結局は

深夜に更新するのは初めてだったわけですが





結局、3時過ぎまで起きてました。


「宿題が残っていたではないか!」と気付いたのもありますが

この時間に寝ると、確実に寝坊しそうだな・・・と思って、徹夜も考えていたわけです。


まぁ最終的には3時15分を過ぎた頃だったと思いますが、眠気に勝てずそのまま布団へ。






今朝は10時過ぎに起きるという・・・w



この時間に起きると、さすがに朝食は食べられない(食堂は10時で閉まってしまうのです)わけで


大学に行くのもダルいなぁ・・・と思っていたんですが、


「さすがに中国語の授業は休めない!」と思ったので、それだけは出ました。
3限の授業はダルかったので出ていません^^;



今から寝るとまずいかなぁ・・・。夜、眠れなくなりそうです。。
2010-06-30 : 生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

・・・・・

ただいま




2:30(26:30)を過ぎました。




サッカーの日本vsパラグアイを見ていたんですが、、




前半・後半(45分×2=90分)でも決まらず

延長前半・後半(15分×2=30分)でも決まらなかったので


PK戦に突入しちゃいましたよ!!



結局は5 - 3でパラグアイが勝つわけですが



日本が勝とうと負けようとなんでこの時間まで起きてるんだろう、俺・・・


という気持ちが強いです・・・w


早く寝るべきところを、3時近くまで起きてるって・・・ww


明日(正確にいえば今日)も大学だというのに・・・。
今から寝ると寝坊は確実。徹夜するか、それとも素直に寝るか・・・。
2010-06-30 : 生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

やはりでしたね...

今年の3月に茨城空港が開港しましたよね。

個人的な考えですが「この空港は需要ないだろう」と思っていたわけですよ。開港前から異常でしたからね。
直前くらいになって、やっと韓国に飛ぶことになったわけですが。

そのあと、スカイマークが神戸と空港を結ぶということになったので


「ウソだろ・・・?」


と少なからず思ったのでありました。



が!!!



こちら
やっぱりこうなると思ってましたよ。えぇ。
8月末(予定)で運休するそうです。おいおい・・・今年の4月に就航したばかりで、もう運休ですか。運休というより廃止に近いでしょうか・・・。
ここ数年、総理大臣がほぼ1年おきに交代していますが、それよりも短いって・・・w

最初から期待はしていませんでしたが、やはり、ですね。空港作るのだってタダじゃないんだし、運営費だってタダじゃないんだからさ、よーく考えてほしかったですよ、橋本さん。
これほどムダなことはなかったんじゃないかな?

そのうち閑古鳥が鳴くことになるんでしょう・・・というかもう鳴いてるのかもしれませんねw
2010-06-24 : 茨城県 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

メロンづくし


今日の間食です。メロンパンにメロンのジュースに…
「すっきり さわやか!」とあるとおり、後味がよかったです。

本当なら間食を買うほど余裕がないのはここだけの話(>_<)
2010-06-21 : 生活 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

意外に早く

到着しましたよ。Microsoft Office2010!!
DSCF1107.jpg
昨日書いたばかりなのに、もう届きましたよ!よく見たら配達日指定とあったので、「来週になってから来るかな・・・」という心配は無用でしたね。

続きを読む

2010-06-17 : 生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

明日発売!!

明日、MicrosoftからOffice2010が発売されます。
こちらこちらで書きましたね。

記事を書いた時点では、いつ発売されるかわからず

「秋~冬にあたりに発売ですかね~」

なんて書いてしまいましたが、いよいよ明日、発売ですよ!!

続きを読む

tag : Microsoft Office 2010

2010-06-16 : 生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

レポートその後

この前の記事で「レポートを書かなければ!!」と焦っていたkirakira tokiwaです。
なんとか〆切に間に合いました~。

テーマは中国学科らしいテーマと言えるでしょうか、『詩経』と『楚辞』についてでした。
「・・・何それ?おいしいの?」という人が多いと思います。詳しくはWikiで検索してください((

今回は「小レポート」ということで、A4紙1枚に書いて来い、という課題でしたが
夏休みの宿題として「大レポート」が出されます...orz 正直、レポートってどう書けばいいのか分からなかったので、、次も何かしら失敗しそうな気がするなぁ・・。

しかし、高校までと明らかに違うのは、夏休みの長さ。9月まで入ってるって・・・いいですねぇw と喜んで夏休みを過ごしたい所ですが、はたしてそういくかどうか・・・!
夏休みが長い分、宿題もそれなりに出ると思うんですよ。実際にレポートが既に出ていますorz

うーむ・・・がんばらんば!!
2010-06-15 : 生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

風呂上がりの

アイス!!
100613_200359.jpg
pinoの期間限定のブルーベリー&チーズ味。食べたのは昨日ですが、美味かったなぁ。
溶けるのがやけに早かった気がしますが・・・w

今日はガリガリ君を食べるつもりでいますw

tag : pino

2010-06-14 : 生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

今日の夕飯は

こちらです!!
100613_175044.jpg

近くにほっともっとがあるので、そこで買ってきました。
ロースカツ丼、ポテトサラダ、豚汁です。

美味そうだ・・・w

tag : ほっともっと 夕飯

2010-06-13 : 生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Suicaの残額②

今回も公開しまーす。いや、、とくに更新することがないんですよ(苦笑
IMG_20100609192604.jpg
今回も東上線とバスが多いですね。ここしばらく東京にすら出ていません(苦笑
まぁ変わったことと言えば、高坂以北に行ったことでしょうか。東松山、案外栄えていましたね。駅舎はレトロな感じでしたよ!
それ以外は若葉、川越市くらいしか行ってないという・・。

前から疑問でしたが、「東武CE」の「CE」って何のことでしょうか・・・?
2010-06-09 : 鉄道関係 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

〆切が...

「中国文学史」という授業を取っているのですが、レポートの課題が出されました。A4サイズ1枚に書いて来いというものですが・・・。

〆切は今週の金曜日。

課題をだされたのは5月の下旬くらい。





今まで何もせず、ずーーーーーっとサボっておりました。m(_ _)m


なので、今必至こいてレポート書いてます!!w

レポートは1枚なので、おそらく大丈夫・・・なはず。大丈夫であってくれないと困るんだ...orz
2010-06-07 : 生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

東松山で

突っ張り棒を買ってきました~。
100606_115657.jpg
ザ・プライスという、ヨーカドー系列(ディスカウントショップ)の店舗が東松山にありまして、ほとんどのものが安い!実際、今日買った突っ張り棒も1,770円で手に入りました。ちなみにAmazon価格だと1,890円でした。

さて、私の背丈ほどあるこの突っ張り棒。物が散乱してるのはご愛敬で・・・(笑100606_115751.jpg
持ち帰る時は結構恥ずかしかったです^^; これともう一つ、スイッチタップも買ったのですが、それはバッグの中に入るわけですよ。さすがに突っ張り棒は入らないので、手に持って帰るほかないという・・。まぁ当然ですけどね。一駅で済んでよかったよ本当に・・・w

で、取り付けてみました!これは一人では無理だったので友人と一緒にですが。
100606_135507.jpg
つけてみたはいいけど、なんだか傾いてる・・・。と思った瞬間、突っ張り棒が落ちましたorz
まだ取り付けて途中だったので、大事には至りませんでしたが、あれは本当に怖かったなぁ・・。

でもこれがないと、これから梅雨ですからね。。部屋干しが多くなりそうです・・・。
みなさん、晴れの日は有効に使いましょう!どんな〆だよ・・・(苦笑

これでまた、生活が変わりますね。突っ張り棒が落ちなければ、平和なんですけどね・・・w
6/6日 21:45追記
書き忘れていたことがありました。

東松山駅舎。駅前はそこそこ発展していますが、駅舎はレトロな感じでした。
100606_094336.jpg

今日の夕飯は諸事情でコンビニ弁当となってしまいました。
100606_192600.jpg
左から
からあげクン、ミニ三色弁当、肉巻きおにぎり

ほとんど肉しかないっ!!!野菜を食べねば・・・。。
2010-06-06 : 生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

更新することが...

ありません。

ここのところ、大学で忙しい...かったので、更新するネタが尽きております。



・・・と思っていましたが!明日は東松山に行くことになりましたー。東上線は高坂より北に行ったことが無いので、楽しみと言えば楽しみかな。別記事でレポートする予定でーす。




・・・書いていて思い出しました。
ゆずの『FURUSATO』とレッドクリフ Part Iで書けるじゃないか!と。…明日以降にしようw
『FURUSATO』はいい曲が集まってますねー。Yesterday and Tomorrowレストランは個人的にオススメです。
『レッドクリフ Part I』はまともに見ていなかっただけに、面白い!「ここは明らかに脚色しただろ...」と言うところは目をつむりましょう。細かいことを気にしていたら、映画なんて見られませんw

新境地が開けるか・・・!?と思ったkirakira tokiwaなのでしたー。

書いているうちに日付が変わっちゃいましたorz
2010-06-06 : 生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

やっと手元に

昨日の午後から今日の午前中まで、ずーっとインターネットにつながらず更新できませんでした・・。


手元に電子辞書が来ました!
100601_165019.jpg
今まではSHARPのパピレスを使っていましたが、今回はCASIOのEX-wordを使ってみることに。結構新しいんじゃないかな・・・?

SDカードも頼みました。中国学科なので、中国語が入っているセットです。
100601_165042.jpg

とりあえず開いてみた。
100601_165319.jpg

で、今日は電子辞書のカバーを買ってきましたよ。
100602_191407.jpg

ブックカバータイプなので、衝撃には弱い・・・だろうなぁ。ハードカバーという頑丈なタイプもありましたが、好みの色が無かったですね。。
100602_191434.jpg

大事に使っていきます!!
2010-06-02 : 生活 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2010年06月 | 07月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter