本当に8月?

20090831234007
今日は本当に寒かったですね。正直な話「カイロがほしい」と思ってしまいました。でも明日は30度前後なんですよね…

さて、今日は台風の影響を受けながらも学校に行ったわけですが、帰りに表示機を撮影。本来なら水戸1717発(2759M・小山1536→高萩1805)があるはずなのですが、今日に限って表示されてませんでした。それの影響で運休かそれとも大幅に遅延をしていたのか…。
2009-08-31 : 茨城県 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ゴスペラーズ - New Album「Love Notes Ⅱ」発売決定!

gospellers20090830.jpg
今年ゴスペラーズはデビューから15周年を迎えますが、"春夏"のライヴの時に「15周年を記念したアルバムを10月に発売します!」とリーダーが言っていました。今日詳細が発表されました!

アニバーサリー・アルバム「Love Notes Ⅱ」を10月28日に発売。曲目はまだ不明ですが、「永遠に」「ひとり」「ミモザ」は入るようです。
未発表音源というのが非常に気になります。いったい何が入るのか気になりますが、個人的には「Night Train」を入れてほしいですね。実際に聴いたことはないしどんな感じかも全く分りませんが、未だにCD未収録なので・・・。
初回限定盤はMV3曲を収録したDVD付でスリーブケース仕様。おそらく『Hurray!』の初回限定盤と同じような感じになるのかな?

それと9月6日、「MUSIC JAPAN」に出演します!ちなみにalanも出演します。
2009-08-30 : ゴスペラーズ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

会員継続記念

親がゴスペラーズのファンクラブ「ゴスマニア」に入っているのですが、継続すると記念品がもらえるのです。
今回はこれがもらえました。ちゃんと「THANK YOU」と書かれてます!
DSCF9854.jpg

パスケースです。私は定期やSuicaを入れられますが、親は特に入れるものがないそうです。
DSCF9855.jpg

拡大して撮ってみました。「ゴスマニア」から届いた証拠ですね。
DSCF9856.jpg
2009-08-29 : ゴスペラーズ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

工事は順調(その2)

20090827113046
20090827113043
地下駐輪場付近と乗り場が統合されたというお知らせです。
2009-08-27 : 茨城県 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

工事は順調

20090826235656
水戸駅北口のデッキ工事は順調に進んでいるようです。


囲いの中を見たいと思ったら、エクセルのエレベーターに乗るといいかも知れません。ちょうど現場の真ん前なんですよね。ただ、エレベーターに自分一人というのはなかなかないと思います。撮るのは至難の技でしょう…!ちなみに、丸井にもエレベーターはありますが、人は多い上、場所の関係で囲いの中は見られません。市内を見るにはいいかもしれませんが。

後、一階の地下駐輪場の入口付近も前とは違う光景になっています。「本当に自転車入れるのか…?」と思うほど。

工事の影響でバス停も移動している…とのこと。期間限定だとは思いますが、2番乗り場が3番乗り場に移動しているそうですよ。何分バスを滅多に使わないものでわからんのです。

地下駐輪場入口付近の写真は、明日撮れたら撮ります。
夏の間は6時前でも多少は駅前に人がいるのですが、冬は皆無といっていいほどいません。これから暗くなるのでなおさらでしょう。
朝の撮影は今の時期しかできません。暗くなると携帯で撮るのは無謀ですしね。
2009-08-26 : 茨城県 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ゴスペラーズ - 「ラヴ・ノーツ」発売決定!

10月14日にNewシングル「ラヴ・ノーツ」の発売が決定!
gospellers20090808.jpg

1、ラヴ・ノーツ
2、逃飛行Live@大阪厚生年金会館(2009.07.11)
3、ウイスキーが、お好きでしょ

1の「ラヴ・ノーツ」はアルバム「Love Notes」の名前でもありますが、全く別の曲でしょう。どういう局になるのか楽しみです。

2の「逃飛行Live@大阪厚生年金会館(2009.07.11)」は"ゴスペラーズ坂ツアー春夏"でのライヴ版。東京の日本武道館のときはリーダーと黒沢さんが舞台に座りこんで「♪Oh~Oh~Oh~」のところを、マイクを交換して歌っていました。初出は「FIVE KEYS」です。

3の「ウイスキーが、お好きでしょ」は言わずと知れたあの名曲のカバー。もともとは石川さゆりが歌っていました。今のところ着うたしかありませんが、そのうち着うたフルで聴けるでしょうね。
この前、広島の旧広島市民球場で「SOUND MARINA」というのがあったみたいですが、そこで初めてフルを歌ったそうです。うらやましい・・・
2009-08-22 : ゴスペラーズ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

珍しい表示

珍しい表示を撮ることができました。友人に聞いてみましたら「かちどき号」だそうです。

まずは一本目。K60が使用されました。
SBSH0084.jpg
SBSH0085.jpg

続いて二本目。4両とあったのでおそらくK40でしょう。
SBSH0086.jpg
SBSH0087.jpg

最後に改札付近の掲示板。団体列車はすべて表示してほしいなぁ・・・と思いながら帰宅。
SBSH0089_20090821171034.jpg
SBSH0088.jpg
2009-08-21 : 鉄道関係 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

駅前に変化2

20090821133754
ここが2階デッキの入り口となる部分(のはず)。ビル自体はまだ基礎部分がむき出しの状態で、壁とか床はまだまだ先のようです。囲いが取れるのはもうしばらく先ですね。

20090821133752
「水戸ノーズフロント」の文字が見えますでしょうか?正直「アーバンコーポレイション」の手を離れた時はこの先どうなるのかと思いましたが、何とかなりそうですね。・・・と言いたいところですが、はたして入るテナントはあるのかどうか。
2009-08-21 : 茨城県 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

「宇宙へ」購入

昨日買ってきました~。
08月19日(水)

本当なら秋葉原タワーレコードで買う予定でしたが、なんと

売り切れ!!!

でした。で、調べてみたら上野駅のCDガーデンでも売っていたので、秋葉原まで行った意味がありませんでした。orz
でも滅多に行かない私にとっては結構新鮮でしたけどね。

右側にあるのはCD。「宇宙(そら)へ ~Reach for the sky~」という曲名です。映画「宇宙(そら)へ。」という映画の主題歌にもなってます!
カップリングは讃歌という曲。初出は「FIVE KEYS」のライヴ音源。その時から10年くらいは経っているんじゃないでしょうか?やはり素晴らしい曲です。

左側にあるのは特典のクリアファイル。茨城だとイオン土浦のHMVしか置いてないそうなんですよ。イオン土浦は先月オープンしたばかりだったかな?まぁ、ちょうど学校に行く用があったので東京で買いました。
いやー・・・クリアファイルはもったいなくて使えません!

tag : ゴスペラーズ 宇宙へ タワーレコード 秋葉原 上野

2009-08-20 : ゴスペラーズ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

駅前に変化

といってもずいぶん前からですが。
20090820130255
かなり前(去年あたり?)に液晶ビジョンが撤去されましたが、6,7月くらいから復活しました。「NAKAMURA Vision」とあります。中村ビルの管理なのかな?フルカラー液晶です。

20090820130252
もう一つは駅前のビル。もともと駐車場だったところを「アーバンコーポレイション」という会社が途中まで建築したのですが、破産法を申請してしまったのは記憶に新しい…はず。
現在は「大林組」が引き継いで建設中です。
「水戸ノースフロント」という名前で、現在テナント募集中!
おそらくKSP(神奈川サイエンスパーク)のような商業ビルになるのではないか…?と考えております。どんな感じになるのか楽しみです。
ノースフロントの近く(厳密にいうと2階のペデストリアンデッキ)に電話ボックスがあるのですが、その辺りも工事中なのか囲いがあります。2階から直接行けるようにする工事なのだろう…と期待します。

調べてみたらありました。
大林組の賃貸オフィスビル情報(※新しいウィンドウ)
水戸ノースフロント詳細(※PDFファイル、新しいウィンドウ)
賃貸オフィス・貸事務所・賃貸事務所のOFFIX DATA水戸ノースフロント(※新しいウィンドウ)

これによると9Fまであるみたいですね。用途は事務所。先ほど書いた電話ボックスがあったところは、完全に撤去されていました。

1F 店舗
2F 店舗、事務所
3F~9F 事務所

外観写真を見るとわかりますが、2Fのデッキから出入りできるようです。確かにこれを見る限り「水戸サウスタワー」のような商業ビルではなさそうです。

事務所は何が入るか見当もつきませんが、店舗は・・・コンビニかな?
2010年1月竣工予定で、2月に入居可能予定となっております。
2009-08-20 : 茨城県 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

新たに?

20090814085233
先週の金曜日に「水戸黄門祭り」がありましたが、雨のため花火大会が今日に延期になりました。
で、急遽かどうかわかりませんが
水戸2201→常陸大子2325で臨時が設定されました。
2009-08-14 : 茨城県 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

コンサート

ゴスペラーズのコンサート"秋冬"が11月から始まります。
12月19日、20日と東京の代々木体育館でコンサートを行うわけですが、また申し込んでみました。


結果は・・・・

続きを読む

2009-08-07 : ゴスペラーズ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

最近

この前・・・8月2日に撮影するとかなんとか言っていましたが




実際撮影していません。



というのも面倒になったからという・・・^^;


その代わりと言っては何ですが、明日「水戸黄門まつり」が開催されます。で、その時に臨時列車が運転されるのでそれだけでも撮ってきます!というか車両調査してきます。

水郡線
9851D 水戸2105→常陸大宮2139
9853D 水戸2203→常陸大宮2235
9855D 水戸2240→常陸大子2359

大洗鹿島線
****D 水戸2140→新鉾田****
 →列番不明です。鹿島臨海鉄道(株)の公式にも載っていませんでした。水戸駅の掲示板で確認。


8月14日(金)には奥久慈のほうで花火大会があるので、それでも臨時列車が運転されます。
水郡線
9833D 水戸1728→常陸大子1844
9834D 常陸大子2137→水戸2254
9837D 常陸大子2148→磐城石川2248
 →これの影響で935D、936D、941D、942Dは2両に変更して運転(通常4両)。前運用の824D(常陸大子633→水戸755)については特に何も書いていなかったのでおそらく4両で運転されるでしょう。
2009-08-06 : 生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ロックインフェスティバル

今年もやってきました、ロックインフェスティバル。(詳しくはこちらを参照)
去年あたりから、下りの臨時快速列車も運転されるようになり、今年は「フレッシュひたち91号」が運転されました。

フレッシュひたち91号(電光掲示板)
IMG_3577.jpg
IMG_3578.jpg

使用車両はK308
IMG_3579.jpg

臨時快速(電光掲示板)
IMG_3591.jpg
IMG_3592.jpg

使用車両はK418
IMG_3601.jpg

幕(「快速 常磐線」と「快速 勝田」を交互表示)
IMG_3615.jpg
IMG_3619.jpg

明日は上りの「フレッシュひたち94号」と臨時快速が運転されます。
撮りに行けたら撮ろうと思います。
2009-08-01 : 鉄道関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2009年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter