合格!

2月7日から2週間・・・合宿で教習所に通ったわけですが、、、
今日卒業検定を受けて見事に合格しました!もうこれ以上うれしいことはない、というくらい。やっと帰れる、というのが本音ですね(笑)
まぁホテル暮らしも慣れれば悪くない、とは思いましたが、今日で終わりです。本当にあっという間の2週間でしたね。

なので、いわき滞在は今日で終了。あまり撮影できなかったのは残念ですが、思い残すことはありません!多分!(笑
明日からは水戸でのんびりして、学校の卒業式を迎えます。
2010-02-25 : 生活 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

2並び


昨日は平成22年2月2日でしたね。記念に買っちゃいました(笑)
2010-02-23 : 鉄道関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

2/12金 撮影分

教習所からの更新。12日は午後がオフだったので、いわき駅改札内に入って撮影してました。
前の携帯より画質が格段に上がったので、綺麗な写真を載せられるようになりました。デジカメ並みです!


E501系。水戸でも見られますから特に新鮮さはないです^^;



651系。Sひたち19号ですが、この日は5分くらい送れて到着。接続する普通列車も5分ほど遅れて発車しました。



これが遅れた乗り換え列車。415系は原ノ町まで行きます。



水戸に住んでいる私にとって、この本数の少なさは・・・。と絶句。それでも特急が走っているだけマシだと思いますがね。
無事に教習所を卒業したら特急グリーンに乗ってしまおうかと検討中(笑)



最後に415系の並びを。まぁ平日なので学校帰りの学生がいました。



・・・奴らはイスにも座れないのかよ!と悪態つきたくなる乗り方でしたなぁ。。もちろん、全員がそういうわけではありません。チャラいやつはそういう傾向になるみたいですね。何だよ何だよ、水戸と変わらないじゃないかよ、と思ってはいけません(苦笑
2010-02-19 : 鉄道関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ただいま

ここ一週間更新していませんでしたが、いま車の免許を取りに教習所に居ます。あまり詳しいことは教えられないのですが、そこで合宿してます。2月中に家に戻れればいいほうですかね。

教習所って「休み」というものがありません。「祝日だから」とか「土日だから」はなく、毎日学校に来て学科だったり技能だったりと講習を受けています。

その技能ですが、他の方たちより2,3時間くらい遅れているそうです。まぁ自分でも遅れているな、とはわかってはいましたがね。。四輪のマニュアルを希望したのですが、ギアチェンジがなかなか慣れなくて難しい・・・。で今日は遅れを取り戻そうと坂道発進というのをしましたが、もうボロボロ。坂の頂上付近で2回もエンストを起こすという散々な結果となりました。
最初からオートマにしとくべきだったかなぁ・・・と思いました。。

今日この後は、学科を受けた後にオートマの練習をします。マニュアルよりは操作が楽なので、そこまであせることはないと思いますが・・・気を抜かないように気をつけます。。


長々と文章だけで申し訳ありません。授業が午前中で終わる日があるので、そのときに撮影できたらしようと思っています。
2010-02-10 : 生活 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

うっすらと…

100202_000558.jpg
昨日、携帯の機種変しました。画質が格段に上がりましたね!

さて、天気予報で「雪が降るでしょう」と言ってましたが、「本当に降るのかよ」なんて思ってましたが…本当に降りましたね。
自室から撮ったベランダです。寒かったので窓越しですが(笑)
庭の方はもっと積もってるんでしょうね…。
2010-02-02 : 生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2010年02月 | 03月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter