烈に意識した1曲。聴いた人を必ず彼らのライヴへといざなう楽曲になっている。
アップテンポなメロディの中にも唯一無二のハーモニーが折り重なり、この後にリリースされるアルバムを象徴する楽曲にもなっている。
c/wの「ゆくてに」は、聴く人にすんなり沁み込み、皆ほっこりするような楽曲に仕上がっている。
"(公式より)

"今秋に行われる全国ツアー"とは「ゴスペラーズ坂ツアー2012~2013 "FOR LIVE"」のこと。11月16日の越谷公演からスタートします。全国ツアーを強烈に意識した1曲ということは、ツアーで必ず歌われるとみていいでしょう。10月にシングルを出すということは、アルバムは11月中旬以降か?「ハモリズム」も大体同じ時期にリリースしていたような。
カップリング曲の「ゆくてに」はバラードでしょうかね。ほっこりするような楽曲・・・なかなかイメージがつきませんw

今回も初回限定生産と通常の2種類が発売されます。初回限定特典に4月7日に行われた「キューン20イヤーズ&デイズ」at LIQUIDROOM ebisuの様子がDVDで見られるようです。うーん・・・通常盤だけで十分かなぁ。


もっと詳しい情報を知りたい方は
ゴスペラーズ オフィシャルサイト
GosTV
2012-09-06 : ゴスペラーズ : コメント : 0 :
ホーム

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2012年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter