
-------- : スポンサー広告 :

高速輸送システム その後

さっそくこれですか・・・。さすがDQNが多い県だな。。
ishioka.jpg
昨日開通式が行われて、今日から本格的に運行開始されたというのに。これは悪質すぎるでしょ・・・。
2010-08-31 : 茨城県 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

高速輸送システム

何年か前に鹿島鉄道(石岡~鉾田間)が廃止されましたが、それの跡地がバス専用道路に生まれ変わりました。昨日開通式が行われました。
DSCF2438.jpg(朝日新聞 8/30月)
もともと交通渋滞で遅延するのが当たり前だったそう。専用道路なら混雑は無いでしょう。茨城空港へも行くそうですよ。まぁ使うことはなさそうですが・・・^^;

そういえばこういうシステム、白棚線(福島県・磐城棚倉~白河を結ぶバス路線)でも同じかな?もともと鉄道路線だったんですが、戦時中に休止になりました。その後バス路線として生まれ変わりましたが、こちらもバス専用道路を使って走っています。
一度乗ってみたいと思ってはいるんですが、なかなか機会がない・・・。
2010-08-30 : 茨城県 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

これ、解けますか?

この記事をご覧ください。

解けたら天才!な数独だそうです。↓↓↓
suudoku.jpg
私もやってみようと思います。まぁ途中で挫折だろうけど・・・(-。-;)

みなさんも解いてみては・・・いかがでしょう?

tag : 数独 天才

2010-08-28 : 生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

久しぶりに

先日、高校時代の友人と会いました~。卒業してから早5ヶ月、本当に早いもんです(苦笑

続きを読む

2010-08-27 : 生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

懐かしのレガシィ

この記事レガシィの話を少ししましたが...
以前、kirakira tokiwa家ではスバルレガシィに乗っていました。といっても、今販売されてるようなタイプではなく、初期のころの。レガシィセダン・・・と言うんでしょうか。これに近いです。
001_o.jpg
このタイプにずっと乗っていたので、今販売されているレガシィを見ると何だか違和感が・・・。

これが発売されたのは1990年ごろでしょうか。もちろんオートマティックなんてものはそこまで普及していないので、マニュアルでした。確か4WDでもあった気がします。
ずーっと乗ってきたんですが、5,6年前に廃車になったのかな。それまで12,3年は乗っていたので愛着がありましたね。実際運転していたわけではないんですが。。それでも涙が出ましたよ・・・。やっぱり愛着があるものとの別れはつらいな(´・ω・`)

そのあとにクラウンに乗っていた時期がありました。これは家で買ったわけではなく、リースなんですが。で、今乗っている車もリース。まぁいろいろと事情があるんです、事情が。
でも、それもあと数年ほどで変わるはず。。次はどんな車になるのでしょうか・・・?

(今回も画像はこちらからお借りしました)

tag : スバル レガシィ セダン

2010-08-22 : 生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

私の実家は、どうもトヨタ車と縁(?)がありまして。今乗っている車もトヨタ車です。
余談ですが、それ以前はスバルのレガシィでした。

最近エコカーなんて流行ってますよね。そのおかげで私もプリウスに乗りたくなりました。
1_o.jpg

シフトレバーも独特。こんなに小さくても運転できるんですね。
003_o.jpg


しかし、免許を取ってからまだ一年未満。アムラックスで試乗ができないのですorz
まぁ乗るほうも怖くてヒヤヒヤすると思いますけどね・・・^^;


うーん。車を買ってくれとは言いません。
誰か車を貸してくれ~!!!(心の叫び)


(画像はこちらのをお借りしました)
2010-08-18 : 生活 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

エキストラ募集だそうです

先ほど、ゴスモバイル(ゴスペラーズの携帯サイト)からメールがきまして

New Single「愛のシューティング・スター」のMusic Videoのエキストラ募集をするとのこと!う~ん。一体どういうMVになるんでしょうか??

そういえば、今までゴスペラーズのMVでエキストラを募集したようなMVはなかったような?ずいぶんと新しいことに挑戦するんだなぁ。

ちなみに、私がゴスペラーズのMVの中で一番印象が強いのは・・・

続きを読む

2010-08-17 : ゴスペラーズ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

暑くて....

どうにもやる気が出ません。更新する気も起きません。。というか、更新することがないんですよね(汗


うーん。何か書くことはないか。と思っていましたが、

来週、いったん埼玉の寮に戻ることになりました。というのも、忘れ物を取りに行くのと、やることができてしまったので・・・^^;
今週中には指定を取らねば!
2010-08-15 : 生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

いよいよ初戦

高校野球、茨城代表の水城高校がいよいよ初戦を迎えます。


相手は神奈川代表の東海大相模。野球が大好きだ、というわけではないのでどのくらい強いのかは知りませんが、相手の投手が有名だそうで。苗字が一二三って・・・なかなかないですよね。

そういうこともあり、正直なところ水城にはあまり期待できないのです--;
まぁ、がんばってほしいですね。せっかく甲子園に初出場できたわけですから。

この後、午後から試合です。どういう試合になるか楽しみですねぇ。
======================
見事な負けっぷりでした\(^_^)/
それでも5点取れたのはいいと思いましたね。完封負けするんじゃないかと思っていたもので・・・w

(8/11水 18:55追記)
2010-08-11 : 茨城県 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

走ってます

私の父の愛車の走行距離を見たら
100808_103039.jpg
6万キロ!
以前(去年の冬だったでしょうか...)、家を出る前に見てみたら4万キロになっていたので撮った記憶があります。それからもう6,7ヶ月は経ちましたが、6万キロを超えるとは。
しかし、10万キロはまだまだ先です。いつ頃超えるのか、、今から楽しみです。
2010-08-08 : 生活 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

花火

プチ撮影会@自宅ベランダ(笑
一眼レフ(10D)ですが、三脚使わず手持ちで撮影するという・・・。おかげでブレブレですが気にしないでつかーさい。
IMG_8683.jpg

これが一番まともに撮れた・・・ように見える写真です。拡大するとブレてるのが分かる(苦笑
IMG_8688.jpg
IMG_8691.jpg
IMG_8698.jpg
IMG_8699.jpg
IMG_8718.jpg
どれも味のある写真だな
ベランダまで三脚を持っていくのがだるかったので手持ちになったってだけで、きちんと撮ろうと思えば撮れたんですが、、レリーズがなかったから断念しただけで(汗
2010-08-06 : 茨城県 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

久々の新曲情報!

ゴスペラーズが久しぶりに新曲を出します~。
愛のシューティング・スター
gospellers-star.jpg
ゴスペラーズにしては珍しい曲名ですね。シューティング・スター!☆
いったい誰が作詩作曲したんでしょうか・・・w
カップリングには「いろは」のアレンジヴァージョンが。
曲の出だしが「ABCDEFG~」で始まるケンカアカペラ!バンドサウンド・ヴァージョン・・・どんなふうにアレンジされているか楽しみです!
発売は9月22日。ソウルパワーの前の発売ですね。まぁ私は行けませんが...
そういえば、ゴスマニアの会員はもうご存知でしょうか?
ゴスペラーズ坂ツアー2010~2011 ハモリ倶楽部 響(HIBIKI)
の案内が来ましたね!
水戸は見事にスルーされていましたが、埼玉からスタートするではありませんか!まぁ、、大学の授業で行けそうもないですが。。
2月に東京公演が計4回あったと思いますが、それに参加できたら・・・と思っています。
2010-08-06 : ゴスペラーズ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

最近

シーブリーズにはまってしまいました。
実家には持ってこなかったんですが、寮で使っているシャンプーとボディーソープもシーブリーズです。

そして、実家に「昔の」シーブリーズがありました!!「せっけんの香り」だそうです。
それがこちら↓
100805_074023.jpg
こんなのがあるとは思わなかったなぁ。というか、私の家族がこういうのを使っているとは思わなかったです^^;

これは最新のシーブリーズ。シャイニーアクアです。
100805_074035.jpg
基本的にせっけんもシャイニーアクアも変わらないかな。変わったといえば容器の形でしょうかね。
スーっとするのはいいですね。この時期は必須アイテムかも?
2010-08-05 : 生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

うわぁ...

これ、ありなんですか?
2010-08-02.jpg
栃木にも雲はありますが、赤くなっているのは茨城だけです!水戸はかろうじて赤い部分はかかっていませんが、雨が降ってきました。
さっきから雷がなってるので、下手すりゃ停電するかもしれません。。
2010-08-02 : 生活 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2010年08月 | 09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter

