
-------- : スポンサー広告 :

634

先日、東京スカイツリーが開業しましたね。スカイツリーの高さは634メートルですが、それに合わせてこんな列車が登場しました。
何とも派手なヘッドマークだろうか笑
DSC04277.jpg
この車両、「11634」編成なのです。ちょうどスカイツリーの高さと被っているということで、こうなったようですね。東武鉄道に「634」がつく編成はこれしかないそうです。
ちなみに、TJライナー編成にもヘッドマーク(シール)がついています。

側面はこんな感じです。スカイツリー一色w
DSC04278.jpg
車内もスカイツリーだらけ。というか東武かな。ADトレインですね。

tag : 東京スカイツリー スカイツリー 634 東上線 東武

2012-05-31 : 鉄道関係 : コメント : 0 :

数ヶ月ぶりに

銭湯に行ってきました。わざわざ東松山まで!(笑
というのも、今日大学の埼玉キャンパスで学会がありまして。それが終わった後に行ってまいりました。

数ヶ月ぶりに降り立った東松山駅。ちょうどいい時間に学会が終わってよかった・・・。
何を建てているんでしょうかね(´・ω・`)
DSC04276.jpg
しかし、バスの時刻が合わなかったので銭湯まで歩いて行きましたよ。汗かいたなぁ

30分ほど湯につかり、出た後最初の一杯!カルピスサワーです!
120530_171605.jpg

ここに来るたびにざるらーめん食ってるなぁ(´・ω・`)
120530_171800.jpg
メニューがリニューアルしたとはいえ、どうもこればかりになる(´・ω・`)

今回は味噌田楽も頼んでみました。何となくざるらーめんだけでは物足りなかったので・・・
120530_174838.jpg
帰りに瓶コーヒー牛乳を買って帰宅。今日は飲んで食ってばっかりだ(´・ω・`)


次に銭湯に行くのはいつになることやら・・・。回数券があと2枚残っています。
2012-05-30 : 生活 : コメント : 0 :

茨城―那覇線就航【茨城空港】

正直・・・茨城空港なんて期待してませんでした。はい。「こんなの作るだけ無駄だろう!」
ごめんなさい、その言葉撤回します(´・ω・`)
最初はたしか・・・茨城と神戸しか就航していなかったような気がしますけど、いつの間にやら増えてるじゃん!神戸のほかに札幌、上海(チャーター便)が。地方空港にしては今のところ成功してる方でしょうか。

そして、7月1日からは那覇便が就航することになりました。詳しくはこちら


長期休暇で実家に帰った時にでも、空港に行って見ようかすら・・・
2012-05-27 : 茨城県 : コメント : 0 :

早稲田へ

今日はウチに初めて両親が来まして。居心地が何とも微妙なものでございました(´・ω・`)
んで、その後に都内に出まして。色々行ってまいりました。

@新宿中村屋(北千住)
DSC04270.jpg
ビーフカリーでございます。出来立てのナンは食感がいいことが分かりましたよ。美味い!


北千住から南千住へ。都電荒川線に乗って早稲田まで行きたい、ということで移動中です。
DSC04271.jpg
さっと通り抜けただけですが、定食屋がそこそこあるし、値段が安い!いいですなぁ。


ちょっとゴタゴタはありましたが、無事に早稲田大学に到着。もし私が入学していれば、ゴスペラーズの後輩だったんだなぁ・・・まぁ入れるほどの頭はないけどねハハッ

前回行った時もそうでしたが、囲いがありまして工事中です。新しい建物を作るんだろうか
DSC04273.jpg
その壁には「yae」さん(?)が描いた絵が飾ってありまして、その中に荒川線が描かれていました。

高田馬場駅も描かれています。関係あったのか・・・
DSC04275.jpg

やっぱり早稲田と言えば大隈重信の銅像でしょう。前回は人が多すぎてまともに撮れませんでしたが、今回はバッチリです!
DSC04274.jpg

たまにはこういう旅もいいですなぁ。
ちなみに都電の写真はいつでも撮れるだろう、ということで撮ってません(ノ∀`)
2012-05-26 : 生活 : コメント : 0 :

人身事故...

DSC04264.jpg
和光市で人身かよ(ノ∀`)
ちょうど大学の授業が終わって携帯見たら・・・東武さんから情報メールがきてまして。うわぁ・・・。


で、成増まで東上線で出たあと、振り替え輸送で地下鉄成増まで行きましたよ。
DSC04266.jpg
東上線の車掌さん、確かに「営団成増」と言ってた・・・
この試運転列車、西武の6000系(だったかな?)でした。東急車が来ると期待したんだが・・・。


上福岡に到着して、電光板を見たらこれですわ・・・
DSC04268.jpg
再開した直後だったのでまぁこのくらい遅れても仕方ないわな(´・ω・`)
準急池袋行は一時間の遅れですし、下りについては時刻が出てない!

tag : 東武 東上線 和光市

2012-05-25 : 鉄道関係 : コメント : 0 :

スターダストレビュー チラシ類

先日30周年記念ライヴ「オールキャストで大謝恩会」に行ってきたわけですが、その時にもらったチラシをうpします。

まずはオールキャストで大謝恩会のチラシから。
IMG_20120524094511.jpg
いつものメンバーに加えて、三谷泰弘光田健一山本公樹の3人がスペシャルゲストとして登場!
シークレットゲストは田村直美相田祥子大泉洋(VTR)・ゴスペラーズでした。


裏をめくるとさいたま物産展とスタレビ展のご案内。
IMG_0001_20120524094510.jpg
そりゃあ見たかったけどさ、大混雑だったから行けるわけないでしょうよ(´・ω・`)


6月20日に新曲「今日もいい日でありますように」が発売されます。
IMG_0002_20120524094509.jpg
最近こういう収録の仕方が多いですよねぇ(´・ω・`)収録曲楽しみだなー


7月25日にはLIVE DVD「30年30曲」が発売されます!中野サンプラザで開催されたコンサートが収録されます。
IMG_0003_20120524094508.jpg
私は今年の1月末にソニックシティで行われたライヴに行ってまいりました。その時のセットリストはこちら
その時と見比べてみると、ずいぶんと変わっております。まぁ新曲発売前ということもあったんでしょうけど(´・ω・`)夜明けのリフ聴きたかった・・・
恐らく大謝恩祭のDVDも発売されるはずです。うーむ・・・これも欲しいんだけどなぁ・・・16,000円くらいかかるのかすら('A`)

tag : スターダストレビュー STARDUST REVUE

2012-05-24 : 音楽関係 : コメント : 0 :

東急5050系試運転@和光市

昼間にハイクに投稿しましたが、和光市で東急の試運転がありました。副都心線と東横線の乗り入れに向けた試運転でしょう。

さて、私4000系だとばかり思っていましたが・・・5050系4000番台でした。(指摘があり修正。タイトルも同様です)
DSC04259.jpg
車番が4103だったから4000系電車があるのかとばかり(´・ω・`)

幕も撮りましたが、ごらんのありさま('A`)
DSC04257.jpg
東急はどこまで乗り入れるんだろう??和光市までなのか川越市までなのか、まさか無いだろうけど森林公園までか・・・。

携帯で撮影した写真もうp!
120521_152850.jpg
120521_152828.jpg
携帯の方がLED切れてないというね(´・ω・`)
2012-05-21 : 鉄道関係 : コメント : 0 :

【STARDUST REVUE】オールキャストで大謝恩会 ~5時間程度、まったりと~おみやげつき

この記事では"大謝恩会"の画像をうpしまーす。
コンサートは撮影・録画・録音は全て禁止なのが普通ですが、大謝恩会はトークタイムの時のみ、それが全て可能と言う変わったコンサートでありました!まぁ・・・マナーの悪い人は当然いましたが。

(5/21月 21:35写真追加)

続きを読む

2012-05-20 : 音楽関係 : コメント : 0 :

【セットリスト】STARDUST REVUE「オールキャストで大謝恩会」(2012/5/19土)

(2012/10/13土 一部更新)
太字は2012/10/13土にBS-TBSで放送された「スターダスト・レビュー 30th ライヴ"大謝恩会"2012」で放送された曲目)


セットリストとちょっとした感想を。
今回は写真撮影OKだったので、それはまた別記事で更新します。

(13:12開演)
9人(根本要・柿沼清史・寺田正美・VOH林・添田啓二・岡崎昌幸・三谷泰弘・光田健一・山本公樹)
Amazing Grace
夢伝説
AVERAGE YELLOW BAND
流星物語

Get Up My Soul
木蘭の涙
(13:46)

第一期メンバー(4人・三谷泰弘)
What a Night!
ラッキーレイン
Baby, It's you
瞳の中の天国
Triste
Endless Dream
(14:45)

第二期メンバー(6人・光田健一、山本公樹)
BEATに愛を込めて
屋根にノボって
Stars

プラトンの嘆き
No!No! Lucky Lady
(15:26)

(16:09再開)
<ゲスト>田村直美
Feel me, see me, hold me
永遠の一秒

<ゲスト>相田翔子
愛が止まらない
ナチュラル~抱きしめてこのまま~

<VTR出演>大泉洋
本日のスープ

<ゲスト>ゴスペラーズ
永遠に
Charming(アカペラ)
(17:10)

第三期メンバー(6人・添田啓二、岡崎昌幸)
Brand New Heart
Magic ~手をつなごう~

初めて君と会った日
Alive
僕らの本能
電光石火で引き分け主義

愛の歌
Find My Way
(18:10)

<アンコール>
トワイライト・アヴェニュー
クレイジーラブ
HELP ME
Goodtimes&Badtimes
と・つ・ぜ・んFall in love
今夜だけきっと

シュガーはお年頃
(19:11終演)



【感想等】
・「Amazing Grace」は9人でアカペラ。
・「木蘭の涙」は根本氏がタイミングを間違ってやりなおし・・・
・「Baby, it's you」歌唱中、当時の映像が流れる
・「プラトンの嘆き」根本氏に内緒で後ろに歌詞が出る→もう少し頑張りましょう
・「本日のスープ」大泉さん、曲に入る前に「木蘭の涙」の一フレーズを歌うw
・きよしの部屋は「Alive」
・「トワイライト・アヴェニュー」全員→根本氏→柿沼氏→三谷氏→添田氏・山本氏→根本氏→全員
 VOH氏→光田氏→寺田氏・岡崎氏→根本氏の順番で歌い継ぎ

・オープニングアナウンス、終了アナウンスともに松たか子が担当
・終了アナウンス「もうちょっと聴きたくありませんか!?せーので呼ぶんですよ。せーのっ・・・で呼びますよ」
・ゴスペラーズの平均年齢は39.4歳
・「シュガーはお年頃」の歌唱後、BGMとして「めぐり逢えてよかった」が流れる

tag : スターダストレビュー STARDUST REVUE

2012-05-19 : 音楽関係 : コメント : 0 :

トミカ購入

ヒマさえあれば秋葉原に行っているわけですが、たまに中古のトミカを買っています。今回はこれを買いました。
DSC04022.jpg
京成バスの連接バス!!中古で880円でしたー。

結構細部まで再現されていまして、「急行 海浜幕張駅」
DSC04023.jpg

側面の幕・・・というか行先表示も再現されています。
DSC04024.jpg

後ろを見れば、追い越し注意の文字も!
DSC04025.jpg
18メーターは結構長いぜ・・・メガライナーもそのくらいの大きさがあったんだろうな

普通のトミカ2台分です。
DSC04026.jpg
手前に写っているのはスバル・インプレッサとトヨタ・アベンシスであります。
2012-05-16 : 生活 : コメント : 0 :

パスネット

先日友人からパスネットをいただいちゃいました。
いやいや、懐かしいねぇ。と言う俺は使ったことないんだけども(´・ω・`)
DSC04009.jpg
全て東急です!友人のD仕業なう氏から頂きました。こんなに持ってるとはすごいもんだ(´・ω・`)


先日彼とメトロ線めぐりをしてきましたが、その帰りにTJライナーに乗車。半年くらい乗ってなかったかも・・・
DSC04010.jpg
引っ越してからは初めてです。
2012-05-06 : 鉄道関係 : コメント : 2 :
ホーム

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2012年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter

