いつの間にか

しばらく見ないうちに駅南が変わってました。
101231_105700.jpg
来年の春に開業するんだったかな?外観が姿を現しました。

こちらは北口。千波湖畔にセットを作って撮影。シネプレックス水戸では1/14金まで『桜田門外ノ変』が公開されます。
101231_101814.jpg

最後はコージーコーナーでシュークリームを買って帰りました~
101231_130349.jpg
美味かったです(笑)


今年の更新も今日が最後。
皆様、よいお年をお迎えください。
2010-12-31 : 茨城県 : コメント : 0 :

地元をブラブラ

今日は映画を観に水戸へ。いつもなら列車に乗って行くはずなんですが、乗るのが嫌だったので歩いて水戸まで行きました。
『相棒』を観たんですが、最後が本当に衝撃的でした。CM(予告編)で右京さんが「官房長ー!!」と叫んでいましたが、そういうことだったんですね・・・。詳しくは映画館で!


さて、私の実家付近にある那珂川橋梁(水郡線が通っている鉄道橋)と、水府橋(道路橋)を架け替える工事が進んでおります。おそらく、今の風景は将来見られなくなるんだろう・・・と思い、これから記録を残していくことにして、「那珂川橋梁+水府橋関連」なんていうカテゴリも作りました。
(2011/8/29月 追記・修正)


まぁその架け替え工事のため道路の方は迂回路を作っていましたが、ここ数ヶ月(数年?)は工事が停滞気味な感じでした。それが最近になってまた工事を再開したようです。
101229_143222.jpg

一方、鉄道橋のほうも着々と進んでいます。進行速度は本当に遅いものですが^^;
101229_143651.jpg

水府踏切と呼ばれる踏切があるんですが、そこも車両通行止め(人と自転車、バイクは通れる)。
101229_143712.jpg

新しい水郡線を作っている・・・。今まで古かったのかw
101229_143832.jpg

常陸青柳駅も撮りました。まーた妙なものをつけたんだなw
101229_144432.jpg
101229_144458.jpg

おまけ。我が母校です。まぁ・・・思い出したくもない3年間でしたがw
一応この場所、正門だったところです。「大日本史編纂の地」というのがポツンと・・・。
101229_132654.jpg
これ、どこの中学校か分かる方は・・・いらっしゃるのかなw 地元民ならわかるはず!(笑)
2010-12-29 : 那珂川特定構造物改築事業 : コメント : 0 :

小旅行

昨日は一日、高校時代の友人と大回りをしました。私、大回りをするのはこれが初めてでございます。

続きを読む

2010-12-27 : 鉄道関係 : コメント : 0 :

クリスマスって・・・・

美味しいの???www


どいつもこいつも・・・リア充ばっかりかよ!!!w





というわけで、甘いものをやけ食いすることにしました。本当にムカつく日だよ今日明日はwwwwww
DSCF6762.jpg

たまごプリン
DSCF6763.jpg

牛乳バニラプリン
DSCF6764.jpg

プチガトーティラミス
DSCF6765.jpg

バナナオーレ
DSCF6766.jpg


一人で食うぞー(棒
今日、明日は実況三昧だぜ!!w
2010-12-24 : 生活 : コメント : 0 :

結局・・・・

10月ごろ、恋煩いしましたとブログに書きましたが・・・・
結局話しかけることも無く終わりました~。俺本当にこの一年何やってきたんだろう・・・・。

人見知りな性格と無愛想なツラ(自分ではそう思っています)も一因なんだろうな。。高校は男子校、小中はそういう経験はほとんど無し。後悔しかないですね・・・w
「俺は19年もいったい何をやってきたんだろう」と思うことが最近多くなりました。自己嫌悪ばかりだなぁ・・・。
とりあえず、今年度は話しかけるのは無理なので来年度から・・・。



人付き合いって本当に難しいねぇ・・・・・・・。
2010-12-22 : 生活 : コメント : 0 :

DVDフラゲ

明日THE GOSPELLERS CLIPS 2008-2010が発売されますが、今日フラゲしてきました♪

後から気づいたことですが、これ初回限定ジャケだったんですね。
DSCF6759.jpg

"ゴスペラーズからのクリスマスプレゼント"と宣伝していた通り、クリスマスって感じですね。まぁ俺には関係ないわけだがDSCF6756.jpg
DSCF6757.jpg

歌詞カードもなかなか凝ってますね。
DSCF6758.jpg

収録内容は写真を見てください。
マイケル鶴岡先生の振り付け講座・・・・音痴な俺にはとてもじゃないけど無理です踊れません
とりあえず愛のシューティング・スター冬響のMVを見てみました。やっぱり画質がいいね。ウイスキーが、お好きでしょも収録。もしかしてラジオの部分も収録か・・・?と思ったら案の定でした。全部見ると30分以上はかかりますw

今年のクリスマスも一人だぜ(`・ω・´)シャキーン
2010-12-21 : ゴスペラーズ : コメント : 0 :

スバルビル

今日は高校時代の友人と会ってきました。新宿で待ち合わせをしたので、新宿駅西口にあるスバルビルに行ってみました。
以前、親父が乗っていた車がスバルレガシィだったので思い入れがあります。

入口・・・・・・にあるSUBARUの文字w
101220_185021.jpg

フォレスターtS
101220_184901.jpg

トレジア
101220_184911.jpg

最初は友人と見る予定だったんですが、大学での予定が長引いたので一人で見ることに。・・・一人だと車に乗るのには抵抗があるw
で、その友人とは19時過ぎに合流。まぁこういう日もありますよね。


ちゃんとカタログも取ってきました。
上から
EXIGAIMPREZA ANESISWRX STI 4doorLEGACY(Eyesight Sport Selection)
DSCF6754.jpg

やっぱりセダンが好きなのは親父の影響なのかな?ハッチバックに魅力をあまり感じません・・・。
DSCF6755.jpg

近いうちに高校の友人たちと、ちょっと旅に行ってきます~。楽しみだヾ(@°▽°@)ノ

tag : スバル SUBARU レガシィ LEGACY

2010-12-20 : 生活 : コメント : 0 :

続バイクカタログ

ヤマハ・JOGのカタログが今日到着!
DSCF6751.jpg
DSCF6752.jpg
DSCF6753.jpg
2010-12-19 : 生活 : コメント : 2 :

一年を振り返って

今年もあと半月ほどで終わってしまいますね。もうすぐで大晦日を迎えて新年なんですねぇ・・・。
クリスマス?何それ美味しいの??w






で、もうすぐ2010年も終わるということで・・・今年一年を振り返ってみると
2008072006.jpg
まさにこんな一年だったかもしれませんwwwwwwwwwww


・・・・4,5月はやる気あったはずなんですけどね。それが今はこんな体たらく・・・。「彼女が欲しい」が口癖になり、パソコンを付ければ実況をひたすらROMしているという・・・。
来年から本気を出して、生活を改善しようと思います!(キリッ

何ともしまりのない記事になってしまいましたが、来年こそは友人関係を今より多く増やしたいですねぇ・・・。
2010-12-17 : 生活 : コメント : 0 :

今度はバイクのカタログを

バイクと言ってもスクーターです。
私、普通免許は持っていますが、自動二輪の免許は持ってないのです。今のところ取る気もないですが(^^;

そんな普通免許の私でも原付は乗れる!ということで、カタログ請求してみました。全車スズキです。
DSCF6744.jpg
一応3枚あります^^;

アドレスV50
DSCF6745.jpg

アドレスV50(ハイグレード)
DSCF6747.jpg

レッツ5G
DSCF6746.jpg

・・・免許を持っているから乗れる、とはいえ教習所で乗ったわけではないので正直不安があります。。誰か貸してくれないかな(苦笑

みなさんのオススメのスクーターはありますか??
2010-12-15 : 生活 : コメント : 2 :

遅延証明書いろいろ

友人からもらった遅延証明書です。

東急東横線渋谷駅
IMG_20101212085252.jpg

JR東日本池袋駅
IMG_0001_20101212085252.jpg

東武東上線高坂駅(その1)
IMG_0002_20101212085251.jpg

東武東上線高坂駅(その2)
IMG_0003_20101212085250.jpg

以上。
2010-12-12 : 鉄道関係 : コメント : 0 :

アピタで買い物

今日はアピタでお買い物。小皿、タオル、ふりかけを買おうと思っていました。

ところが、低反発と言う文字を見て即購入したクッションw
DSCF6739.jpg
これがなかなかいい。直接座るより何となく楽になった??

そして・・・・なんとくめ納豆を発見!!
DSCF6740.jpg
納豆になるとうるさい俺・・・。おかめ納豆をご存知の方、いると思います。あの納豆・・・個人的には味いが濃くてどうも好きではないのです。。くめ納豆は薄味なので、俺好みの味です。
水戸のスーパーマーケットの納豆売場、おかめよりくめが大半を占めているというw(おかめは少しは置いてあったと思います)
水戸のスーパーには大量に置いてあっても、県外になるとおかめが大半を占めているという('A`)
なので、しばらく納豆を食べていませんでした。まさか近場にくめがあるとは思わなかった!!明日から食べま~す♪

あ、ついでに小皿は冷凍食品を温めるときに使い、タオルは単に足りなくなったので買いました^^;
2010-12-09 : 生活 : コメント : 0 :

フォレスターカタログ到着

先日スバル・フォレスターのカタログを請求しましたが、今日届きました~。
DSCF6733.jpg
詳しくはこちらを見てくださいね~。


セダンと違ってSUVはやっぱりすごいね。席を倒して車内で仮眠をとれる(横になれる)っていうのは経験したことがありません。実家の車はセダンで、型が古い(はず)ので、横になって寝るということは当然できません。。ちょっと憧れがあります。
将来的にはセダンに乗りたいと思っていますが、まだまだ未熟です。。実家に帰って親の車を借りて練習していますが、車庫入れが一番怖いですorz たまにしか運転できないということもあり、いまいち感覚というものがつかめません。しかも、(諸事情で)リース車ということなので傷は絶対につけられません・・・。プレッシャーが(((゜д゜;)))

ということで、まずは軽自動車から乗りたいなぁ。ワゴンRあたりがいいかな・・・。しかし、乗る機会がありませんorz
実家に帰ってもセダンはなぁ・・・。ほかの車でも運転してみたい。。
2010-12-08 : 生活 : コメント : 0 :

「E657系」導入

前々から"常磐線にE657系が導入される"という噂が掲示板で流れていたみたいですが・・・
今日、公式に発表がありました。詳しいことはこちらをご覧ください。(※PDFファイル)


さて、とりあえず簡単にまとめてみると・・・
・2012年春以降に導入され、同年秋には上野を発着する特急列車はすべてE657系に統一。
・E657系は上野~いわき間の運転となり、いわき~仙台間はE653系で運転され愛称も新しくなるとのこと。上野~仙台の直通列車は消滅か?
・2012年の秋までは651系での運転もあるそう。651系は廃車・・・か?
・651系とE653系は7両か4両編成だったが、E657系は10両に統一。
・E657系の定員は600名で、グリーン車は30名、普通車は570名とのこと。イメージを見る限り、グリーン車は2列シートが採用される。1+2列のほうがゆったりしてるというのに・・・。
・N700系にあるような、客室内の防犯カメラが導入。
・車内でのインターネットも可能。コンセントも各座席につくということなので、携帯の充電もできるかも。


最近の東といったらひどいというか何と言うか・・・。もう期待するものはないと私は思っています。
まさか、いわきで分断されるとは思わなかったな。。ということは、勝田での増結・分割も無くなるということか・・・。651系では採用された1+2列のシート(グリーン車)は、E657系では2+2列のシートに・・・。狭苦しいグリーン車になるんだろうなぁ・・・。

新型車導入は嬉しいことですが、質が低下してるような気がしてなりません。。残念だ・・・。

以上。
2010-12-07 : 鉄道関係 : コメント : 0 :

昨日は・・・

川越に行ってきました。昼飯ついでに買い物をしてきましたよ。

紀伊国屋書店で卓上カレンダーを。何か癒されるのがいいなぁ~・・・と思って見つけたのがこれ
DSCF6729.jpg
かわえええええええええええええええええええええ(/ω\)

動物は一度も買ったことがないんですが、親戚が犬を連れて遊びに来ることがあったのです。その犬というのは柴犬でした。
柴犬ってかわええよね(*´Д`)


夕飯は最寄りのスーパーで買いました。
DSCF6730.jpg


たまーに川越あたりに出かけるっていいね。
2010-12-06 : 生活 : コメント : 0 :

Suica残額⑦+領収書

Suica残額と今回は領収書(^^;

IMG_0001_20101205084956.jpg
先月は母校に行った後は東上線沿線でした。出かけても川越までなのは、そのくらいが丁度いいからです。。池袋まで行くと、高くて仕方がない・・・。川越までは30分程度で行ける距離なので本当に助かってます。
それとですね、11/29月に北坂戸で降りてますが、駅前はどんな具合なのかと思って散策をしてみました。・・・・・・・・・何にもなかったw

IMG_20101205084956.jpg
こっちは領収書。友人の1号御料車様に11/23火祝に来てもらったんですが、その時に川越で領収書を発行したらしく。「お前にやるよ」と半強制的?に受け取らされたという・・・(笑)
まぁでも、あの時は本当に助かりました。一人でやろうとしていたらメチャクチャになっていたことでしょう(汗)1号御料車様、ありがとうございました!また頼むことがあるかもしれないので、その時はよろしくお願いします^^
2010-12-05 : 鉄道関係 : コメント : 0 :

11/7日 アムラックス

うpしたかとばっかり思っていたんですが、忘れていたようです。。。まぁ・・・これ以外にもブログがあるので。。言い訳かな(苦笑

続きを読む

2010-12-02 : 生活 : コメント : 0 :

トレジア カタログ

帰ったら届いてました!

スバルの新しいコンパクトカー、トレジアです。
DSCF6724.jpg
トヨタ・ラクティスのOEM車だそうです。よく似てるわけだ。

形はラクティスと似ていますが、中身は全く別。スバルだけあって、走りも追及しています。7速マニュアルモードとか、パドルシフトとか・・・トヨタは絶対にやらなそうw

私個人としては、走りを求めてるわけじゃないのでねぇ・・・。でも乗ってみたら面白そうだなぁ、とは思います。

ここ数ヶ月、車のカタログを請求したり貰ってばかりでしたが、自分はいったい何に乗りたいんだろう・・・。今すぐ買うわけではないので、ゆっくり考えます。。


トレジア公式サイトはこちら
2010-12-01 : 生活 : コメント : 0 :
ホーム

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2010年12月 | 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter