初詣

改めまして・・・・明けましておめでとうございます。
今年も旅の途中で・・・をよろしくお願いします。


さて、今日から授業が始まりまして。昨日寮に戻りました。とはいえ、昼間に戻ってもどうせ夕飯は出ないし、どこかで食べなければならない。。。
というわけで、viewwakashio様と神田明神に初詣に行ってきました!


・・・・混んでいたので、あんまり写真は撮っていません。警察が出て整理していました。本当にびっくりしたなぁ。。
何を参拝したかは内緒ですw で、参拝した後に撮りました。
110104_141317.jpg
14時過ぎに行きましたが、人、人、人!都内の神社って、初詣はこんなに混むのか??

えー・・・これは何様と言ったか??大黒様だったでしょうか、何だったか(汗)
110104_141350.jpg



こんなに混んでいたので、出口がどこにあるか分からない!「大黒様のほうから出てください」とか何とかスピーカー使って言ってましたが、大黒様って何だっけ?という状態だったのでしばらくウロウロしてました・・・^^;
やっとこさ出口を見つけると・・・viewwakashio様が「テレビカメラがある」と言ったので私も見てみました。どうやらNHKだったらしい・・・。その時は特に気にせず、とりあえずマックに行って休憩。

この後、夕飯(18時ごろ)まで何をしようか?と悩むこと20分。歩き疲れていたということもありましたが、秋葉原も結構な人がいたのでウロウロするのは嫌だし・・、池袋のアムラックスは去年散々行ったし・・・、新宿に行くのは早すぎる・・・。どうする!?と考えた結果
ここに行きました。
110104_171147.jpg
秋葉原→東京→(横須賀経由)→西大井→(湘南新宿)→新宿
と言う経路。重複はしてないので大丈夫!w
まぁ、滅多にE217系には乗らないし、湘南新宿も同じだし・・・。ちょうどいい時間つぶしになりましたね。・・・しかし、2時間ほど時間が余ったとき、時間をつぶせる場所ってどこがありますかね。。

新宿には18時前後に到着したと思います。最初はすき屋で食べようと予定していましたが、何と見つからない!!道を間違えたのか・・・?ウロウロすること10分ほど。時間も無かったし、ウロウロして腹も減ってきたので吉野家で食べました。実家や寮の近くに無いので新鮮に感じました。牛鍋丼と言うのを頼みましたよ~。美味しくいただきました(^ー^)

帰りは埼京線で池袋に出て、急行で戻りました。19時のTJライナーは既に満席・・・やっぱり仕事始めということもあったのかorz


今回もviewwakashio様、付き合ってくれてありがとうございました!寮に戻るたびに付き合ってもらって・・・いやぁ、毎回すまねぇなぁ~w

(1/6木 追記)
NHKのテレビカメラが来ている・・・と書きましたが、その後を書き忘れていましたorz
21時~22時に放送しているニュースウオッチ9と言う番組のトップニュースで神田明神が出てきました!我々が行ったときにはすでに撮影は終わっていたのだと思います。・・・写らなくてよかったw
================================
さて、今度実家に帰るのは今月下旬くらいになりそうです。今度は高速バスに乗るか、普通列車で2時間かけて帰るか・・・。特急代も安くはないですからね。。久しぶりに普通列車と言うのもいいかな。高校時代が懐かしいです・・w
普通列車と言っても、グリーン車に乗るわけではなくて、一番前か後ろの特等席に座るわけですがw あそこじゃないと眠れなかったなぁ。寝不足は本当にきつかった・・・。
2011-01-05 : 生活 : コメント : 0 :
ホーム

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2011年01月 | 02月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter