
-------- : スポンサー広告 :

那珂川橋梁(2011.8.31)

今日、埼玉の寮に戻りました。これでまたしばらく、那珂川橋梁の更新が止まってしまう(´;ω;`)
まぁ一ヶ月後、実家に帰れたら帰りたいですね。

さて、今日は午前中に撮影してきました。

続きを読む

2011-08-31 : 那珂川特定構造物改築事業 : コメント : 0 :

那珂川橋梁+その他(2011.8.30)

今日も工事の様子を撮影してきました。動きがありましたよ!
・・・ですが、明日埼玉に戻ります(´・ω・`)一ヶ月後、どこまで工事が進んでいるか楽しみですね。

続きを読む

2011-08-30 : 那珂川特定構造物改築事業 : コメント : 0 :

那珂川橋梁+その他いろいろ(2011.8.29)

今日は京成百貨店まで歩いてきました。途中で那珂川橋梁と水府橋の工事も見てきましたよ。ι(´Д`υ)アツィーかった・・・

お前は一体何を撮ってるんだ?と思われる方、詳しくはこちらを参照のこと

続きを読む

2011-08-29 : 那珂川特定構造物改築事業 : コメント : 0 :

水府橋+那珂川橋梁ちょっとだけ(2011.8.28)

今日は暑かったですねー。暑かったですが、午後にちょこっと行ってきましたよ。今日は新水府橋工事を中心に撮影しています。といっても、日曜なので工事は休みでしたが。

続きを読む

2011-08-28 : 那珂川特定構造物改築事業 : コメント : 0 :

那珂川橋梁+水戸駅前(2011.8.27)

昨日は急きょひきこもってしまったわけですが(((
今日はちゃんと出かけてきましたよ。ついでに那珂川橋梁の撮影も!!・・・暑かったよ

続きを読む

2011-08-27 : 那珂川特定構造物改築事業 : コメント : 0 :

那珂川橋梁(2011.8.25)

皆さま、大変長らくお待たせいたしました。別に待ってないって?そんなこと言わないで(´・ω・`)

2ヶ月以上間が空きましたが、来週まで本格的に更新を再開します。先に申しあげておきますと、那珂川橋梁の関連工事は今年いっぱいは続くようです。まぁ震災の影響や水府橋の工事も同時に更新するということもあり、このカテゴリは、あと数年は更新できそうですね。

続きを読む

2011-08-25 : 那珂川特定構造物改築事業 : コメント : 2 :

那珂川橋梁+水府橋ちょっとだけ(2011.8.24)

前回の更新から2ヶ月ぶりでございます!!
今日実家に帰ってまいりました。一週間程度滞在予定ですので、その間にいろいろとみて行きたいと思います。さて、今日は水戸駅から実家まで歩いて帰りました。暑かったよ本当に・・・
荷物もあったので、主要なところだけ撮影。

続きを読む

2011-08-24 : 那珂川特定構造物改築事業 : コメント : 0 :

月火と2日分

月曜、火曜とライヴが立て込んでおりまして、今頃の更新であります。ハイクにも書きましたが、一週間程度実家に滞在予定でーす。その間に那珂川橋梁を見てくるぞ!


・・・この記事はバイパス道路+αの記事です(笑)
8/22月
高坂駅の東松山寄りで撮影。
DSC00976.jpg

付け替え用の線路??
DSC00978.jpg


8/23火
さて、昨日撮影したバイパス道路の様子でございます。・・・といっても、まぁあんまり変わりはないわけで。
DSC00980.jpg
来週どうなっているか、ですね。

月曜だったでしょうか、結構雨が降ったらしく、車が止まっているあたりまで大きな水たまりになっていました。
DSC00981.jpg
バスの車内から見たときびっくりしたもん。

この時もどなたか作業されていました。お疲れ様でございます。
DSC00982.jpg

久しぶりな感じですが、BSに通じる階段。下りの方は草刈されたせいか、ずいぶんとスッキリしましたね。
DSC00983.jpg

一方上りはこんな感じ。これからするのだろうか。
DSC00985.jpg
2011-08-24 : 埼玉県 : コメント : 0 :

県道212号バイパス道路の様子(その5)

撮影日は8/21日


さすがに休みですかね
DSC00971.jpg
あんまり暑くなくて、晴れか曇りの日に行けたらもう一度探索しに行きたいんですが・・・

高坂駅の改札
DSC00972.jpg
2011-08-23 : 【不定期】埼玉の道路 : コメント : 0 :

県道212号バイパス道路(その4)

※その4というほど写真は撮ってません
撮影日は8/20土。


この前とほぼ同じ位置から撮ってます。
DSC00898.jpg
進んでいるのかな?暇があったら近くに行って見てこよう。

最近取り付けられたと思われる「東松山インター」の看板。分からない人が多いのでしょうか・・・
DSC00899.jpg

看板見てハッとしましたが、もしかすると東京方面と下り方面を勘違いしてるのか、俺・・・?と。
DSC00900.jpg
前に書いた記事で、もしかすると間違ったことを書いてるかも・・・。後で直します。

高坂駅東口に到着。何やら工事をしているようで、片側通行になってました。
DSC00903.jpg

大型は迂回しろと看板まで。
DSC00905.jpg
というか、ここは旧国道407号だったのか!

さて、その近くには・・・
DSC00906.jpg
何だこのバス停は!!

よくよく見ると、深夜急行バスの停留所のようです。
DSC00907.jpg
この前、川越から森林公園までの各駅に深夜急行バスが運行されていることを知りました。で、停留所がどこかと思ったら・・・東口の方だと気づき、ついでに見に行った次第であります。

しかし、この壊れよう・・・ほとんど分からないじゃないか!
DSC00908.jpg
深夜急行バスの存在を知らなかったら「なんだ、このバス停は・・・」とハテナマークだらけだったことでしょう。
2011-08-21 : 【不定期】埼玉の道路 : コメント : 0 :

こども動物自然公園

えー・・・昨日は、動物園に行ってまいりました。(→こども動物自然公園


誰と行ったかって?男友達ですよ(´・ω・`)ショボーン
動物園というか分からんので、以下自然公園で通します。んで、その自然公園でナイトズーという、開園時間を通常の17時から21時まで延長して、夜の動物たちを見てもらおうという企画が行われています。(今日まで)
で、そのナイトズーに男友達と行ってきたわけであります。友人が動物(特に哺乳類)好きで「どうしても行きたい!!」ということで、近所に住んでる私も付き添いで行くことになったのであります。・・・男一人で行くのは正直抵抗あるよね。まぁ二人でも同じだけどw

まぁ、長い前置きは置いといて本題入りますか(´・ω・`)

続きを読む

2011-08-21 : 生活 : コメント : 0 :

友人からもらいました

先日、友人の"とある東の鉄道員@D仕業なう"さんからこんな写真を受け取ったので公開します。(了承済みです)しっかしHN長いな(苦笑


一昨日、撮りに行ったとのこと。高島貨物線だそうです。
110419_1419~01
110817_1249~01
CA3G0333_20110819192422.jpg
なかなか面白そう・・・。しばらく撮影してないので、時間があったら行ってみたい!

D仕業なうさん、時間があったら案内をどうぞよろしくm(_ _)m
2011-08-19 : 鉄道関係 : コメント : 0 :

まだまだ混んでます?

今日もバイパス道路と関越の混み具合を確認しに行ってきました。

まずはバイパス・・・
DSC00881.jpg
休みだったのかな?

つづいて関越。上りがちょっと渋滞気味でした。(10時過ぎ現在)
DSC00882.jpg
お盆休みって昨日までじゃなかったの?それとも今週いっぱい休みとってる人がUターンしてるのか(´・ω・`)


さて、ここからは埼玉とは全く関係ない話題ですがしばしおつきあいください。
デジカメをいじっていて最近気づいたんですが、「背景ぼかし」という機能があるんですね!ロクに取説も読まずに使ってしまうので、どんな機能があるかイマイチ分かっていません(^_^;)

お遊び程度にはなりますが、ちょっと撮ってみました。
まずはトミカからでございます。この前のとほっとんどアングル変わらんですが(´・ω・`)
DSC00878.jpg
インプレッサがはっきり写ってるなー。レガシィツーリングワゴンはちゃんとボケていますね。

つづいてクリスタルガイザー。水を買う時は、必ずこれです。他のは何だかしみじみしないのでねぇ・・・。
DSC00880.jpg
ラベルにピントがあってるではないか。たいした腕はないですが、こういう写真を見るとうまく撮れたなー、と自画自賛(苦笑

スーパーで見かけて美味そうだったので買ってみました。意外と腹が膨れるのね。
DSC00884.jpg
パソコンの画面もちゃんとボケております。


最近のデジカメってオートフォーカスが充実してるから、本当に凄いですよね。カメラ好き(語れるほどではないですが)としてはマニュアルも操作できればいいんでしょうけど・・・。なかなかそうもいかない(´・ω・`)
2011-08-17 : 埼玉県 : コメント : 0 :

帰省ラッシュ

お盆休みもそろそろ終わり、すでに仕事という方もいるかもしれません。今年は大学の暦が一ヶ月ずれたので、お盆休みとか何とか、そういう感覚があんまりない・・・。
で、テレビによれば昨日今日がUターンのピークとか。本当かよ??(´・ω・`)と思い、関越を見てきました。


関越の前に、久しぶりに県道212号、バイパス道路の様子を撮影。お盆のせいか、休みだったようです。
DSC00873.jpg
暑いときにはなるべく行きたくないので、撮影はまたしばらく後になりそう・・・

柵の間から撮った関越。上手くやれば柵が写らないね。
DSC00874.jpg
10時過ぎに撮りましたが、この時点では順調に流れていました。今(15時現在)はどうだかわかりませんが(´・ω・`)
2011-08-15 : 埼玉県 : コメント : 0 :

ちょっと細かく

昨日買ったミニサボとトミカのインプレッサ・・・ちょっと撮影してみたので、掲載してみようかと思います。


まずはインプレッサからいきますか。
DSC00862.jpg
うーん・・・変なところにピントがあってるなぁ。気が向いたら後で撮り直し。前に買ったレガシィと比べて、なんというか重みがありますね。

2つ並べた図。以前も同じ店に行って買ったレガシィです。
DSC00864.jpg
よく見ると、インプレッサはスバルのマークが正確に再現されてるんだよね。買う決め手になりました。

で、後から気づいたんですが
DSC00871.jpg
ボンネット開くんだね!(笑)

サスペンションって何だべ?(´・ω・`)
DSC00872.jpg


つづいてミニサボでございます。てっきり、シールか何かだとばっかり思っていたんですが
DSC00865.jpg
確かにミニサボだ!!しかも大津港と水戸ですよ。大津港行は・・・昔は2,3本あったはずなんですが、今や水戸始発の一本のみになってしまいましたね。

そのまた昔は、上野始発大津港行なんてのもありました。四ッ倉行とか久ノ浜行もあったはずだなぁ。
DSC00866.jpg

水郡線ユーザーとしては、これは買いだと思いましたね。キハ40かそのあたりの形式が差し込んでいたんでしょうか、水戸と常陸太田のサボ!
DSC00867.jpg
DSC00868.jpg
実際に見たかったな(´・ω・`)


この3つを買って、900円。定価だと一体いくらになっていたことか・・・。
2011-08-15 : 生活 : コメント : 2 :

秋葉原

今日は友人と秋葉原に行ってきました。
最初に言わせてください。


暑かった。本当に暑かった。

続きを読む

2011-08-14 : 生活 : コメント : 0 :

新居探し

今日は新居・・・になるかもしれない物件を見てまいりました。物件については詳しくは書きません。

さてさて、行く途中、帰る途中に撮ったものを撮影してきましたよ!
まずは高坂駅からです。前から変だなー・・・と思っていましたが、建物ができるようです。
DSC00831.jpg
鉄道の関連施設かな?

これも前からずーっと置いてあったような。どこに付け替えるんでしょうか・・・。
DSC00832.jpg


不動産屋は1時間程度で終了。昼飯をどこにするか・・・と悩んだ挙句
DSC00833.jpg
上福岡駅の東口(北口?)にあるらあめん花月嵐という店に。豚そばつけめん( ゚Д゚)ウマー

上福岡駅に急行は止まらず、準急か普通しか止まらないので・・・来た準急に乗ることにしました。
その前に撮影したのがこれ。何かと思ったら、元々トイレだったとは!
DSC00834.jpg
DSC00835.jpg
ホームにトイレがあるって、東上線ではよく見かけますが、東日本はほとんど見なくなったような・・・。水戸駅にも昔はありましたが、いつの間にか無くなりましたね。。

川越市に50000のトップナンバーが留置されていました。
DSC00836.jpg

2011-08-11 : 生活 : コメント : 0 :

6時間耐久カラオケ

はい、タイトルの通りでございます。
今日は高校時代の友人、1号御料車さんとカラオケに行ってきましたよ。@北鴻巣のラウンドワン

まずは鴻巣駅で待ち合わせることに。・・・の前に、ちょっと撮影を。
何やら工事をやってる様子・・・。
DSC00815.jpg

近くまで行くと、完全に通れないようになっていました。
DSC00816.jpg

立て看板を見ると・・・
DSC00817.jpg

何の工事だろうか?こういう時はgoogle先生の地図(`・ω・´)
kounosu.jpg
赤丸が現在地。上の立て看板も見てもらうと分かりますが、ちょうど道路を通せるスペースがあるではないか。
どうやって線路と交差するかは分からんですが・・・。

で、北鴻巣のラウンドワンに行ってきましたよっと。いやはや、暑かったですね。
北鴻巣駅の駅名板を見てびっくり!これ、国鉄時代から使ってるのかな??東日本の駅名版に変えられてないのは初めて見た気がします。
DSC00819.jpg

10:30に予約をしていたので、それに合わせて行きました。その時は何時間やるかは全く決めていませんでしたが、とりあえず普段のカラオケ(大体2~4時間程度)よりは長くなるだろう、とは思っていました。
長丁場になるだろう、ということで一品オーダー。
DSC00823.jpg
メガポテト(6種類のソース付き)!!ソースは左上から
 明太マヨ マヨネーズ ケチャップ
 チョコ ポン酢 タルタルソース
好評だったのはチョコと明太マヨで、不評・・・というか、残ったのはポン酢でした。。・・・ポテトとポン酢ってミスマッチだと思うんですが('A`)


長丁場ということで、採点もしてみましたよ。目標は90点以上!
DSC00824.jpg
結論から言うと、友人は不調のようで・・・90点以上を3回しか出せなかったはず。。乙でしたー

私も当然採点してみました。うーむ・・・なかなか微妙だな(´・ω・`)
DSC00825.jpg
DSC00826.jpg

聖恵ちゃん(*´д`*)の「かげぼうし」を歌ったら92点でしたー。私は9回、90点を出した・・・はず。
DSC00827.jpg
DSC00828.jpg
しかし、声域が狭い('A`)

ボイストレーニングもやってみました。
DSC00829.jpg
んー・・・まぁまぁかな。


この後、18:30ごろまで6時間耐久カラオケ!その後近くのサイゼリヤで夕飯を食って、鴻巣で解散しました。最後のほうは喉がボロボロ・・・。青春アミーゴを思いっきり歌ったら、もうダメになりましたorz
最後は旅立ちの日にを何度か歌って終了しました。別に何かから卒業するわけではないですよ(^_^;)


友人さん、今日はお疲れ様でございました。また時間があったら出かけましょう!
2011-08-09 : 生活 : コメント : 0 :

今日から試験期間

はい。今日から一週間、定期試験期間でございます。震災の影響で5月から始まった故、夏休みが今月中旬からとかなりずれこんでおります。この暑いのに、まだ試験があるとは・・・。

でまぁ、今日一つ試験を消化しました。ちょうど昼前に終わったので、友人と飯を食いに行きました。昼時ということもあってかなり混んでましたが・・・。
どこで食べたかというとこちら。どこで食べるかかなり悩んだのよ。はなまるうどんは混んでたし・・・がっつり食いたかったし(´・ω・`)というわけで、ここにしました。

これを頼みましたよ。なかなかボリュームがありました!
DSC00812.jpg

美味そう・・・・に見える?どう??(´・ω・`)
DSC00813.jpg

秋にオープン予定のセキチューであります。
DSC00814.jpg
こういう店ってさ、絶対に車じゃないと不便だよね・・・。
2011-08-08 : 生活 : コメント : 0 :

努力は報われる?

えー・・・・私の通ってる大学は、震災の影響で5月からスタートして、そろそろ試験期間に入るかなー、というところまできました(´・ω・`)
正確には試験期間は来週からで、授業内試験が先週・今週で行われております。試験勉強をしようというのか、図書館がやけに混んでる・・・。ちょっと勘弁してくれよ(´・ω・`)

んでまぁ、今週は火曜~金曜まで試験があるわけであります。今日がヤマ場だと思っていた試験がありまして、、、それが去年落とした英語です。去年のうちから頑張って受けていりゃよかったものを、手抜き・・・というか、3回も授業を休んだせいかも。。前期、後期ともにD(不合格)でした(・∀・)


そういうこともあり、今年は本腰入れてやるぞ!・・・と、気持ちを入れ替えて授業を受けたわけでありますよ。そのおかげか、今日英語のテストがあったんですが、かなり手ごたえがありました。ついでに、リスニングのテストも5回やって、5回とも10点以上!(満点は15,6点くらい)これで前期は大丈夫!(`・ω・´)・・・なはず。


まだ、後2日もあるので気を抜かずに頑張りまーす。


2011/8/5金 訂正
指摘があったので、一部修正しました。
2011-08-03 : 生活 : コメント : 0 :
ホーム

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2011年08月 | 09月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter

