今年もありがとうございました

まもなく2009年も終わりですねぇ。去年と大きく変わったのは、写真をあまり撮らなくなったことですかね。興味がなくなったということなんですかね。
車両調査のほうは相変わらずですが(笑)

来年の春からは生活環境が変わるため、このブログがどうなるかはまだ未定です。続けるかもしれませんし、やめるかもしれませんし。まぁ自分の気力次第でもあります(汗
それでも出来るだけ更新はしようと思いますのでよろしくお願いします。

今年も1年間ありがとうございました。来年も「水戸地区のブログ」をよろしくお願いします!
ではみなさん、よいお年を。
2009-12-31 : 生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

2010年3月ダイヤ改正 [ 東京支社 ]

前回水戸支社のダイヤ改正の感想?を書いてみましたが、今回は東京支社のダイヤ改正について。
2010年3月13日に改正予定です。
・・・といっても、地元じゃないのであまり詳しくは書きません。

続きを読む

2009-12-29 : 鉄道関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ついに・・・

ここ数日体調がすぐれなかったので







病院に行ってきました。










インフルエンザと診断されましたorz






おそらく人生初のインフルエンザです。




私のほかにも2人・・・まぁ隔離されたから同じだったんでしょうけども

1人は大人の女性、もう1人は5歳くらい?の子供。


で、その子供にイライラしてしまいました。


先ほど隔離された、と書きましたが

いかにも私は重症ですと言わんばかりに

「はー・・・はー・・・」と

苦しそうな感じにしてるわけですよ。正直うるさかった。。


で、私が呼ばれた時になると顔が

「なんで私より先に呼ばれるのよ」

という感じに。文句があるなら直接言ってほしいもんですがね。。


まぁ、しょせん茨城人はその程度でしょう。。

とおなじ茨城人が言っているという(苦笑


なので、年末はウチでおとなしくしてまーす。
2009-12-28 : 生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

水戸駅北口のようす@12/23水祝

この前の記事で水戸ノースフロントの写真を載せましたが、今日はデジカメで撮影。この前のは画質の悪い携帯です(^^;

続きを読む

2009-12-23 : 茨城県 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

回8724M

20091222173058
今朝回8724M(郡山工場に入場する不定期スジ)が運転されました。当該はK533です。
やっぱり4両は短いですね。
2009-12-22 : 鉄道関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

いまさら

****さんの登録した路線において、遅延、事故、運転見合わせなどが発生しました。

路線名:常磐線

23:41ごろ
常磐線は、水戸駅でのポイント故障の影響で、友部~勝田駅間の上下線で運転を見合わせています。
(12月21日23時42分現在)


いまさらですなー。しかも水戸でポイント故障ですか。土曜日は帰りが遅かったので、あったら巻き込まれていたかもしれません。
2009-12-22 : 鉄道関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【セットリスト】 ゴスペラーズ坂ツアー"秋冬"(2009-12/19土)

19日に代々木体育館で坂ツアーがありました。もちろん讃歌してきましたよ~。(ネタバレ注意!
(12/25金 追記)

続きを読む

2009-12-21 : ゴスペラーズ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ほぼ完成

20091221092414
20091221092411
前々から当ブログではお伝えしてきましたが、「水戸ノースフロント」はほぼ完成したようです。囲いも外れ、美しい姿?を見せています。
目立ちにくいとは思いますがちゃんと「水戸ノースフロント」とあります。テナントはまだ未定のようです。
2009-12-21 : 生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

2010年3月ダイヤ改正 [ 水戸支社 ]

今日、2010年3月ダイヤ改正の概要が発表されました。いつも仕事が遅い水戸支社ですが、今日は早かったです

続きを読む

2009-12-18 : 鉄道関係 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

いよいよ明日オープン

20091217054208
いよいよ明日、水戸駅の改札前にマックがオープンします。
140席あるそうで、内装がどんな感じになってるか楽しみです。明日から休みになるので行ってみようかな。
オープニングプレゼントということでフリースブランケットがもらえるそうです。
2009-12-17 : 生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

運休等のお知らせ

20091213154618
年末年始は休日ダイヤで運転されるため、水戸1720発の列車と水戸2008着の列車は運休となります。
また、一部増結する列車もあります。詳しくは画質の悪い画像をご覧ください(-.-;)
2009-12-13 : 鉄道関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

12/18オープン

20091202225857

元TSUTAYAが入っていた場所にマクドナルドが入ります。12/18の8:00にオープンだそうです。

水戸駅周辺でマクドナルドといえば、COMBOX310、丸井の地下…後は南口を出て少し歩くとあるくらいでしょうか。
改札前ということで、学生連中で混むんでしょうなぁ。こりゃあ学校帰り(15:00頃-20:00頃まで?)は立ち寄れません…というかそんな気になれません(苦笑
2009-12-02 : 茨城県 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2009年12月 | 01月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter