
-------- : スポンサー広告 :

謎の×印

20091030185227
×印のところは修復箇所でしょうか…。多分今週中につけられたものと思われます。。
2009-10-30 : 茨城県 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

県内限定公開?

20091027142738
「大洗にも星はふるなり」




………




そうか、普段星はふらないんだな。そうかそうか。


県内8ヶ所で公開されます。正直面白いのかどうか微妙な所ですな。機会があったら見ることにしましょうか。
2009-10-27 : 生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

茨城美少女図鑑

DSCF8531.jpg

茨城美少女図鑑を手に入れました!・・・といっても10月9日に創刊されて、手にしたのは確か11日ごろ。2,3日経ったら、もう全て無くなっていましたが。

「どうせ茨城だから余るんじゃないか」と思っていましたが、好評は良かったみたいですね。まぁ一冊だけしか手に入りませんでしたが、来春も発刊されるようなので楽しみに待つことにしましょうかね。
2009-10-24 : 生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

常陸青柳の柵

20091018220204
柵自体はずいぶん前に設置されましたが、今日見たら立入禁止区域になってしまったようです。
2009-10-18 : 鉄道関係 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

何の制限?

20091015160206
JR上野駅、10番線のほうから11番線を撮った写真です。
よく見ると大きな文字で「35」とありますが、35㌔制限という意味。
何の制限なのかさっぱり分かりませんが、おそらく一時的なものでしょうな。
2009-10-15 : 鉄道関係 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

乗り方にもの申す!

今日はいろいろあって学校を出るのが遅くなり、水戸1911発の常陸大子行に乗って帰宅しました。





これだけで終わりにできればよかったんですが、ちょっと問題が発生しましてねぇ。
ドア付近(進行方向右側・ごみ箱付近)に田舎学生が3人たまっていました。何号車かは控えます。・・・といっても、わかる人は分かるかな?それで、私以外にも3,4人最寄り駅で降りようとしていました。

その時、全く知らないおじさんがその学生を(おそらく)睨みつけていたのでしょう。それでも退かなかったからなのか

邪魔だよ

と一言!
いや~、赤の他人が言ったとはいえ、私自身スッキリしましたね。よっぽどストレスがたまっていたのでしょう。
で、そのおじさんが降りた後そいつらは「てめえがどけよ」や「なんで私たちがどかなきゃなんねぇんだよ」と言ってましたね・・・www


・・・どうしてここまで非常識な田舎学生が多いんでしょうか。怒りを通り越してあきれ返ります。
そうか、私はこんな奴らに頭を悩まされてきたのか・・・」と思うと逆にストレスがたまってきそうです。

私自身はそのおじさんが言ったことは間違っていないと思っています。言い方の問題はあるでしょうがね。それで「てめえが(略)」というのは筋違い。非常識でアホとしか思えませんww

・・・はい、愚痴でした。もちろん、学生全員がこうなんだろう、なんて思っていませんのでね。
2009-10-13 : 生活 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

1年ぶりに

今日は所用でひたちなか海浜鉄道湊線に乗りました。最後に乗ったのは約1年前!!しかも茨城交通湊線の時のはず。
この前、旧三木鉄道から輸送されたミキ300形が入線しましたが今回はそれに乗ることができました。

旅の始まりは勝田駅。駅名板がひたちなか海浜仕様に変わったのに驚き!
IMG_6627.jpg


ミキ300形が入線してきました。色、車両番号などは廃線当時のまま。社長の意向みたいです。
IMG_6629.jpg


側面のサボ。阿字ヶ浦の阿の「口」の部分が♥マークになってます。凝ってますねぇ。
IMG_6633.jpg


こちらは車内の様子。イスはとてもフカフカでしたよ。
IMG_6635.jpg


運転台です。昔懐かしのツーハンドルです。
IMG_6637.jpg


さて、今回どこに用があったかというとこちら。詳しくはまだ話せませんが・・・。
IMG_6661.jpg


殿山の駅名板もひたちなか海浜仕様に。全駅のを撮る、というのは難しいかもしれませんね・・・。
IMG_6662.jpg
2009-10-11 : 鉄道関係 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

タイトルなし

始業式は明日ですが、所用で今日から学校に行くことに。

先程車内から見えたのですが、DE10 1129に反射板というんですか?車両が甲種輸送されるとき、最後尾につけるあの丸い赤色の。それがつけられてました。
DE10 1654(or1604)が連結されており、あの感じだと故障かなにかでどこかに持っていくような感じですね。去就が注目されます。
写真はありませんm(__)m
2009-10-05 : 生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

なくなるの?

20091003174756
常陸青柳駅の水戸方のホーム、このように柵?が設置されました。向こう側に行けないわけじゃないですが(苦笑
今現在、最大は4両ですが、まさか5両にはしないでしょうね。おそらくホームを削るんじゃないかな…?
2009-10-03 : 鉄道関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2009年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter

