
-------- : スポンサー広告 :

"新"

前々から告知(?)していた通り、今日新居に引っ越しました。昨日まで東武東上線の高坂駅が最寄りでした。
まだ段ボールが全部片付いていませんが、ひとまず落ち着きました。

まぁね、寮を出たからには寮で起こったことを話してもいいんですが、ほとんどグチになってしまうという恐ろしさ(´・ω・`)なので、それは全部忘れて"新"機一転、"新"生活(というには早いかもしれませんが)を頑張って行こうと思います!物がそろうまでは弁当とか外食だなぁ・・・(´・ω・`)


というわけで、ブログの更新再開なり~。
2012-01-30 : 生活 : コメント : 0 :

【セットリスト】STARDUST REVUE30年30曲(リクエスト付)@大宮ソニックシティ


何という俺得ライヴなんだ!!
写真はセットリストでございます。
(1/29日 8:00、22:50追記)
(1/29日 12:35修正)
(5/20日 14:55修正)

続きを読む

2012-01-28 : 音楽関係 : コメント : 0 :

成約

私事ではありますが、昨日新居の契約を正式にしてまいりました。今月一杯休止にしなくてもよかったわな( ´・ω・)
物件がすぐに見つかるかどうか分からなかったですが、案外すんなりと決めることができました。まぁでも、最近は契約するときがなかなか面倒になったらしい・・・@父親談

さて、引っ越しのため今週から来週にかけては結構忙しくなりそうです。今度こそ。ハイクに書き込める余裕がありましたが、今度はそうもいかなくなりそうです。


引っ越す前に、県道212バイパスを撮る予定でいます!・・・引っ越した後も大学には行かねばならんのですけどね(´・ω・`)
2012-01-23 : 生活 : コメント : 0 :

本城隧道

今日、埼玉に戻りました。寒かった・・・というか埼玉も寒いし!!

さて、皆様にお知らせです。
今月は授業に試験に物件探しに、と非常に忙しい状況となりました。そのため、今月一杯は更新を休止します。
・・まぁ物件がすんなりと決まればいいんだけども
さっさと物件見つけて、成約するぞ!!←宣言のつもり


今回は地元ネタです。
IMG_20120105232454.jpg
これは平成21年・・・もう2,3年前の広報誌「みと」です。それの裏表紙に本城橋・・・と「消えたトンネル」の事が載っております。詳細は読んでくださいませ(´・ω・`)そう、昔は橋の下にトンネルがあったのだ!




で、この写真は今の本城橋です。
DSC03037.jpg
2001年に架け替えられたそうです。・・・つまりは、俺が小学2,3年のころまでは旧橋だったわけです。旧橋はトラス式でした。確かにそんな記憶があるな(´・ω・`)
さてさて、肝心なトンネルの跡は・・・・あるか??手前に信号がありますが・・・そこは違うよなぁ。え、じゃあどこにあるの??






・・・・多分法面工事で跡形もなく消えてますorz
どう見てもそんな跡は見当たりません。残念・・・(´・ω・`)しかし、工事って本当に凄いと感じますね・・・手を加えただけで風景が一変しますしね。
もし、天皇が来水するなんてことがなかったら、今の時代も「本城隧道」なんて名前で残っていた・・・のかも??そう考えるのもなかなか面白いものですね。


(1/21土 追記)
旧橋の写真は今でも残っておりまして、こちらをクリック!
写真以外にもいろいろと書いてあるので、興味のある方はご覧ください。


まぁでも、この資料が残っているとは思わなかったです。この前部屋をちょっと片づけていたら、たまたま見つけました。もう一つ、自分が中学時代に書いた鉄道に関するレポートも・・・。これは公開できませんがw

それでは、また逢う日までごきげんよう( ´・ω・`)ゞ
別れのその理由は 話したくない~♪
2012-01-05 : 茨城県 : コメント : 0 :

新年一発目

明けましておめでとうござる。今年も「旅の途中で・・・」をどうぞ、よろしくお願いいたします。

さて、昨日は橋めぐりをしてまいりました。正確に言えば旧道めぐりから、自然と橋めぐりになったのか・・・いや、とりあえずご覧ください。(´・ω・`)

続きを読む

2012-01-04 : 茨城県 : コメント : 0 :
ホーム

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2012年01月 | 02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter

