混んでます

大型連休もいよいよ終盤!鉄道や空路もそうですが、高速道路も帰省のUターンラッシュで混んでいます。

私、埼玉から水戸に戻るときは高速バスを使いました。首都高に乗って、東北道と分岐するあたりまでは結構混んでいたのですが、常磐道に入りましたらガラガラまで行かなくても、空いていましたね。結局水戸には15分ほど遅れて到着しましたが・・・

で、水戸から埼玉に行く時はどうしよう?と考えました。最初は「帰りもバスに乗って帰ろう」と思っていましたが・・・。田舎を走る常磐道でも渋滞が起きる、と予想が出ています。それだと何時に東京に着くかが全く分からなくなるので、素直に鉄道にしました。

すでにきっぷも取りました。定期列車にしても臨時列車にしても、前のほうから順々に埋まっていくようです。。後ろの号車は、それなりに空いていましたからね・・・。
事故さえ起きなければ、鉄道は時間に正確ですからね。次の日が学校、という時に何時に着くか分からないものに乗るのは、私は出来ないです・・・。

まぁでも、ゆっくり過ごした大型連休でした。
2010-05-04 : 生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2010年05月 | 06月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter