
-------- : スポンサー広告 :

水府橋関連工事(2012-7/27金)

一昨日撮影してきたわけですが、どのくらい進んでいるかと思い今日も撮影してきました。
暑くてたまらん・・・・

迂回路の舗装は終わったようです。
DSC04696.jpg
後は何を工事するんだろう(´・ω・`)?

車がすれ違えるように、多少スペースがつくられたようですね。
DSC04697.jpg
まぁあくまでも一時的に使われる道路だし、そんなに立派なものにする必要もないのか

水戸方から撮影。舗装だけならこんなに早く終わるのか・・・
DSC04700.jpg


旧県道を切り崩す準備も着々と進んでいるようです。
DSC04703.jpg
角のところの空き家はどうするんだろうか・・・?防犯上の面からしても壊せないのかねぇ・・・。

元々仮設の桁があったんですが、嘘のようですね(´・ω・`)
DSC04706.jpg
2012-07-27 : 那珂川特定構造物改築事業 : コメント : 2 :

東急東横線・東京メトロ副都心線直通運転開始

2013年3月16日に、東急東横線と東京メトロ副都心線が直通運転を開始します。
以下公式発表。

東急電鉄
東武鉄道
東京メトロ
西武鉄道
2012-07-25 : 鉄道関係 : コメント : 0 :

那珂川橋梁+水府橋関連工事(2012-7/25水)

(2012/7/27金 追記・修正)
昨日の予告通り、撮影してきましたのでご報告します。
まずは作業予定表。といっても、6月末から7月頭のものなので、まだ消されずに残っています。
DSC04528.jpg
今回はヤードの仮囲い撤去・設置、草刈・・・何のことだろう??


より大きな地図で 那珂川橋梁探索(2012-7/25水) を表示
http://goo.gl/maps/D6rd


囲いが撮れたので撮りやすくなりました。
DSC04554.jpg
半年くらいこのような状態でしたが、ついに撤去される時が・・・。

高架に銘鈑が取り付けられました。
DSC04560.jpg

さて、工事の看板に変化が出てきました。
「用地境界整備他工事」
DSC04531.jpg
DSC04532.jpg
一枚目は堤防沿いに、二枚目は本城橋の下付近に設置されていた看板です。
大方の工事は終わったように見られます。後は細かい作業を残すのみとなりました。堤防をつなげる工事もそのうち始まるのかな??
旧那珂川橋梁の橋脚は何本か残していますが、時期がくればまた始めるでしょう。水府橋関連工事はまだ数年かけて行う工事なので、引き続き記録していきます。
2012-07-25 : 那珂川特定構造物改築事業 : コメント : 0 :

水府橋関連(2012-7/24火)

実家に一時帰省中。
明日詳しく撮影します(´・ω・`)とりあえず今日撮ったものだけ公開。

DSC04500.jpg
DSC04501.jpg
DSC04502.jpg
DSC04504.jpg
2012-07-24 : 那珂川特定構造物改築事業 : コメント : 0 :

【新曲】It's Alright ~君といるだけで~【購入】

遅くなりましたが・・・というか更新するのを忘れてました(´・ω・`)
7/10にゴスペラーズの新曲「It's Alright ~君といるだけで~」を購入してきました。


DSC04420.jpg


DSC04421.jpg

収録曲は
1. It's Alright ~君といるだけで~
2. Up, Up And Away(Feat. May J.)
2012-07-22 : ゴスペラーズ : コメント : 0 :

新橋+羽田空港

18日に知人とちょっとした旅行をしてきました。
なかなか楽しかったですなぁ。

続きを読む

2012-07-19 : 生活 : コメント : 0 :

県道212号バイパス道路(最終更新)

前回最後に更新したのが2月・・・。それからずいぶん時が経ちましたが、やっと更新です。
この時期は前期授業が終わりになり、今日は試験でした。早く終わったので、どうせならと思い県道212号バイパスの撮影をしました。

今回もgoogleマップを使っての更新です。携帯から見られない状態ですが、ご了承ください。

より大きな地図で 県道212号探索(2012/7/17火) を表示
まだ地図は更新されてないのか・・・。せっかくつながったというのに。


さて、今回の更新をもって県道212号バイパスの更新はひとまず終了とします。
厳密に言えば元宿南交差点から陸橋を越えて国道407号と繋がる部分までが212バイパスになるはずなんですが、開通までにはまだまだ時間がかかることが予想されます。その時まで記録できるかどうかは定かではないので、終了と言う風にさせていただきます。
今後は陸橋付近、旧国道407号(現市道)、高坂駅東口再開発の様子(再開発カテゴリ)を時間のある時に更新する予定です。
引っ越してしまうとどうしても時間が取れない・・・。
2012-07-17 : 【不定期】埼玉の道路 : コメント : 0 :

2日続けて・・・

2日続けて人身事故があるとは・・・まさか思いませんでした。
まずは7/9月に、高坂駅構内で人身事故が起きました。踏切で起きたようですが、どうやら車体の下に潜り込んだようです・・・(サークルの先輩の話を聞いたところによれば)
DSC04414.jpg

一時間くらいで運転は再開。再開直後の川越駅の電光掲示板はメチャクチャでした。
DSC04415.jpg

2日目は、朝から坂戸~北坂戸間で人身事故が発生しました。
DSC04418.jpg
DSC04419.jpg
詳しくは遅延記録を参照してください。
まぁこの日は授業に間に合ったのでよかった・・・。
2012-07-14 : 鉄道関係 : コメント : 0 :

PASMO残額

別に誰が得するってわけでもないんですが、ネタがないのよ・・・(´・ω・`)
引っ越してから定期を作りまして、それの残額表です。
IMG_20120706195543.jpg
5月30日は東松山の銭湯に行ってまいりました。なかなか行く機会が無くなった・・・
6月に入ってから、秋葉原に行く回数が増えましたねー。おかげさまで金欠になりました(´・ω・`)
6月4日が
 池袋 窓出 池袋
となっていますが、その日はゼミの飲み会でした。かなり飲んだのでベロンベロンになり、東上線の改札に入るはずがJR改札に入ってしまい・・・。窓口で出札処理をしてもらったという証拠であります ゛く(´・ω・`)

6月17日のところに「銀座一丁」とありますが、地下鉄有楽町線の銀座一丁目駅です。6月15日から17日まで実家に帰省しておりまして、その帰りでした。東京まで高速バスで向かって、東京駅から有楽町駅まで歩くはずだったんですが・・・道を間違えて銀座一丁目から乗ることになりました。

6月29日は国際興業バスに乗ってみました。前乗り後ろ降りはなかなか新鮮だぬ(´・ω・`)b+
2012-07-06 : 生活 : コメント : 0 :

人身事故

成増~和光市間で人身事故が発生しまして、その影響で一時間近く運転を見合わせていました。
今日は3限から授業だったので、幸い巻き込まれることはありませんでしたが・・・

東上本線(池袋方面)は全て運転見合わせ。メトロ線直通列車だけが動いている状態でした。
DSC04398.jpg

まぁ成増まで行けさえすれば、どうにかなる(´・ω・`)
DSC04399.jpg

(2012/7/6金 追記)
この人身事故、人が轢かれたというわけではなく「作業員が当該に接触した」と公式発表がありました。
こちら
だから変だと思ったわけか・・・。運転再開後に普通列車に乗ったんですが、和光市~成増間に作業員が立っていました。なぜだろうと思ったら作業中だったんですね・・・。


さて、こちらは帰りに偶然撮れました。Y500編成ですかな(´・ω・`)@和光市
DSC04402.jpg

写真を見て気づきましたが、「99S」「試運転」と貼ってあったんですね・・・。
DSC04403.jpg
2012-07-04 : 鉄道関係 : コメント : 0 :
ホーム

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2012年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter

