結果は・・・

大学の結果ですが・・・





合格しました!!

まぁ指定校で受けたので受かるとは思っていましたが・・・。私が受けた学科は全員受かってたみたいです。

そのあとは渋谷に向かって"ブラタモリ"してました(笑)
とりあえず今日は寝ます。。
2009-11-28 : 生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

タイトルなし

20091127054824
20091127054819
20091127054816
昨日の「いよいよ工事?」の続き。
昨日時点では床がくり抜かれていましたが、今朝見たら写真のようになっていました。カラーコーンも直されていました(^^;

明日は大学の合格発表があるので、また東京に行かねば…。まぁそのおかげで、某所に行けるのはありがたい!ただ、売切れだけが心配ですが…。
2009-11-27 : 茨城県 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

いよいよ工事?

20091126054536
20091126054534
今朝の水戸駅前です。写真では分からないですが、点字ブロックを敷設するようで目印っぽい線が引かれています。
しばらくその状態でしたが、今朝というより昨夜~未明にかけてカラーコーンが設置されたようです。で、その点字ブロックが敷設される場所はくり抜かれて写真のような状態になっています。
明日の朝は、多少は変わっているんでしょうか。
2009-11-26 : 茨城県 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

651系回送

20091124194817
当該はK206編成でした。郡山から回送されたのかな?
2009-11-24 : 鉄道関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

珍しい?

20091123080933
試験の関係で池袋にいます。

「山手線」表示があるのは知っていましたが、まさか撮れるとは。
ちなみにこれは池袋始発、新宿・渋谷方面の列車です。
2009-11-23 : 鉄道関係 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

いよいよ明日です

みんなさん、お久しねー。しばらくサボっていました(汗




ずいぶん前・・・といっても9月16日に就職試験が解禁になったわけですが、今年は本当に厳しいと実感しました。とりあえず2社は受けたのですが、1社目は不合格、2社目は書類選考で落ちたらしいです。。




その後、担任(半強制的に)にすすめられて、都内某所のハローワークに行くことになったのですが、「この仕事、興味があるな」というのが全くと言っていいほどなく・・・。本当は行きたくなかったのですが、大学に行くことを決意しました。




どこの大学かはもちろん明かせませんが、いよいよ明日が試験日です。おかげで3連休という感じが全くないわけで(苦笑


・・・多分落ちるということはないとは思いますが・・・、、、まぁ全力を尽くしてきます。。


合格しても不合格でも、ブログ上で発表はしようと思っています。






さて、話は全く変わってしまいますが、まもなくalanの2枚目のアルバムmy lifeが発売されますね。今回はCD+DVD、CDのみとで初回特典が違うんですって?それを見たとき「これはすごい!」と思いましたね。しかも、南青山にa-baseという建物があるみたいですが、そこで売るmy lifeにオリジナルクリアファイルがつくそうで。関西地区限定の特典もあるようですねぇ。




・・・これは買うしかないな( ̄ー☆ 関西地区は無理ですが^^;

2009-11-22 : 生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

浦和駅高架化工事

20091116054519
今年の12/20日の初電から15:30頃まで、浦和駅高架化工事のため、京浜東北、宇都宮、高崎に運転変更がでます。
まぁ詳しくは実際に紙を見たほうが早いと思われます。私では上手く説明ができません(苦笑

確か去年も工事が行われたような記憶があります。その時はまだ、京浜東北の北行は地平ホームだったかな…?
正直なところ、数ヶ月は浦和に行っていないのでどうなっているのかが全くわかりません。昔だったらよく撮影で行っていたんですがね…。最近は鉄道に興味が薄れてきたのかな。。
2009-11-16 : 鉄道関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

初めてお目にかかります

さきほど常陸青柳駅へ列車の確認に行きましたら
SBSH0059.jpg

発売中止となっているの、わかりますかね?「乗車券 TICKET」の下。
で、ボタンがずらずらと並んでいて、一番下。「乗車駅証明」とあるのですが、そこしかボタンが押せない状態になっています。
実は数年間、お金を入れても「乗車駅証明」のボタンだけ押せないのはなぜなんだろう・・・?と本当に分からず、結構考えた時期がありました。

これを見て謎が解けましたよ。いまさらかっ!という感じもしますが(^^;
発売中止の状態だと、どこに行くにしてもきっぷを買えません。それの代用で「乗車駅証明」を使え、ということだったんですね。

で、その乗車駅証明はこちら。初めて見ましたよ。番号はちょうど510。ゴトーさんですか笑
station-syoumei.jpg
水戸に行く用もなかったのでそのままテイクアウト(笑) さすがに何枚も押すのはまずいだろう、と思ったので1枚だけにしておきましたがね。
2009-11-15 : 鉄道関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

8181

20091108204053
今夜の北斗星の牽引は8181。どうりで先端に群がっているわけですよ笑
2009-11-08 : 鉄道関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

祝400年記念

20091105054809
水戸藩開藩400年を記念して11/21-11/24の間、いろいろと催し事が行われます。
2009-11-05 : 茨城県 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

15年目にして・・・

ヴォーカルグループ「ゴスペラーズ」は今年デビュー15周年を迎えますが、なんとCMデビューが決定しました!

Yahoo!のトップより
20091101-gospellers2.jpg

詳細
20091101-gospellers3.jpg

詳細2
20091101-gospellers4.jpg

11月14日(土)から放映予定。楽しみですねぇ。
10月14日(水)と勘違いしておりました(苦笑
2009-11-01 : ゴスペラーズ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2009年11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter