坂戸駅

昨日、ちょっと用事があったので坂戸に行ってきましたよっと。
そしたら新しくファミリーマートができるようですね。
DSC00712.jpg
元々はロッテリアが入っていたんですが、いつの間にか閉店してしまったようで。。


明日の朝7時にオープンの予定。近くの方は行ってみてはいかがでしょう?
DSC00711.jpg
2011-06-29 : 埼玉県 : コメント : 0 :

焼きドーナツ

この前、友人からこんなものをいただいちゃいましたー。
焼きドーナツ!
DSC00705.jpg
私はよく知らないのですが、有名どころかな?

油で揚げてなかったので、脂っこさがなかった!美味かったですよー。
DSC00706.jpg
2011-06-28 : 生活 : コメント : 0 :

埼玉県道212号バイパス道路探索(その3)

5月15日6月10日に埼玉県道212号のバイパスをちょこっと歩いてきましたが、今日も行ってみましたよ~。以前歩いたときよりも、かなり変わっておりました。

4月30日にもちょこっと触れているので、上の記事とも一緒に見て比較してみると、かなり違いが出てます。

続きを読む

2011-06-26 : 【不定期】埼玉の道路 : コメント : 0 :

今年も埼玉が・・・

皆様、こんばんわです( ´・ω・`)ノ
昨日は本当に、本当に本当に暑かったですね。夏が大嫌いな俺にとって、ここまで暑くなることは本当に死ぬかと・・・


さて、昨日ニュースでやっていましたが、今年も埼玉県が一番暑かった!!!なんでも、熊谷で39.8℃ですって?もう40度じゃん・・・。6月でこの温度はおかしいでしょ。。。
私が住んでいる埼玉県の東松山市の温度を見ようと思い、データ放送を見たわけであります。
DSC00623.jpg
39.4℃ってwwwwwwwwwwww
もはや真夏日を超えて猛暑日(´・ω・`)

大学まで行くだけでもかなり汗が出ましたからねぇ・・・。節電節電、と言われている世の中。ウチの大学は冷房の設定温度を28度に設定しているそう。いや、いくら節電とはいえさ・・・それで死人が出たらどう責任取ってくれるの???あまりにも暑すぎて、28度ではしのげない・・・。

さて、昨日の最高気温を記録した時間、ちょうど授業を受けておりました。冷房が多少なりとも効いていたので汗はかきませんでしたが・・・。それでも暑いことに変わりは無かったですね。。


で、今日は一転して温度が下がりました。というか戻ったというべき?13度も下がるって・・・どうかしてるな。。それでも蒸してはいましたけどね。。

で、、明日も今日と同じような気候だそうです。多少蒸すくらいなら、バイパス道路を探索しに行こうかしら・・・でも曇りなんですよねえ。どうするべきか、まだ悩んでおります。。最終的には明日の気分によりそう(苦笑
2011-06-25 : 生活 : コメント : 0 :

常陸青柳+水戸(2011.6.20)

さて、昨日の昼ごろに寮に戻ってきたわけでありますが。水戸でも少し、撮影しましたよー。

続きを読む

2011-06-21 : 鉄道関係 : コメント : 2 :

勝田+水戸周辺(2011.6.19)

土曜日に実家に帰って、日曜日は色々と撮影していた・・・・ときのう書きましたが、この記事では勝田や水戸周辺の記録を公開します。那珂川橋梁や水府橋の工事についてはこちらをご覧ください。

続きを読む

2011-06-21 : 鉄道関係 : コメント : 0 :

那珂川橋梁+水府橋(2011.6.19)

約2ヶ月ぶりに、実家に帰ってまいりました(`・ω・´)ゞ
土曜日の授業(3限)が終わった後、東京に向かい高速バスに乗りました。で、日曜はほぼ一日撮影し、月曜・・・つまり今日、寮に戻ってきました。結構強行日程だったかなー・・・と思ったりもします(苦笑

いろいろ書きたいことはありますが・・・・まずは土曜日の話からしましょう。
先に書いた通り、土曜は3限の授業を受けてから東京駅に向かい、高速バスの「みと号」に乗りました。確か、17時ちょうど発だったと記憶しています。スムーズにいけば、東京~水戸駅間は大体2時間ちょっとで行けるんですが、首都高で渋滞に巻き込まれ、それを抜けるまでにかなり時間がかかりまして・・・。結局、20分ほど遅れて水戸に到着。いやはや疲れた・・・。

で、日曜日は午後からいろいろと撮影に行きました。勝田→水戸周辺→那珂川橋梁や水府橋・・・といった具合。
この記事では那珂川橋梁と水府橋を中心に書きますので、それ以外(勝田や水戸周辺、今日撮影した写真)は別記事で投稿します。

続きを読む

2011-06-20 : 那珂川特定構造物改築事業 : コメント : 0 :

公園整備+キャンパス整備

近場のネタでサーセン。

続きを読む

2011-06-15 : 埼玉県 : コメント : 0 :

ささいなことですが

先日、ちょっと悔しい思いをしました。他人様からしてみれば大したことは無いと思うんですが・・・俺にとっては大問題!!!

続きを読む

2011-06-11 : 生活 : コメント : 2 :

埼玉県道212号 バイパス道路探索

今日は3限の授業が休講でした。友人は4限、私は5限に授業があったんですが・・・・
「時間までどうしようか?」
ということになって、とりあえず駅前に出ることにしました。で、そこでもどうするか、となりまして・・・。
「そういや、この近くにバイパス道路が通るはず・・・」とふと思い出して、急きょバイパス道路を探してみることにしました。

続きを読む

2011-06-10 : 【不定期】埼玉の道路 : コメント : 0 :

「ハモリズム」購入

明日、6月8日はゴスペラーズのアルバム「ハモリズム」の発売日でございます(・∀・)
私さっそく購入してまいりました。以下ネタバレ。明日以降に購入したい方はご覧にならないよう...(^_^;)

続きを読む

2011-06-07 : ゴスペラーズ : コメント : 0 :

早いもので

早いもので、このブログを開設してから3年が経ちました。
・・・正確に言えば、Yahoo!ブログに2008年の4月ごろに開設したのが最初であります。それからこのFC2ブログに移ってきて、何を血迷ったか2008年5月分の記事を全部消したわけでありますヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
そういうわけで、2008年6月分の記事からになっているわけですが・・・。まぁどうでもいいですねw

高校2年の途中からブログを始めて、高校を卒業して大学に入学してからも更新し続けたら、総記事数が561!(6/4土現在・この記事は含まず)
最初のうちこそ鉄道ばっかりで、名前も「水戸地区のブログ」でしたが、そのうちにそれ以外の話題にも手を付けるように。水戸地区懐かしいねー

今の「旅の途中で・・・」の由来ですが、ゴスペラーズに同名曲があり、"長い人生の旅の途中・・・"という意味も込めてつけました。キザすぎるか(/ω\)


えー・・・なぜこのことを書いたかというと、相変わらず更新することが無いからです(苦笑
それに、ちょうど3周年ということを思い出しましたからね。全く意識していなかったなぁ・・・。

というわけで、皆様これからも当ブログをよろしくお願いいたしますm(_ _)m
2011-06-04 : 生活 : コメント : 0 :

更新することが・・・(´・ω・`)

ここのところ勉強に忙しい(事実)ので、どこにも出かけておりません。。
そのため、撮影するというと・・・大学の周辺しかないわけでありまして・・・。

大学の新キャンパスが現在建築中でありますが、ずいぶんと高くなりました。
DSC00440.jpg
ちょうど材木?を積んだ車がバックで入っていく様子が撮れました。この先があまりにも狭いので転回ができないんだよね・・・

今度は大学内。
DSC00441.jpg











・・・・何なんだよ「禁」の下は!?w
まぁよーく見れば「煙」と書いてあるのがお分かりいただけるかと思います。



元は











だったのが、「煙」の部分だけ剥がれてこうなったんでしょうね。


もし歩行禁「」だったら・・・・ここ通れないぞ!!w


最後に、友人からもらったお札。
DSC00444.jpg
大阪民国wwwwwwww
2011-06-03 : 生活 : コメント : 0 :
ホーム

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2011年06月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter