ここ数日の生活

今週からテストが始まりました。夏休みはまだちょっと先・・・。この暑いのに、まだ勉強しなければならないとは(´・ω・`)

そういうこともあり、ここんところはあんまり撮影してません。するにしても、近場での撮影が多く。。まぁそれでも載せます!!

続きを読む

2011-07-28 : 生活 : コメント : 0 :

アナログ放送終了

題名の通りでございます。テレビのアナログ放送が今日の正午で終了しました。その歴史的瞬間(?)を見ようと、待機していたという・・・暇人だw

さて、終了の瞬間、各局はどうなっていたのか見て行きましょう。
民放は一大イベントのような気分なのか?秒数表示してるって・・・。NHKはどーも君がお別れの挨拶です。
dat1311476964921.jpg




教育だけ遅れてるw
dat1311476970067.jpg




全局ブルーバックになりました。今日の24時まではこの画面で、その後は停波するそうです。
dat1311476975251.jpg


この画像を載せたので、関東キー局の画像を載せても重複するわけで(´・ω・`)というわけで、上の画像にない局の画面を撮ったのでそれを公開。

TOKYO MX
DSC00784.jpg
埼玉でも一応見られたのね。。。


放送大学
DSC00788.jpg
茨城では見たことが無かったなぁ。日本全国で見られるんじゃなかったっけ(´・ω・`)

テレ玉
DSC00790.jpg
存在をすっかり忘れていた(´・ω・`)


おまけ(フジテレビ)
DSC00786.jpg
なぜか灰色でした。(´・ω・`)
2011-07-24 : 生活 : コメント : 2 :

花火大会+きよえー

今日は授業終わりにちょっと出かけてきました。

まずは花火大会のお知らせです。
DSC00776.jpg
まだまだ先ですが、都幾川リバーサイドパークという場所で花火大会があるそうです。場所は知らん(^_^;)

協賛募集中!!
DSC00775.jpg

まずは坂戸に行ってきました。あるCDを買いに行くために・・・
DSC00777.jpg
坂戸駅がリニューアルされてから「日本一」と「コージーコーナー」が入りましたが、まだ一軒分のスペースがありますね・・・。何が入るんだろうか?


この後は高坂に戻り、ピオニウォークに行ってきました。
ホームセンターセキチューは秋にオープン予定。
DSC00779.jpg

その向かい側では何やら工事が・・・何ができるのか楽しみです。
DSC00778.jpg


さて、坂戸の新星堂に行ってきたわけでありますが。何を買ってきたかというと
DSC00780.jpg
聖恵さんかわえええええええええええええ

台風が来ていなければ火曜日に買いに行こうかと思っていたんですけどね・・・・。やっと時間が取れました。
DSC00781.jpg
初回限定の"いきものカード"です。初めて見ました。何かと思っていたら曲紹介だったのね。


明日はいよいよアナログ放送最終日です。(東北三県を除く)アナログマはあんまり浸透しなかった気がする
その瞬間を見届けるぜ(`・ω・´)
2011-07-23 : 埼玉県 : コメント : 0 :

チョコボール

今日は久しぶりにチョコボールを買ってみました。
DSC00773.jpg
最近はいろんな味が出ているんですね。クリームソーダ味を買いました。








まぁ、わざわざブログに書くということは・・・・察しの良い方はもう分かっているかもしれないですね。
銀のエンゼルデタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
DSC00774.jpg
今は単なるおもちゃ缶ではなく、宇宙缶になってるんですね!びっくりしたよw
まぁ・・・集める気はないです(´・ω・`)
2011-07-22 : 生活 : コメント : 0 :

常陸太田駅 新駅舎開業記念入場券

「どうせ地元に帰れないし、買わなくてもいいな」と思っていましたが、まぁなんとサプライズで手に入ることに!!ありがとうございますm(_ _)m

太田支線のすべての駅の入場券が入っております。でもねぇ・・・使う気にならないよね。使えるとはいえ。
上菅谷
DSC00767.jpg

南酒出~常陸太田
DSC00766.jpg

中を開くとちょっとした歴史が書いてあります。
DSC00768.jpg
やっぱり「大郡線」はあるよね!昔、ちょこっと歴史を調べたことがありまして、その時にそのような呼ばれ方をしていたのを初めて知った次第であります。懐かしのキハ110系もあるではないか。・゚・(ノД`)・゚・。

キハE130系で運転を始めたのは、まだ記憶に新しいところでしょう。最初に乗った時、新車独特のニオイが嫌いでした・・・(苦笑)トイレが広いのはありがたいけど、ドアの前でたむろする奴らがいる時があるな(´・ω・`)

で、今年の4月に常陸太田の新駅舎が開業・・・する予定でしたが、東北関東大震災で延期になりました。延期にはなりましたが、やっとこさ記念式典が行われる運びになりました。どうやら県知事も行ったらしいですね。
開業を記念して、ハッスル黄門号とかいう団体列車も・・・・DE10のプッシュプル?撮りたかった・・・(´・ω・`)

ま、埼玉から見守っております(´・ω・`)ゞ
2011-07-17 : 鉄道関係 : コメント : 0 :

【セットリスト】SOUL POWER TOKYO SUMMIT2011@東京国際フォーラム

参加してきました!!
まず、私が思ったことですが・・・私はあくまでもゴスペラーズが好きであって、ソウルミュージックが好きというわけではないんですね。改めて認識させられたライヴでありました。

東京国際フォーラム。神戸屋があったとは!
110716_163855.jpg

ホールA(会場)に入るところにありました。随分と味気ない・・・
110716_165658.jpg

今回は2階席の端っこでした。中ほどよりはかなり楽だねぇ。
110716_165536.jpg


昨日のセトリと、ゴスペラーズの新曲情報を載せました。ぜひご覧くださいませ。

続きを読む

tag : ゴスペラーズ 鈴木雅之 SOUL POWER

2011-07-17 : ゴスペラーズ : コメント : 0 :

数ヶ月ぶりに

今年度の時間割・・・・必修が午後に集中しておる!!!去年は2,3限に収まったというのに・・・。でも待てよ、逆に考えれば(授業が無ければ)午前中に動けるわけだよな・・・・と考えた私。
木曜日は午前中OFFだったので、東松山に行ってきました!

で、高坂に着いたらさっそくこれだよ・・・。
DSC00757.jpg
朝方に成増~和光市間で急病人救護があったらしくて、その影響が10時過ぎまで出ておりました。やはり過密なだけあって遅れも長引くのだろうか(´・ω・`)平常通りに戻ったのは12時過ぎっぽいですね。

で、東松山に到着。
DSC00758.jpg
あれぇ!ショッピングセンターの建物が無くなってるじゃないか!!

3月の大震災で、埼玉も震度5強弱くらいだったらしいです。で、耐震性に問題があるということで、しまむらとかアベイルが入っていたんですが、その時から休止状態だったらしく・・・。
DSC00762.jpg
いったんすべて取り壊して、新しく立て替えるようですね。


※東松山ショッピングセンターについて詳しくはこちらを参照。画像



地震とは全く関係ないと思いますが、駅前も地味に工事が始まっていました。
DSC00759.jpg
DSC00760.jpg
いずれは道路を広げる計画でもあるのでしょうか。


ちなみに今日は、東松山の床屋に行ってきました。さっぱりした~
昼飯は散々悩んだ挙句、餃子の満州にしました。今度はココイチで食べてみるかな・・・
2011-07-14 : 生活 : コメント : 0 :

ガリガリ君

昨日、ガリガリ君の梨味を買ってきましたよ。
DSC00756.jpg
風呂上りに食べるアイスって美味いですよね!というわけで、食べちゃいました。意外とさっぱりした味なんですねー。意外と人気があると前に聞いたんですが、近くに売ってるところがなかったもので・・・。
でも、ガリガリ君はやっぱりソーダかコーラ・・・・かな?(´・ω・`)
2011-07-13 : 生活 : コメント : 0 :

久しぶりの遠出

昨日はちょっと遠出してきましたよ。といっても、ライヴを見に行くため。
3限の授業が終わった後すぐに池袋に向かい、まず川崎に行ってきました。何しに行ってきたのかというと、こちら。
DSC00729.jpg
本当に久しぶり!alanさんのミニライヴに行ってきましたよ。去年の今ごろ、コクーン新都心のミニライヴに行ってきましたが、それ以来でしょうか。

この写真はライヴが始まる前に撮影。
DSC00731.jpg
会場入りしたのは17時前。17時からの回で、これだけいるとは・・・。いやはや、暑い中ごくろうさんであります。

ミニライヴは40分ほどで終了。ポストカードの手渡しもあったんですが、この後すぐに都内に戻らねばならなかったので後ろ髪を引かれる思いで帰りました。チクショウ(´;ω;`)


で、どこに行ってきたかというと・・・
DSC00732.jpg
アカペラの箱ライヴというものに初参加!いやー、本当に良かったです。


おまけ。
品川の臨時ホームって改修中なのかな?どこの駅も改修ばっかりのような気がw
DSC00727.jpg
DSC00728.jpg
2011-07-10 : 生活 : コメント : 0 :

新キャンパス(その2)

ここ数日、忙しくてどこにも出かけておりません。いや、出かけてもいいんだけどね・・・授業が午後に集中しているので、何とも都合が悪い!ここんところ更新が鈍っていたのは、そのせいでもあるんです。ごめんね(´・ω・`)
でも更新しないってのもなんだかなぁ、と思い、無理やり(笑)更新。


久しぶりに我が大学の新キャンパス工事の様子でもうpします。別に誰も文句言わないよな?(´・ω・`)
分かる人だけわかる写真(´・ω・`)
4号館の方に建てている新キャンパス。
DSC00722.jpg

9号館の隣に建てている新キャンパス。
DSC00723.jpg


これはおまけです。
DSC00726.jpg
雲がすげー!ということで思わず撮影。これを撮影した後、雨が・・・・降ることはなかったとさ。
2011-07-08 : 埼玉県 : コメント : 0 :

川又書店

5月に水戸駅前の川又書店が閉店したのは記憶に新しい(?)ところでありますが

なんとなんと!
7月に新たな店舗がオープンするとか!!その名も


川又書店 水戸プラムストリート店


プラムストリートって何ぞや?(´・ω・`)と思った人もおるでしょう。
詳しくはこちらをご覧ください。
水戸駅の北口と南口を結ぶ連絡通路のことでありますが、そこに名前をつけたようで。プラムストリート・・・しゃれた名前になったんだなぁ。

元々は「水戸庵」があった辺りだよな。その向かいには「モンタニエ」とか「コクミンドラッグ」とか・・・。エクセルみなみが出来たから、いろいろと変えて行こうってんでしょうね。昔が懐かしく思えます。
2011-07-04 : 茨城県 : コメント : 0 :

東日本大震災の仮復旧の様子

県の土木部のホームページを見ていましたら、
東日本大震災に伴う被害及び復旧状況について【6月10日現在】
が載っていました。PDFファイルで30ページに渡って、どのような被害を受け、どのくらい復旧した(する)のか、が詳細に載っています。興味のある方はご覧ください。


あ、それとですね、県立図書館の再開時期がまだ目安ではありますが立ちましたね。今のところ8月下旬の予定だそうです。あれだけの揺れでしたからね・・・。本がバラバラと落ちていたのを覚えております。。画像があったはずなんだが、見当たらん・・・
2011-07-03 : 茨城県 : コメント : 0 :

7月です。

今日から7月です。先週はまだ6月だというのに40度近くを記録しましたね。ι(´Д`υ)アツィー・・・・
DSC00721.jpg
7月はかわええワンコ。素晴らしい(;´Д`)ハァハァ
alanさんのドアップ写真は、引き続き見られますー。


あまりにも暑いので、先日これを買いましたよ。
扇子!
DSC00713.jpg
うちわでもよかったんですが、かさばるからなぁ・・・。というわけで、ロフトで購入。2100円くらいだったかな。
口が滑っても「センスがいい(ry」とは言いません
2011-07-01 : 生活 : コメント : 0 :
ホーム

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2011年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter