
-------- : スポンサー広告 :

連休

今年の大型連休は休めれば5月9日まで休めますね。大学生に祝日は関係ない・・・ときは関係ありませんorz
昨日は祝日なのに学校ありました。だるかったなぁ・・・・。


さすがに5月の連休は大学も休みなので、実家に帰ります!!
おそらく更新も鈍くなるでしょうw 大目に見てくださいm(_ _)m
2010-04-30 : 生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

TJライナー着席整理券

この前TJライナーに乗りましたが、それに乗るには「着席整理券」というものを買わねばなりません。300円です。

JRのたっかい特急を利用していた私からしてみれば、安い安い!池袋を出ると、ふじみ野まで20分、無停車です。東武にしては珍しいのではないでしょうか。
実際に乗ってみましたが、快適でしたよ~。まぁ乗り換えが面倒かなぁ・・・と個人的に思いましたが。

整理券をスキャンしてみました。
TJ-20100425.jpg

心配性なもので、、切符を多少加工しました。
2010-04-29 : 鉄道関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

SONGSに

今日のSONGS(NHK総合・22:55 - 23:25)に鈴木雅之が出演!

この方、ゴスペラーズとは深い関係です。村上てつやと酒井雄二の2人が、ゴスペラッツとして活動した時期がありました。顔面黒塗りで歌うって・・・すごい!
そういうこともあって、鈴木雅之に限らず、シャネルズRATS&STAR時代の曲も多少は聴いてました。今日歌った曲も2曲は分かりましたね。詳細はこちらをご覧ください。

"クワマン"こと桑野信義も出演。Mr.ベースマン!佐藤善雄も出演。さすがに・・・タシーロは出ませんでしたね。。
ちなみに、佐藤善雄という方。ゴスペラーズがインディーズ時代に所属していた会社の社長さんです!w

せっかくならゴスペラーズも出してほしかったな・・・w
2010-04-28 : ゴスペラーズ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

こんなところに

昨日の記事でカラオケに行ってきた、と書きました。


その時にゴスペラーズの『いろは』を歌ったのですが、歌詞を見てみましたら
100425_145542.jpg
と出ていました。

「歌詞カードに書いてないことも載ってるのか!」なんて思っていましたが








こちら
載っていました。。勘違いでしたね・・。
2010-04-26 : ゴスペラーズ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

初TJライナー

今日は高校時代の友人と久しぶりに会いました~。目的はカラオケ。4時間もすると喉が痛くなりますねぇ(苦笑

オススメ動画は(その気になれば)毎日更新ですが今日はお休みします。

続きを読む

2010-04-25 : 鉄道関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

一体何が…?


これから久しぶりに上野に行ってきます!東京のほうに出るのは、大学の関係で板橋に行ったとき以来。池袋に行くのは4/1以来でしょうか。

で、久々に撮った写真。回送が来るそうです。正直東武は全く分からないので何とも言えませんが…。
2010-04-25 : 鉄道関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

久しぶりに!

高校時代の友人と久しぶりに会ってきま~す。目的はカラオケですw










それと・・・事後報告になりましたが


alanさんの中国語CD「蘭色」購入しました!代わりに、2ndコンサートは今回は不讃歌ということで・・・。行きたいのはやまやまですが、今回は財政的、時間的に厳しいということであきらめることにしました。。




7月には風に向かう花が発売されます。それを聴いて・・・せめてライヴの感じを味わうことにします。。

2010-04-25 : 生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Mr.サンデー!


ついに始まりましたMr.サンデー!宮根誠司アナウンサーと滝川クリステルアナウンサーが司会を務めます…と以前書きましたね。

初っ端からゴスペラーズの歌声が流れましたよ~。

Mr.サンデー/ゴスペラーズ

と画面に出ましたが、撮れませんでしたorz
2010-04-18 : ゴスペラーズ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

また後日談ですが

この記事を書いた数日後・・・というか2,3日前なんですが(^^;

このチラシを発見!それまで全く気付かなかったです。。これに詳しいことが書いてありますね。
ただし、これはプレインストールPCの説明なので、それ以外で購入された方はマイクロソフトのHPをご覧ください。
IMG_convert_20100418143009.jpg

こちらが必要書類になります。
IMG_0001_convert_20100418143659_20100418143758.jpg

先日、銀行振込みをしまして「入金完了しました」とメールが届きました。発売日はまだ分からないですが、キャンペーン期間は10月31日までなので、それ以降でしょうね。秋から冬にかけて、でしょうか。待ち遠しいですね!
2010-04-18 : 生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

続・ゴスペラーズ

昨日、ゴスペラーズがテーマソングを担当すると載せましたが

今日は新聞にデカデカと?載っていました!ただ、載っているのはリーダーと北山さんだけですが。
なんとかうまい具合にプリンターに収めましたー。折ったり切ったりしてなんとか。
IMG_0001_convert_20100417191940.jpg

さて、ゴスペラーズさんですが5月16日にライヴ?コンサート?を開催するんですが
1.jpg

そのチケットが明日の10時から発売されます!お近くに住んでいる人、ゴスペラーズを見たい人は行ってみてはいかがでしょう?
20100417193549817.jpg

ちなみに、もう完売になりましたが前日前々日には堂本剛さん、秦基博さんが出演されます。
2010-04-17 : ゴスペラーズ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ゴスペラーズがテーマソングを担当します

いやー、びっくりしました。ゴスペラーズがフジテレビ系「Mr.サンデー」のテーマソングを担当します!番組サイトはこちら

ミヤネ屋司会の宮根誠司アナウンサーと、ニュースJAPANを担当した滝川クリステル アナウンサーが司会の番組です。4/18日から放送開始!なんと、、4/18日にこのお二人、初対面だそうです。。今までにこんなことがあったでしょうか・・・?(苦笑

ゴスペラーズの公式サイトでも発表がありました。
無題

ゴスペラーズが番組のテーマソングを担当するなんて何年ぶりでしょうかね。
今現在、ミュージックフェアのテーマソングを担当していますが、ニュースステーションで「靴を履いたまま」も歌っていました。晴れときどきぶたのオープニングも(笑

どういう曲なのか楽しみですね。
2010-04-16 : ゴスペラーズ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

懐かしい写真

しばらく「鉄道関係」カテゴリーを更新していませんでしたね。
フォルダを整理したら、昔撮った懐かしい写真が出てきましたので公開~。

続きを読む

2010-04-15 : 鉄道関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

部活動

部活動、何に入ろう?








と思っていましたら




☆中国語研究部
☆アカペラサークル





の2つがあることを知りました。どちらに入ろうかと思っていたのですが


こちら


の動画を見たら、「アカペラすげぇ~。でもやめよう」と思ってしまいました(苦笑


こう言っては何ですが、これからの時代実用的なのは中国語かな・・。
2010-04-13 : 生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

今日から

前記の授業が始まりました。私の通っている大学は「前期」(4月~7月)、「後期」(9月~3月)とわかれています。多分(^^;
それにしても、90分というのは長いですね。高校まで45分ないし50分だったわけですから、長く感じました。一番後ろに座ったのもあるんですが、全く集中できませんでしたね・・・。次からは前のほうに座ろうと思いましたね。

今日は2限と3限のみでした。3限に中国関係の学科を受けたのですが、まぁ周りがいかに集中していないか・・・。しかしですね、講師が中国人の方だったので発音は本場でした!(笑) 「やっぱり本場は違うなぁ」と思いましたね。
後は・・・日本の国旗は「日の丸」といいますが、中国の国旗は「五星紅旗」ということを初めて知りました。名前の通り、黄色い星が5つあります。クイズを出されたんですが、6つと書いてしまいました(苦笑


ここまで話せば(話さなくても話の内容から)もうお分かりの方もいらっしゃると思います。私は今「中国学科」に所属していますが、所属している全員が「中国」という国や「中国語」に興味があるわけではないと思います。それを考えると「少し知っていると最初のうちは有利かな?」と、授業を受けていて思いました。
もちろん、優越感っぽいものに浸れるのも最初のうちです。そういう気持ちで受けていると周りに追い抜かれるのは必至。気を抜かないようにしなければ!
でも、、周りのあのgdgd感はちょっとどうかと思いましたね・・・。
2010-04-12 : 生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

パソコン変えました

この前言い忘れてしまいましたが


パソコンを買い換えました~。といっても写真では分かりにくいと思うので、詳しくはこちらを参照。
100411_170436.jpg

「こちら」を見てもらうとわかりますが、OSはWindows7なんです。実家で使っていたパソコンはVistaで、しかもセレロン。それはもう遅かったですよ。これからは使うことはないでしょうw
100411_151228.jpg

これはコンピューターの画面。ノートですがCore i5です。前のパソコンが遅かっただけに、これは本当に早いです。うれしいですねぇ。
ブログの更新もスイスイできます(笑
100411_151107.jpg
2010-04-11 : 生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

最近の生活

本当ーーーーーーーーーーーーーーーーーーに

続きを読む

2010-04-11 : 生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

寒い寒い・・・

昨日、今日と寒かったですね・・・。部屋にストーブあたりがあればいいんですが、エアコンしかありません。。
私、エアコンは好きではないので、なるべく使いたくありません。。まぁ、、風邪をひいたら元も子もないので「どうしても」というときはつけますが・・・。

大学の授業がない日は結構暇になりますね。。それだけ自由なわけですが、「自己責任」というものがのしかかってきます。授業をサボらないようにしよう!
2010-04-08 : 生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

面倒ですが・・・

明日は、私の所属する学科のオリエンテーションがあるので都内某所に行ってきます。
というのも、私の大学は埼玉県の奥のほうのキャンパスと、まぁ都心の所のキャンパスと2つあるのです。1,2年は埼玉県で、3,4年は都心で・・・という感じで大学の4年間を過ごします。あまり言うと大学名がわかりそうなので、ここらへんで(^^;

でまぁ・・・その都心のキャンパスまで1時間近くかかるのです。なので、明日は6時くらいには起きねば。。しかも朝飯は寮ではなく、コンビニで買ったものです(苦笑 大体、朝飯が8時からって遅くないか・・・orz
懇親会の代金も含めて2,000円も取られるという・・・これは悲劇としか言いようがない(笑

しかしこんなに金がかかるとは思わなかったです。。2,000円は高いよ!w
2010-04-06 : 生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

入学式

でした。1時間以内で終わりましたが、眠かった(苦笑

学生寮で知り合った人たちと一緒に大学に行くことになったのですが、時間ギリギリに到着^^;
それでも間に合ったし、実際10分くらい前に行っても間に合ったような感じがします・・・(笑

明日からいよいよ本格的な大学生活が始まります!
2010-04-05 : 生活 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

office2010申込

今年中にOffice2010が出るそうです。で、今Office2007を購入するか、プレインストール版(店頭でインストールする)を購入すると優待アップグレード キャンペーンを受けられます!
パッケージ版、プレインストール版、ダウンロード製品とそれぞれ違いますが、申込をすればOffice2010が届くとのこと。

写真はプレインストール版のOffice2007。バックは私のパソコンの画面(^^;
100404_120711.jpg

先ほどさっそく申し込みましたよ~。普通に買うと2万くらいかかりますが、優待アップグレードだと3000円(銀行振込み手数料を除く)で済むのです!
といっても、届くのは今年の秋~冬くらいになりそうですが・・・。
2010-04-04 : 生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

風にも負けず

桜です。といっても、曇っていたのでわかりにくいかも。
100402_122016.jpg

朝から強風の影響で、首都圏の鉄道は壊滅状態のようですね。埼玉は内陸のせいなのか、そこまで強いとは感じませんでした。雨はパラパラと降っていましたけどね。
テレビがないので何だかさみしい感じです。。明日には届くようなので、それまで気長に待つとしますか。。
ワンセグ付きの携帯でよかったです(笑
2010-04-02 : 生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2010年04月 | 05月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter

