【セットリスト】ゴスペラーズ坂ツアー"ハモリズム"@東京国際フォーラム(2011-11/27日)

(2011/12/1木 追記)

16:36開演
 NEVER STOP
 UPPER CUTS9502
 愛のシューティング・スター
 Love Vertigo

「ハモりの伝導師、ゴスペラーズです!」
(17:00)
 Oh Girl
 銀座カンカン娘

 → 村上の声が不調
 BLUE BARDLAND
 Shall we dance?

(17:17)
 なんどでも
 明日
 冬響

(17:35)
 黒沢・村上の二人トーク
 夢の中へ(黒沢・村上)
  → 2人が18歳の時にはできなかったアカペラ曲
 曲名不明(安岡・酒井・北山)
  → 安岡の兄はスターダスト・レビューの「CHARMING」というアルバムを持っていたとか
 Thank You(Boyz Ⅱ Menのカヴァー)
 ひとり
 永遠に - a cappella-

(18:00)
 恋のプールサイド
 見つめられない
 1,2,3 for 5
 シークレット
 WE GOD SOUL POWER

(18:28)
 Lean on me
  → なりきりゴスペラーズ
   ともに ともに you can lean on me これからずっと
 My Gift To You
 Higher
 Dreamin'

(18:56)

<アンコール>
(18:57)
 BRIDGE
 街角 -on the corner-


メンバー5人から挨拶がありました。かなり大雑把ですので、詳しいことは会報を見るなり、他のブログを見るなりしてください。

酒井「(49公演中の)25回の折り返し地点にきました。(拍手が起こり)天ぷらを上げるような拍手!」
北山「皆様の熱圧が伝わってきます。俺たちは仲間だ!」
安岡「白いご飯一本で勝負!」
黒沢「拍手が天ぷらの音のように聞こえる。歌手でいられるのは皆さまのおかげです。いい歌手を目指します」
村上「(声が不調ではあったが)今の全力の僕を出した。今日は今日のゴスペラーズがある」

 星屑の街
19:26終演

tag : ゴスペラーズ

2011-11-27 : ゴスペラーズ : コメント : 0 :

東上線 森林公園ファミリーフェスタ(8000系)

この記事は東上線 森林公園ファミリーフェスタで展示された8000系(8111F)の特集記事です。こちらも合わせてご覧ください。

続きを読む

2011-11-24 : 鉄道関係 : コメント : 0 :

東上線 森林公園ファミリーイベント

昨日、11/23は勤労感謝の日で祝日でした。そんな日に東武東上線の森林公園検車区でファミリーイベントが行われました!友人の516Mさんと一緒に行ってきました。

まぁ、先に申しあげておきますが・・・ファンのマナーが非常によろしくない。あれは一人で行ったら絶対心が折れてたね・・・。悪いところはいくらでも出てきそうな感じですが、そればかりでは印象が非常に悪い!
ということで、いいところも挙げますと、森林公園検車区の方々はファンサービスが(・∀・)イイ!!撮影者が「○○(種別)の○○(行き先)お願いします!」と言うと、係員の方がその幕に変えてくれたのです。これまでJR以外の車両基地まつりに行ったことが無かったので、新鮮に感じましたね。
個人的には「図々しいだろ・・・」と少なからず思いましたが(´・ω・`)


まずはこれからご覧いただきましょう。部屋に戻ってからしみじみ見た(笑)案内図です。
http://f.hatena.ne.jp/kirakira-tokiwa/20111124100505(表)
http://f.hatena.ne.jp/kirakira-tokiwa/20111124100857(裏)
今回は容量の関係でこうしました。

裏を見てもらえればわかりますが、車両配置が図の通りになっています。ところが当日は、都合により変更になったようです。今回はデジカメと一眼レフの二刀流です(´・ω・`)b
それでですね、某友人のリクエスト?により8000系(8111F)のみ別記事で更新します。

続きを読む

2011-11-24 : 鉄道関係 : コメント : 0 :

県道212号バイパス、市道、国道407号(2011.11.21月)

大変お待たせしました。この記事で予告したとおり、公開します。ちょっと時間がかかりましたけどね(´・ω・`)

より大きな地図で 県道212号バイパス・市道・国道407号 を表示
このやり方、那珂川橋梁で取り入れるべきだったか・・・。
2011-11-23 : 【不定期】埼玉の道路 : コメント : 0 :

京王3000系電車@D仕業なう

私の友人、@D仕業なうさんからのネタです。京王は疎いのでさっぱりわからんですが・・・(´・ω・`)

まずは富士見ヶ丘というところに留置されている3000系。メールの文面に「彼女」とあって、あてつけなのか何なのか、と思ったのは内緒(´・ω・`)
CA3G0335.jpg
CA3G0337.jpg
CA3G03380001.jpg


富士見ヶ丘駅で撮影された3000系です。
井の頭線3738F


つづいて、渋谷駅と下北沢駅で撮影された停目やら標識やら。。どうやら他の車両に比べて両数が短いらしく、完全に引退したらこれも撤去されるのでしょう。
111119_1814~01
111121_1059~01
111121_1101~01
都心を走るのに3両!?・・・ではなく3扉の間違いでしたw(´・ω・`)

スタンプラリーもあるそうです。しかし・・・夜勤明けなのによく体力が持つよな(苦笑
111121_1702~01

最後に一言。D仕業なう、お前もツイッターやってみろ(´・ω・`)b
以上、簡単ではありますが提供ネタをお送りしました~
2011-11-21 : 鉄道関係 : コメント : 0 :

東松山市都市計画

(2011/11/21月 23:00追記)

これまでに、埼玉県道212号と国道407号の記事を更新してきました。が!まだ、市道を更新しておりません・・・。
都市計画図は買いましたが、撮影する時間がない!!先週は忙しかったよ(´・ω・`)しかもしかも、都市計画図がHPにそのまんま載っていたではないか!!(概要も含む)


というわけで、先に概要と都市計画図をご覧いただきましょう。写真はその後だな・・・まだ撮ってませんし(´・ω・`)

(いずれもPDFファイル)
概要
都市計画図

で、今回注目するのはこちらの道路。(上記の計画図より抜粋)
takasaka-toshikeikaku.jpg
「高坂駅西通線」と「高坂中央通線」とありますね。県道212号バイパスは別称「高坂中央通線」といいます。だが今回はこれではなく・・・

こちら!
higashidori-ookurobedori.jpg
「高坂駅東通線」と「大黒部通線」の2つの道路がありますが、この2つを特集します。前回(何月か失念)行った時もそうだったし、この前行った時もそうでしたが、工事は着々と進んでいます。

とりあえずまぁ、時間があるときに撮影してこようと思っておりますのでお楽しみに。
急きょ時間が出来たので、今日撮影に行ってきました。前述した「高坂駅西通線」と「高坂中央通線」なんですが・・・
DSC02392.jpg
しまったああああああああああああああああああああああ・・・・・
14日から通行止めということをすっかり忘れておりましたorz

あんまり意識してなかったですが、この道路は元々国道407号だったところだったんだ!!何回か地図を見て、ぐぐる先生の地図でも作ったのに・・・。まぁそれは置いといて・・・通行止めか(´・ω・`)
でもでも、看板に「沿線の方は―」と書いてあるんだから、俺も通っておkじゃね?・・・・・なんて思いましたが、全然沿線に住んでないし、撮影のために入れてくれるのか・・・・?仕方ない、今回は撤収だ・・・。


はい、というわけで、この前撮った写真が通行止めになる前最後の写真となってしまいました(´・ω・`)改めて撮りなおすつもりでいましたが、これではどうしようもない・・・。どうやって更新するか、と考えたとき


「やはりググる先生の地図を使うしかない!!」


と思い至りましたので、後ほど公開します。
今日は他に、「高坂中央通線」(県道212号バイパス)と国道407号の4車線化工事を撮りましたが、こちらもググる地図で更新して掲載するつもりでいます。それ故しばらく時間かかると思います(´・ω・`)タノシミニマッテテネ
2011-11-21 : 埼玉県 : コメント : 0 :

埼玉県民の日

昨日、11月14日は埼玉県民の日だったんですね。それを知ったのが先週の土曜日くらいだったかしら?「月曜は映画見に行くぞー」という気でいたんですが、県民の日となると混むだろう・・・と思って行くのを控えたわけであります。(小中学校は休みらしいです)

県民の日でガキめらが休みということは・・・ここも混むんだろうな。案の定でしたよ。
DSC02354.jpg
自然公園の駐車場が満杯になったので、付近の駐車場が解放されても満杯。混むと分かって行く時は公共交通機関を使って行ったほうがいいかもしれませんね。


さて、授業を受けてサークルに出たわけでありますが、その前に我が大学のキャンパス工事を撮影。随分と進みましたね。
DSC02355.jpg
DSC02356.jpg
DSC02357.jpg
DSC02358.jpg
DSC02359.jpg
外はほぼ完成したようなので、後は内装だけでしょうか。
2011-11-15 : 埼玉県 : コメント : 0 :

国道407号 4車線化工事(2011.11.13日)

※この記事は国道407号の4車線化工事についてです。

さすがに日曜ということもあり休工していましたね。平日見に行きたいところですが、授業があって時間がない・・・。
県道212号バイパス、市道大黒部通線も撮影しました。別記事でうpします。

続きを読む

2011-11-13 : 【不定期】埼玉の道路 : コメント : 0 :

県道212号バイパス工事(2011.11.13日)

まさかの2日連続撮影!というのも、昨日バスの車内から県道212バイパスの工事の様子を見まして、先日撮影に行った時よりも進んでいたので今日撮影に行ってきました。
※ 県道212号バイパス工事ですが、この時と比べてかなり進みました。

それとですね、東松山市の資料を改めてみて見ましたら、県道212号バイパス・・・という名前ではなく、高坂中央通線という名称になるようです。(都市計画図による)
当ブログでは市が決めた名称にあわせて、記事を書いて行こうと思います。

今日はこのほかに、国道407号4車線化工事と市道大黒部通線の工事も撮影してきました。のちほど別記事でUPします。

続きを読む

2011-11-13 : 【不定期】埼玉の道路 : コメント : 0 :

国道407号 4車線化工事(2011.11.12土)

今日は午前中にピオニウォークに行ってきました。国道407号の4車線化工事、少しずつですが進んでいるようです。

続きを読む

2011-11-12 : 【不定期】埼玉の道路 : コメント : 0 :

早稲田祭2011

更新するネタがない、とつぶやいた私でありますが・・・あったじゃん!(苦笑
といっても、たいして写真を撮ってない・・・。まぁ大目に見てください(´・ω・`)ショボーン


6日の日曜は早稲田大学の文化祭、早稲田祭2011に行ってまいりました!
今年からアカペラサークルに入ったということで、目的はただ一つ!!

Street Corner Symphony@10号館屋上
DSC02281.jpg

Choco Crunch@15号館屋内
DSC02282.jpg
早稲田にあるアカペラサークルはStreet Corner Symphony(以下SCS)しかないと思っていたんですが、Choco Crunch(以下CC)もあるとは!ごめんなさい、今まで知らなかったです(´・ω・`)

さて、今回はストリート形式で10時~17時までずっと歌っていました。やはり在籍人数が多いんでしょうね・・・私が所属しているサークルではとてもできない。。まぁしかし、こういう形式で見るライヴもなかなか面白いものですね。
ちなみに、SCSは我らがゴスペラーズが所属していたサークルであります!(`・ω・´)・・・・俺ももうちょっと頭がよければ早稲田に入っていたかもな(´・ω・`)フッ
今回は高校時代の友人と行ったんですが、その友人曰く「雰囲気がいい」とか。俺はあんまり感じ取れなかったんですが(汗)でも・・言われてみれば確かにそんな感じは何となくしましたよね。皆仲良さそうに見えたし。
・・・というのも、まぁ俺も友人もFラン大学に在学しているわけだが(´・ω・`)ショボーン


早稲田を後にして、都電荒川線で三ノ輪橋まで出ました。50分近くかかりましたが、たまにはいいよね。友人は荒川線に乗るのは初めてらしく、全線踏破するとは思わなかったらしいです。
DSC02284.jpg
雨が降っていなければよかったんだが(´・ω・`)

三ノ輪橋から秋葉原までは一時間ほどかけて歩いて行きました。小雨に降られながらも、何とか着けました・・・
夕飯は秋葉原駅構内の"与六"でつけ麺をいただきました!
DSC02285.jpg
美味かった(・∀・)b
2011-11-10 : 生活 : コメント : 0 :

県道212号バイパス+文化祭

いよいよ明日本番ですよ・・・・('A`)なのに緊張感がないという不思議(´・ω・`)
明日が本番なので、今日は最後の練習をしに行ってきました。もしかすると、我々を見た方がいるかもしれません。ご迷惑をおかけしました。

さて、その練習の前に県道212号のバイパス工事を見てきましたよ。

続きを読む

2011-11-03 : 【不定期】埼玉の道路 : コメント : 0 :

国道407号 4車線化工事(2011.11.2水)

明日から我が大学では文化祭が開催されます。今日はそれの前準備で全学休講でした。
ここしばらくはかなり忙しく、あまり出かけられなかった・・・。そろそろ新しいズボンや羽織るものを買いたかったんですが、とにかく時間がなかった!というわけで、今日は買うまで帰らないぞ!・・・という意気込みで出かけてきました。

今日は服を買うことが本題でありますが、行ったついでに国道407号の撮影もしてきたわけであります(´・ω・`)
以前撮影した時(2011/9/17土)と比べて、どのくらい変わっているのか・・・。特に期待をせず行ったら、なんと、大きく変わっていました!

続きを読む

2011-11-02 : 【不定期】埼玉の道路 : コメント : 0 :
ホーム

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2011年11月 | 12月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter