
-------- : スポンサー広告 :

E5系 初撮影

E5系が試運転をしたので、撮影に行きました。テスト期間中でしたが(苦笑
新幹線ホームは暗かったのでブレブレでしたが。。

続きを読む

2010-01-28 : 鉄道関係 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

春の臨時列車 [ 水戸支社 ]

やっと発表されましたね。他の支社は22日に発表されていたんですがねぇ・・・。

続きを読む

2010-01-27 : 鉄道関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

一年以上経ってから

20100127142439
水戸駅ビル「エクセル」に「鎌倉・川古江屋」といううどん屋さんが入りました。

このお店、6F全体がリニューアルした際すぐにオープンした店ではありませんでした。確か翌月中旬オープン予定と書いてあったはずですが、いつまで経ってもオープンせず。一年以上経ってやっと開店したわけです。

前々から気になっていた店だったので、やっとオープンか、という感じですね。

場所はエレベーターを降りてすぐ左側にあります。
2010-01-27 : 茨城県 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

北口にオープン(予定)

20100123102921
20100123102919
20100123102916
ローソン 水戸ノースフロント店(?)が2/2火にオープン!

いや~待ってましたよ。以前は水戸駅前にあったのですが、場所が悪かったせいもあったのか閉店。水戸市内の他の店舗も潰れ、あまり見かけなくなりました。まぁ水戸はローソンに恵まれていなかったわけです。

そんなわけで、せっかくポイントカードを作っても、店舗がないので2ポイントしか貯まっていません。これからは貯められそうですよ。

すぐに閉店しないことを祈ります。。
2010-01-23 : 茨城県 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

違いがはっきりと

20100121073025
20100121073023
囲いが取り付けられました。
今まで囲われていたほうはもちろん、歩けるわけですが、タイルが削り取られていました。そのうち新しいタイルと交換するでしょう。

エスカレーターが出来るのはもうしばらく先になりそうですね。
2010-01-21 : 茨城県 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

撮影のついでにわざわざ打ち上げに行く

昨日も書いたとおり、文化祭の打ち上げで田町にボウリングをしに行ってきました。あんなものはやるもんじゃない、というのが感想ですね。とにかく疲れました・・・。グッタリです。。

せっかく東京に行くんですから、何かしら撮影をしたいと思いカメラを持参して友人と秋葉原で待ち合わせ。
これは南房総水仙まつり号。結構カツカツなスジの中を走ります。
IMG_9893.jpg
IMG_9894.jpg

車両はニューなのはな。車内は座席とお座敷に転換できるらしいんですが、今日は座席でした。
IMG_9896.jpg

幕は団体専用。一応これ、客扱いはしているんですがね^^;
IMG_9897.jpg

その後は品川に移動し、もう1人別の友人と合流。
回送列車?の山手線です。何気にTOP編成。
IMG_9906.jpg

来ました209系!友人からの情報があったので、それほど待たずにとることができましたね。ただ、若干遅れていましたが・・・。
IMG_9913.jpg

田町でボウリングの後は新橋に移動。写真は田町ですがね。
E233系
IMG_9925.jpg

209系(ヘッドマーク付き)
IMG_9966.jpg

新橋で撮って〆。
新橋駅はカーブなのですが、ちょっと撮りにくいかな・・・
IMG_9981.jpg

またまた209系。場所が場所なのでこういう写真くらいしか撮れません。。
IMG_9984.jpg

以上。
2010-01-17 : 鉄道関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

打ち上げ

あすは文化祭の打ち上げで東京に行ってきます。某駅に9:30に集合することになっているんですが、そのために6時過ぎの列車に乗らねばならんと言う・・・。なんて面倒なんだ |||orz
まぁせっかく行くなら撮影も、ということで久しぶりにカメラ持って撮影してきます。公開する予定ですのでお楽しみに。

・・・あすに備えて寝ます。。
2010-01-16 : 生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

今日も

取手~藤代間で発生した車両トラブルの影響で、大幅な遅れが出ました。昨日は強風、今日は車両トラブル・・・。2日連続はないだろヽ(`Д´)ノ

これはスーパーひたち35号の車内から撮った写真。Fひたち回数券が利用可能になりましたので乗車。停車駅も柏・土浦・石岡・友部と高萩・大津港に臨時停車することに。
写真は柏駅の電光掲示板。ちゃんと表示できるんですね。撮り損ねましたが、遅れ35分という表記も。
20100114170302


上野駅の特急改札にありました。まぁ上に書いたとおりですね。それと、フレッシュひたち33号が運休となりました。
20100114170300


遅延記録についてはこちらを参照。
昨日もそうでしたが、今日も快適でした。
13日はスーパーひたちよりもフレッシュひたちの方が停車駅が多いですし、回数券も出ていますから安くなりますしね。それに、水戸で一本早い列車に乗れるわけではないので空いてる方を選びました。
14日はほぼフレッシュひたち化したスーパーひたちに乗りましたが、遅れていたこともあってか(少なくても8号車は)、ガラガラでしたね。両日とも一番後ろの席に座れたので満足でした。
2010-01-14 : 鉄道関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

これは…

20100113171630
遅れすぎの図

常磐特急も順調に遅れてます。上野を40遅れで発車しました。
2010-01-13 : 鉄道関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

どうでもいいですが

去年、水郡線が運転を見合わせた回数は14回(のはず)。あの路線が遅れたり運転を見合わせたりするのはめったにないので、運行情報メールが届いたら取っておきました(笑)
ヒマなのでその14回分をご紹介~。

続きを読む

2010-01-09 : 鉄道関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

代走運転

今日の725M(小山627→勝田804)は所定E501系で運転ですが、E531系で代走されていました。
DSCF1691.jpg

あすから学校です・・・。どうせなら来週の火曜まで休みにしてくれればよかったんですけどね笑
2010-01-07 : 鉄道関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

新春安売り

新春・・・というか年末年始の家電量販店は、安くしますよね。今日、ヤマダの広告が入っていたので見てみたら、4GBのSDHCカードが970円!安かったので買ってしまいました。
DSCF0576.jpg

SDメモリーカードケースは前から目をつけていたもの。確か・・・680円くらいだったような気がします。
まぁ東京のほうがこういうものは安いのかもしれませんがね(苦笑
DSCF0577.jpg

近いうちにヨドバシにでも行ってこようと思います。USBハブとイヤホンの携帯電話用の変換コードが必要になりました・・・。まぁお年玉もボチボチ入っていますので、今のところ潤っていますからね。早いうちに買ってしまいましょうかね。
・・・どうせそのうち無くなるのは分かっていますからね(汗
2010-01-05 : 生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

新年

明けましておめでとうございますm(_ _)m
今年も「水戸地区のブログ」をよろしくお願いします。



えー・・・特に写真を撮ったわけでもないのでこれしか書くことがありません(苦笑
ただ、今年大きく違うのはいろいろな理由が重なって親戚の家に行けなくなったこと。いつもならあわただしい元日なわけですが、今年は本当にゆっくり。
用事も兼ねて、初めて元日に水戸に行きましたよ。
コンコースで開いている店は「コクミン薬局」と「みどりの窓口」のみ!他はすべて休業です。駅ビルの「エクセル」(スターバックス除く)、丸井水戸店(パチンコ店除く?)、水戸サウスタワー(サンクス除く)も休業なので、人がまぁ少ないこと!それでも若い茨城人は歩いていましたね。ヒマそーでしたねぇ(笑)

まぁ、こんな感じで今年もよろしくお願いします。愚痴は聞き流してくれて結構です(笑)
2010-01-01 : 生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2010年01月 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter

