3ヶ月ぶり?

実家に帰省中ですー。更新をしなかったのは、単に面倒なだけです(^^;
まぁ埼玉よりは水戸のほうが涼しい・・・はずなんですが、暑い。。こう暑いと出かける気力も無くなります。なので、更新することが全くありません。

(一応)生きてますよー、ということをお知らせしました(笑
熱中症には気を付けましょう!
2010-07-31 : 生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

茨城県民なもので

Googleで「茨城県 南東北」と調べるとこんなサイトが出てきます。
ご当地の噂ということで、日本(47都道府県)と世界の噂が見られるそうで。もちろん、茨城県も載ってます。

続きを読む

2010-07-26 : 茨城県 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

差が激しい?

昨日の昼飯ははなまるうどんでちょっこし豪華にしてみました。
100722_124628.jpg
わかめうどん(中)と、わさびいなり、から揚げです。結構腹にたまりました。



で、今日の昼飯はこれ一つ。
100723_114720.jpg
しおラーメンです。


同じ麺類とはいえ、これはあまりにもさみしい・・・(´・ω・`)
2010-07-23 : 生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

こんなところで

大学の近くに「こども動物自然公園」なる場所があります。埼玉県内の幼稚園や小学校の連中が、遠足で来る定番の場所になっているみたいですね。その時期になると大型バスが止まっているんですが、今日は一台だけでした。それがなんと・・・
100721_144012.jpg
こっ・・・これは今経営再建中の茨城交通のバスじゃありませんか!!!まさかここで見られるとは思わなかったなぁ。水戸に行けば、イヤというほど見られるんですけどね(苦笑


そろそろ夏休みですね。来週までテストがあるので、終わり次第実家に帰ろうと思っています~。

tag : 茨城交通

2010-07-21 : 生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

先週から今週は...

忙しい!!とにかく忙しいです。

7/16金 → テスト(中国学、英語)
7/17土 → テスト(中国語2つ)
7/18日 → MCAS(Office2007 Wordの試験)
7/19月 → テスト(中国語)
7/20火 → テスト(論語、中国哲学史小テスト)
7/21水 → テスト(中国語、英語小テスト)
7/22木 → テスト(中国関係)
7/28水 → テスト(英語)

ずーっとテストなのですorz とりあえず折り返し地点は過ぎました。


7/18日のMCASという試験、マイクロソフト公認の試験なんですが、それを受けに行ってきました。
正直、模擬テストの点数がよくなかったので「問題によりけりだ」とは思っていました。本番で出た問題は、結構簡単な問題が多かったので結果はこの通り。
IMG_0006.jpg
なんと合格!!しかも、957点/1000点満点でした。この点数は予想外だったなぁ。
もちろん、履歴書に書けます。就く仕事によっては有利になるかも・・・?

とりあえず、あと2日でテストも終わります。来週もありますが、それが終われば実家に帰れます!
いやー、実家がいかに嬉しいというか、素晴らしいというか。あまりにも寮がひどいということなのかもしれませんが(苦笑
2010-07-20 : 生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

今日の晩御飯

今日の夕飯はちょっこし豪華に。いや、自分がそう思ってるだけですからね((

カレーの予定でしたが、面倒になったのでカップヌードルに。それと、友人から煮玉子をもらいました~。
100718_183722.jpg

久しぶりに日曜日に白米を食べました。普段はカップラーメンひとつだけ、ということが多かったんですよ。なんてさみしい夕食なんだろうか・・・。
100718_183755.jpg

先日、ナベを買ったので飯を温めてみました。ナベって本当に便利だね。
100718_181833.jpg
代わりに、電子レンジが使えません。。なんて不便なんだろうか。。


ちなみに今日の昼はお寿司を食べました。昼のほうが豪華ですが、まぁ気にしない。。
2010-07-18 : 生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Suica残額③

今回のSuica残額です~。
IMG_0002.jpg
東上線沿線がほとんどですね・・・(^^;
しかし、7/10土はサイタマー!新都心に行ってきました。何ヶ月ぶりのJRだろう。高坂→川越→大宮→新都心という経路で行きました。
東武の川越駅は東武川越、JRの川越駅は川越、さいたま新都心はさいたまという風に略されてますね。
来月は「上野」や「水戸」の字が追加されるかも・・・?
2010-07-15 : 鉄道関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

近況報告

ここ数日は、更新することがありません。。
何か無いか何かないか・・・と考えても、無い時は本当にないんですね(汗


サッカーW杯、スペインが優勝だー。
朝青龍が書類送検されたー。
明日あたり雨降るぞー。
ゆうちょ銀行がトラブル起こしたぞー。
ここ数日、よく虫を見るぞー。
昨日は洗濯物を夜に片づけたぞー(汗
レポートが全くはかどらないぞー!!!(汗


一体どうすればいいんでしょう。。気分転換に曲を聴いても、たいして変わらないような感じだし・・・。
とりあえず何かしら書けばいいと思うので、適当なことを書いておくか・・・w
2010-07-12 : 生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

alanさんのミニライヴ@コクーン新都心

今日は初めて、alanさんのライブに行ってきましたよ~。コンサートは今年の1月に行きましたが、ライヴは初めて。
以前、渋谷のタワーレコードでライヴがあったとき、実際に開場まで行ったんですよ。しかし、時間の関係で泣く泣く諦めたという・・・苦い思い出です。その代わり?リハーサルをしていた所だったのでラッキーでしたb

何かしら現場の写真が撮れればよかったのですが、撮影禁止とあったので撮れませんでしたm(_ _)m
その代わり、買ったものや貰ったものを撮ったのでそれで勘弁><


まずはセットリストから~。
リハーサル
 ・風に向かう花
 ・いい日旅立ち
   ※ いずれも1番のみ?
本番
 ・風に向かう花
 ・いい日旅立ち
 ・my life
 ・チベット民謡(サービスだそうです!)

まずは買ったCDから。今回のシングル「風に向かう花」は5種類出ています。そのうち2種類を買いました。
DSCF3889.jpg
CDのみのヴァージョンと、mu-moショップ限定版を購入。CD+DVDだと2000円近くするんですよ・・・(汗

今日貰ったチラシなど
DSCF3892.jpg

ポストカードなんですが、手渡しでした~。
DSCF3893.jpg
少し話す時間があったんですが、「今中国語を勉強しているんですよ!」と話しました。正直何を話すか、、何にも考えていませんでしたが、これしか話すことがなかったですね(汗

実際に話した後、何というか...て込み上げてくるものがありました。こんな気持ちになったことはなかったですよ。本当に嬉しかったです。



おまけ。alanさんとは全く関係ないんですけどね(苦笑
大学でこれを配っていたので貰ってきました。これ売ってないかなぁ。
DSCF3890.jpg
2010-07-10 : 音楽関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

いつの間に?

この前久しぶりに買いましたが、変わったんですねぇ。
100704_182242.jpg
中身も550mlに増えたみたいです。
2010-07-07 : 生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2010年07月 | 08月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter