新しいトートバッグ

普段、インターネット通販を使って買い物はしない私ですが、、、珍しく使って買い物しました。
何を買ったかというとこちら。
DSC00434.jpg
私はリュックサックかトートバッグ派なんですが、今まで使っていたトートバッグは通学に使うにはちょっと不向きな部分が少なからずあったわけで・・・。元は遊び用に作られたものだと思われるので、あんまり入らなかったのです。そういう時はリュックサックを使っていましたが・・・・もう一つトートバッグが欲しい!!と思ったわけであります。

そこで今回、買ったのが上のトートバッグ。見かけによらず(?)、入る入る!!ペットボトルもはいるし、ノートもファイルも辞書も・・・・これは優れもの!いい買い物したな~


さて、先週の土日は雨でしたねぇ。その影響が、はっきりと川に出ていました。

この写真は5/30月の写真。
DSC00436.jpg

で、こちらは5/31火・・・つまり今日の写真。
DSC00437.jpg

明らかに昨日は増水していたことが分かります。今日は見える草や石が、昨日の写真では全く見えません。写真では分かりにくいと思いますが、流れも昨日のほうがかなり速かったです。

まぁ単にこれだけなんですが(^_^;)
台風2号がそのまま関東地方に接近していたら、この程度じゃ済まなかったかも・・・。温帯低気圧に変わったからまだ少しはマシになった・・・と思っております。

今日で5月も最後。はやいねー。明日から6月です。・・・洗濯できる日が少ないというのは痛いorz
2011-05-31 : 生活 : コメント : 0 :

まさかの

先週は精神的に何とか・・・・でしたが、今度は本当に風邪をひきましたー。
水曜か木曜くらいから喉に違和感がありまして・・・。金曜日になったらさらに悪化。5限に授業がありましたが、これ以上悪化させるわけにもいかず欠席。

ハイクにも書きましたが、今日は本当なら友人とカラオケに行く予定だったんですが・・・。体調不良ということもありますが、雨も降るということで延期してもらいました。迷惑かけたな。。
最初は4月の頭に予定していたんですが、大学の始業が一ヶ月ほど遅れるということで延期・・・。今日はちょうど休講だったのでちょうどいい機会だと思ったんですが・・・。まあ仕方ないですね。

土日はゆっくり休もうと思います。
2011-05-28 : 生活 : コメント : 0 :

新キャンパス

更新することが無い!!・・・土曜にカラオケの予定があるけど、のどの調子がよろしくないので、それもどうなるか分からないし・・・。
ということで、大学の新キャンパスを撮ってますのでそれを載せまーす。

5/18水
DSC00411.jpg

5/19木
DSC00413.jpg

5/21土
DSC00421.jpg

5/25水
DSC00427.jpg

ひとまず上の階までは完成・・・・したのか?
まぁ、完成しても俺は入れないはず・・・w
2011-05-26 : 埼玉県 : コメント : 0 :

これは一体??

今年も土曜日に授業が入りました。必修ではないんですが、来年のためを考えると今年取っておかねばならん授業で・・・。
その授業の後、公務員のガイダンスをたっぷり1時間半聞きました。いやはや、いろいろと話が脱線して・・・w

で、明日は雨の予報・・・・なので、その足で近くのスーパーに買い出しに行ってました。
前置きが長いですが、この後が本題だ!!↓

続きを読む

2011-05-21 : 埼玉県 : コメント : 0 :

最近は不調

久しぶりに自分の事を書くのかな・・・。

どうもね、最近調子が余りよろしくないのです。。
風邪を引いたというわけではなく、心が風邪を引いたんじゃないかと自分では思っているんですけどね・・・。

まあこんなこと、ブログに書くことではないでしょうけど、自分の中に溜めこんでいるとそのうち本当におかしくなるんじゃないかと恐れています・・。
なので、見たい方だけread more...をクリックしてご覧くだしあ。

続きを読む

2011-05-19 : 生活 : コメント : 0 :

「NEVER STOP」

CDの発売日前日といえば・・・・






やっぱりフラゲっすよね!!w



ゴスペラーズの新曲「NEVER STOP」をフラゲしてきましたー。
ネタバレしてるので、明日以降に購入したい人は記事を見ないほうが賢明かと思われます。

続きを読む

2011-05-17 : ゴスペラーズ : コメント : 0 :

東上線

今日まで大学の健康診断だったので、授業も今日まで休みでした。
とはいえ、そう遊んでばかりというわけにもいかず・・・。大学の図書館に行って勉強してました。

で、その時に友人の516M様からメールが。

「東上線乗ってるぜ~」

よく内容を見ると、若葉か坂戸まで行く予定だそう。俺も行くぞ!!ということで、急きょ行ってきました。
(2011/8/16火 追記:動画を掲載しました。)

続きを読む

2011-05-16 : 鉄道関係 : コメント : 0 :

埼玉県道212号 バイパス道路探索(その1)

今日はバイパス道路をちょこっとだけ撮影してきました。今度暇なとき、本格的に撮ってみたいなぁ。
というか、"埼玉の話題"として独立させるかな・・・w


さて、そのバイパス道路と言うのがこちら。
DSC00382.jpg
埼玉県道212号岩殿観音南戸守線という県道の一部となっています。今の段階では、突き当りまでが県道212号。将来的にはその先までつながるわけでありますが。

まずは道路の周辺を歩いてみよう!
DSC00372.jpg
さっそく看板がありました。本来なら既に終わっているはずですが、地震の影響でどうなったんだろうか・・・


今はガードレールが置かれてありますが、将来的にはここがつながるはず。
DSC00377.jpg

まだ整備すらされてない!供用開始になるのは・・・・・・何十年後になるんでしょうね。。
DSC00374.jpg

遠くを見ると、途中まで完成している道が・・・
DSC00375.jpg
今日は時間が無くて行けませんでしたが。

ガードレールから物見山方面を。
DSC00376.jpg

結構ボロボロですねぇ。よく見ると、センターラインが引かれ直されてる・・・
DSC00378.jpg

これを見れば一目瞭然ですね。
DSC00380.jpg
カーブミラーも古びているし・・・

今のところ、奥の道路が現道です。
DSC00383.jpg
バイパス道路が供用開始になった暁には「旧道」になるんでしょうね・・・

今度は西本宿方面を撮影。
DSC00385.jpg
これが今後、どのようになるのか・・・。楽しみですね。
2011-05-15 : 【不定期】埼玉の道路 : コメント : 0 :

関越道(回答)

この記事この記事でバスストップのことを書きましたが
先日、NEXCO東日本から返信が来ました。それによるとだな・・・


高坂SA~東松山ICの間に設置されている施設は、高速道路の建設時に
関係機関と協議を行ない、バスストップとして整備したものですが、
現在まで運用には至っておりません。

また、関越自動車道に設置されているパスストップには、
同様に運用されていないものがいくつかある状況となっております。



とのこと。(回答メールを一部引用)
ふむふむ・・・・なるほど!!

つまり
BS(バスストップ)として整備はしたものの、関越が開通した時から今現在まで一度も使われたことはない。
ということですね。
wikiを見れば一目瞭然でありますが、高坂SA~東松山IC間以外にも、休止中のBSはかなりあります。おそらく、他のBSも同様の理由なんでしょう。しかし、なぜ今の今まで運用されていないのかは不明・・・そこまで突っ込んで聞くべきだったか。。

まぁモヤモヤが残るような聞き方をした私も私ですが(^_^;)
とりあえず、NEXCOから正式な回答を聞けたので、これにて一件落着。
2011-05-12 : 埼玉県 : コメント : 0 :

Suica残額+TJ

財布の中を整理していたら、Suica残額とTJライナーの整理券が見つかったのでうpしますー。
今回は1月下旬から2月の上旬にかけてです。


1月29日に埼玉に戻りましたが、これは高校時代の友人と"新年会"に出るため。
IMG_20110509095711.jpg
30日は新年会に出られない友人と越生へ行って31日は友人数人と新年会に。
なんだか、ずいぶん昔の事のように思えます。。

2月2日に実家に帰りました。どうやら洗濯物がたまっていたらしい(苦笑
IMG_0001_20110509095711.jpg
2月10日はNHKホールでゴスペラーズのコンサートがあったので、それに参加してきました。

震災の影響で、大学の授業が一月繰り下がることに。そのため、3月下旬に寮に戻るはず(様子見に戻ったけどね)が4月下旬になりました。

で、その後に友人とカラオケに行ってきました。
IMG_0002_20110509095710.jpg
その帰りにTJライナーに乗ったので掲載します。去年のこの時期、同じようなことをしていたんですよね(苦笑
2011-05-09 : 鉄道関係 : コメント : 0 :

屋根よりたかーい

昨日の関東地方は曇り空で、おまけにちょっと冷えましたね・・・。

しかし、今日は打って変わって晴れました。部屋の中を掃除して、午後にちょっと買い物に行ったくらいでしたが・・・そこまで熱くは感じなかったですね。。その代わり脚が疲れましたが(^_^;)

その帰り道に撮ったのがこちら。
DSC00357.jpg
もうこの時期なんですね。風があんまり強くなかったのであまり泳がなかったですが・・・。


屋根より高いこいのぼり~♪
2011-05-08 : 生活 : コメント : 0 :

お久し

しばらく更新することが無いですねぇ・・・。
大型連休だからって、どこかに出かける気力もない。混んでるから!近くに動物公園があるんですが、クルマクルマクルマクルマ・・・・・・・長蛇の列です。うかつにバスにも乗れん。なので、出かけるときは大体歩きで寮と駅の間を往復する日々が続きました。明日になれば解消されるだろうけどね・・・。

かといってね、この連休中ずーっとひきこもっていたわけじゃないのよ。3日にはちょっと新宿に行ってきたんです。何があったかというと、こちら。
IMG_20110505181411.jpg
まあ諸般の事情で、このブログには書かなくなったalanさんのイベントに参加してきました。抽選だったんですが、まあ当たらんだろう!・・・・と思ってダメ元で出したら・・・なんと当選!!奇跡でした。今年の運は使い果たしたかも(苦笑
詳しくは書いてあるブログを探し出してくれれば・・・(苦笑

さて、連休中に出かけたのはそれだけです。・・・・更新することが無いよ(笑)




そういえば、友人が東京タワーに行って登ってきたそうです。
エレベーターじゃないよ。階段よ!!
DSC00345.jpg
よく登った!!
2011-05-05 : 生活 : コメント : 0 :
ホーム

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2011年05月 | 06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter